ユーロズロチ比較

IG証券 みんなのFX ユーロズロチ スプレッド スワップポイント比較

2022年10月26日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

一部のFX投資家に人気の「ユーロズロチの売り戦略」。

以前は、以下の記事の例のようにポーランドズロチ円とユーロ円のさやとり戦略が人気でした。

FX ポーランドズロチ円ユーロ円サヤ取り 異通貨両建て戦略 4.6対1 2022年版

ですが、最近はユーロズロチの売りポジションを持った方が良いだろう」という考えが浸透してきて、流行に繋がったようです。

みんなのFXとLIGHT FXでユーロズロチの取り扱い開始

 

ユーロズロチは以前までは、マイナー通貨ペアということもあり、取り扱いFX会社が少なく、その中でも比較的スペックが「マシ」だった「IG証券を使う方が多いようでした。

が、IG証券」を私が使わない理由、おすすめしない理由は以下の記事でお伝えしました。

IG証券 ユーロズロチ スワップポイントよりもスプレッド・手数料で大損・失敗の可能性

朗報が入ってきました。

2022年10月24日より「みんなのFX」「LIGHT FX」にて、ユーロ/ズロチ(EUR/PLN)」の取り扱いが開始しました!

両者ともに上場企業・トレイダーズホールディングス傘下なので信頼性は高く、SNS上でも人気のFX会社です。

IG証券は私は絶対に利用したくないFX会社ですが、LIGHT FXは今も300万円の資金を預けてトルコリラ円スワップ投資をしているぐらい信頼している会社です。

FX 上場企業 比較

IG証券は上場企業ではありません。

みんなのFXとIG証券のスペック比較は次の項より。どちらも私はリアル口座を持っています。

スポンサーリンク

IG証券とみんなのFXのユーロズロチスプレッド比較

 

IG証券と、みんなのFXのユーロズロチのスプレッドをまずは比較してみましょう。

以下は、IG証券のリアル口座のユーロズロチのスプレッドです。
*それぞれのスプレッド調査日 2022年10月26日の11時45分頃

98.5pips」「45pips」と、相変わらず西川きよし師匠ぐらいに目玉が飛び出そうな開きっぷりでした。

以下はコロナショック時のスプレッドですが、「183pipsと金融庁に電話して、注意してもらおうと思うぐらい広がっていました。

さて、以下はみんなのFXの、リアル口座のユーロズロチのスプレッド

19pips」の時間帯が多かったです。ただ、時々「44pips」ぐらいに広がっている場面もありました。

ということで、ユーロズロチのスプレッドに関しては「みんなのFX」が圧勝です。

ちなみに、記事の最後には、みんなのFXと当サイトとの限定タイアップキャンペーンのお知らせがあります。

スポンサーリンク

IG証券とみんなのFXのユーロズロチスワップポイント比較

 

ユーロズロチの売り戦略は、売りスワップポイント狙いの方も多いでしょう。

なので、IG証券と、みんなのFXのユーロズロチのスワップポイントを次に比較してみましょう。

以下はIG証券のユーロズロチの売りスワップポイントです。*2022年11月9日の再調査の結果

直近11営業日分のスワップポイントの平均値は1万通貨当たり「約+226円」でした。

次にみんなのFXのユーロズロチの売りスワップポイント(二段になっている下側が売りスワップポイントの金額)。*2022年11月9日の再調査の結果

みんなのFXの直近11営業日分の平均値は1万通貨当たり「約+236円」でした。

スワップポイントに関しては、再調査の結果ではみんなのFXの方がやや高いという調査結果となりました。*スワップポイントは日々変動します

とは言え、スプレッド比較の時ほど、差額にインパクトはないです。

 

IG証券とみんなのFXのユーロズロチ最小取引単位比較

 

最小取引単位の比較。

IG証券」は1万通貨~。

みんなのFX」は1,000通貨~。

みんなのFXなら、15,000通貨、12000通貨などのポジションの持ち方ができますが、IG証券は1万通貨の次は2万通貨、その次は3万通貨と不便です。

今時、最小取引単位が1万通貨~のFX会社は珍しいですね。

FX 1,000通貨取引 手数料無料

みんなのFX」の方が10分の1の単位・資金から始められるので圧勝です。

スポンサーリンク

ユーロズロチをやるならIG証券とみんなのFXのどっちがいい?

 

スプレッドはみんなのFX、スワップポイントはIG証券に軍配が上がりました。

では、ユーロズロチの売り戦略をやるなら、どっちがいいのか?

私なら「みんなのFX」を選びます

スプレッドがIG証券よりかなり狭かったので。

チャートツール、取引画面もみんなのFXの方が使い勝手が良いです。

というか、IG証券の取引画面が異常に使いづらいです。

IG証券を選ばない大きな理由は次も。

今回の調査は日本時間の午前11時45分頃だったのですが、IG証券は以下の文言が出ていました。

この銘柄は取引時間外ですと。

じゃあ、何時からなら取引できるのか?と調べてみましたが、IG証券のホームページの作りがわかりづらく、見つけられませんでした

IG証券の危険性 ユーロズロチ 新規注文 決済注文 取引できない時間帯がある

IG証券は日本に法人を置いてはいますが、外資系企業です。個人的には色々と思うところのあるFX会社で、ここを使うことを人に勧めることは絶対にしないです。

IG証券でどうしてもやりたい!という方を止めはしませんが・・・。

ユーロズロチ売り戦略・元手資金30万円の例はこちら。

ユーロズロチ やり方 元手資金30万円設定例 ロスカットレート

次の項では限定タイアップキャンペーンのお知らせです。

 

みんなのFXタイアップ

 

ということで、IG証券とみんなのFX、ユーロズロチのスペック比較は以上です。

メキシコペソ円スワップポイント投資・30万円資金例はこちら。

FX初心者向け メキシコペソ円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2022年10月

南アフリカランド円版のスワップ投資・30万円資金例はこちら。

FX初心者向け 南アフリカランド円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2022年6月

メキシコペソ円スワップ投資で毎月3万円稼ぐための資金例。

FX メキシコペソ円スワップ投資で毎月3万円稼ぐための必要資金の目安 2022年10月リライト

みんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

当サイト限定特典を見る

※みんなのFXの公式ホームページへ飛びます

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

実は、並行して調査したLIGHT FXはみんなのFXと同じスプレッド、同じスワップポイントでした。

LIGHT FXタイアップキャンペーンはこちら。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

その他限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-ユーロズロチ比較

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ