リピート系FX初心者入門

リピート系FX(ループイフダンやトラリピなど)でおすすめしない通貨ペア

2022年9月7日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

リピート系FXの初心者さん向けブログ記事シリーズです。

リピート系FXとは「ループイフダン」や「トラリピ」などのFXの自動売買の一種のサービスの総称です。

リピート系自動売買と呼んでいるサイトもあります。その定義は以下の記事で書きました。その下は類似サービスの比較記事です。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

今回は記事のタイトルのリピート系FXで「おすすめしない通貨ペアについて。

*私が個人的におすすめしない・選ばないというだけで、通貨ペア選択はご自身の判断でお願いいたします

また、それぞれのサービスにその通貨ペアがあるとは限りません

ループイフダン トラリピ 違い

ループイフダンやトラリピでおすすめしない通貨ペア・英ポンドドル

 

ループイフダンやトラリピなどのリピート系FXでおすすめしない通貨ペア、その1。

英ポンドドル」。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

悪魔の通貨と呼ばれることもある「英ポンド」が片方に絡む通貨ペアの代表です。

アイネット証券公式ホームページの「レート変動幅確認表」によると、3年間の変動幅は2,841pipsとやや大きめ。

想定変動幅を広く取る必要があることと、一方向に大きく動くことが多いのが選びたくない・おすすめしない理由。

*以下、他の通貨ペアの変動幅もアイネット証券のレート変動幅確認表の数値を引用させていただいております

また、英ポンドドルは必要証拠金が多く必要な通貨ペアです

ただ、英ポンドドルは月足チャートで見ると、買いの売買システムを稼働したくもなりますが。

直近20年間、割り込んでいないぐらいの水準まで下落しているので。

スポンサーリンク

ループイフダンやトラリピでおすすめしない通貨ペア・英ポンド円

 

ループイフダンやトラリピなどのリピート系FXでおすすめしない通貨ペア、その2。

英ポンド円」。

英ポンドドル」と同様に片方に「英ポンド」が入っています。

レート変動幅確認表」でチェックしてみると、3年間の変動幅は44.8円(4,480pips相当)かなり大きめ

想定変動幅をかなり広く取る必要があり、リピート系FXでは選ばないのが無難でしょう。

英ポンド円は英ポンドドルと同じく、必要証拠金が多く必要な通貨ペアです

スポンサーリンク

ループイフダンやトラリピでおすすめしない通貨ペア・トルコリラ円

 

ループイフダンやトラリピなどのリピート系FXでおすすめしない通貨ペア、その3。

トルコリラ円」。

FX取引をされている方、勉強をし始めた方なら、トルコリラ円の恐ろしさはご存じでしょう。

レート変動幅確認表」でチェックしてみると、3年間の変動幅は13.2円(1,320pips相当)で、高値19円台から安値6円台と3年以内に3分の1の為替レートになったこともあります。

米ドル円で例えると、3年間で140円→46円まで円高に進んだようなものです。

あえて、この通貨ペアをループイフダンやトラリピで選ぶ理由はないでしょう。

トルコ中銀の謎の利下げにより、買いスワップポイントも減額傾向ですしね。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

ちなみに私はトルコリラ円スワップ投資を300万円資金でやっており、直近の成績の記事はこちら。含み損が数百万円レベルであります。

元手300万円 トルコリラ円スワップポイント投資検証 約1年3か月 2022年8月18日

スワップ投資30万円資金例。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年

スポンサーリンク

ループイフダンやトラリピでおすすめしない通貨ペア・ユーロ豪ドル

 

ループイフダンやトラリピなどのリピート系FXでおすすめしない通貨ペア、その4。

ユーロ豪ドル」。

FXをやっていれば「ユーロ」「豪ドル」の二つの通貨は親しみのある、よく聞くものだと思います。

が、この二つが組み合わさった「ユーロ豪ドル」を「レート変動幅確認表」でチェックしてみると、3年間の変動幅は5,528pips相当と、恐ろしい変動幅です。

先日のループイフダンセミナーでも、おすすめしない通貨ペアの代表格として「ユーロ豪ドルを挙げました。

2022年8月6日(土) WEBライブセミナー 「スノーキーのループイフダン初心者のための通貨ペアの選び方2022」

アイネット証券さんの口座を持っていると、定期的にやらせていただいているループイフダンセミナーを無料で受講できますよ。

スポンサーリンク

ループイフダンやトラリピでおすすめしない通貨ペア・豪ドルスイスフラン

 

ループイフダンやトラリピなどのリピート系FXでおすすめしない通貨ペア、その5。

豪ドルスイスフラン」。

レート変動幅確認表」でチェックしてみると、3年間の変動幅は1,921pipsとそれほど大きくはありません。

意外とレンジ内で動いているので、リピート系FX向きに感じますが、流動性が低い通貨ペアなので、いつ急落・急騰してもおかしくないと私は見ています。

(総)推移」も豪ドル米ドルやNZドル米ドルよりも小さい点も選びたくない理由です。

先日のループイフダンセミナーを見逃した方へ。

私がどのようにしてリピート系FXの通貨ペア選択をしているのか?は、こちらのレポートで書きましたので、口座をまだお持ちでない方は是非読んでみてください。

以下の記事ではループイフダンでのいろいろな通貨ペアでの設定例はこちらで公開している(私の設定へのリンクも)ので、参考にしてみてください。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

ループイフダンの初心者さんに特化した入門記事は同じカテゴリの子カテゴリに分けています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

ループイフダン&トラリピタイアップキャンペーン

 

以上、「リピート系FX(ループイフダンやトラリピなど) おすすめしない通貨ペア」でした。

最後にタイアップキャンペーンのお知らせです。

私も実際に運用している「ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのタイアップバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

トラリピ(マネースクエア社)」とのタイアップキャンペーンは以下の記事をご覧ください。

マネースクエア

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の当サイト限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-リピート系FX初心者入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ