スノーキーのループイフダン初心者入門

ループイフダンで毎月3万円稼ぐための元手資金の目安 通貨ペア分散版

2022年4月15日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向けのブログ記事シリーズです。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

前回の記事「ループイフダン 停止 ストップ いつ」はこちら。

ループイフダン 停止 ストップ いつ

当サイト一番人気・5大特典限定タイアップは今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

今回は、ループイフダンで「毎月3万円稼ぐための必要資金の目安」と考え方について。

ループイフダンで毎月3万円稼ぐための資金・利回りで逆算

 

ループイフダンで「毎月3万円稼ぐための必要資金」を利回りから逆算してみましょう。

例えば、30万円の資金で毎月3万円稼ぐためには、月利10%を達成すれば可能ということになります。

ループイフダン初心者さんというか、まだやったことのない方にとっては、月利10%がどの程度現実的な数字かピンと来ないかもしれませんが、かなり難しい数字です。

難易度云々で言えば達成可能かもしれませんが、その分リスクがかなり高くなってしまいます。

私はループイフダンを含む、トラリピ、トラッキングトレードなどで年利約40%を叩き出したこともあります。月利でいうと3.33%ぐらいです。

トラリピとは?元祖リピート系FX
トラッキングトレードとは? メリット デメリット

ですが、その2年後に待ち受けていたのは強制ロスカットでした。

その体験談・対処法はループイフダン版・トラリピ版をレポートとして作成し、特典として配布しております。

話が脇道にいきそうになりましたが、要は月利3%でもハイリスクだと私は考えます。

個人的には、月利1%程度出せれば十分。

そこから、成績が良くなった時に2%ぐらい出る時もあるようなやり方が現実的だと思います。

ということは、月利1%で3万円を稼ごうと思えば、元手資金は300万円が目安となります。

300万円の1%は3万円ですからね。

スポンサーリンク

300万円の資金で運用をするなら通貨ペア分散がおすすめ

 

元手資金・300万円でループイフダン運用をする場合、複数通貨ペア分散での運用をおすすめします。

こちらのレポート内で通貨ペア分散のコツなどを書きました。

例えば、300万円資金で米ドル円B50のみ」で稼働していた場合、急激な円高が発生した時に口座状況は一気に悪化し、強制ロスカットの憂き目に遭わないとも限りません。

これが、資金が30万円なら、選択肢が限られてくるのですが、せっかく300万円の資金でやるのであれば、リスク分散のためにも複数通貨ペア分散がおすすめです。

私が当サイトで公開中のループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

上の記事内では、30万円~50万円程度の資金での例を複数公開しています。

300万円の資金であれば、それを3つ~8つぐらいは組み合わせることも可能となります。

スポンサーリンク

毎月3万円稼ぐ設定例・3通貨ペア分散版

 

特におすすめというわけではないですが、先日当サイトで公開した、ループイフダンの3通貨ペア分散の設定例はこちらです。

円安 資金110万円 ループイフダン設定例 S・売りの売買システムのみ3通貨ペア組み合わせ・分散版

上の記事から抜粋しましたのがここから。

以下、データは記事公開時・数日前のものですが、ご覧いただきます。

設定例その1は「ループイフダンユーロ円S(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
ユーロ円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
35
(約14円)
目安必要資金 44万3,100円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約9,840pips
(約9.8万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その1の年利(年間利益率)期待値は約22%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時前後の為替レート(135円台)での売りポジションを保有した場合、2014年12月の高値の149円台後半への上昇にはギリギリ耐えられるか耐えられないかです。

次。

設定例その2は「ループイフダンスイスフラン円S(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
スイスフラン円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
35 
(約14円)
目安必要資金 44万0,650円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約5,200pips
(約5.2万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その2の年利(年間利益率)期待値は約11.8%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時の為替レート(133円台)での売りポジションを保有した場合、2015年1月のスイスフランショック級の上昇・152円台には耐えられません

次。

設定例その3は「ループイフダン豪ドルNZドルS(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
豪ドルNZドル・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
26
(約1,000pips)
目安必要資金 21万6,951円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約2,320pips
(約1.7万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その3の年利(年間利益率)期待値は約8.5%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時の為替レート(1.087台)での売りポジションを保有した場合、2013年7月以降の高値まで為替上昇には耐えられます

この3つの設定の必要目安資金を足すと、443100+440650+216951=110万701円となりました。

これをそれぞれ×3、3,000通貨だと必要資金の目安は330万円強です。

必要資金の目安である300万円を少し超えてしまいましたが、記事公開時点でのループイフダンランキングより算出した、3通貨ペア分散での年間利回り(年間利益率)期待値は約15%強となりました。

330万円の年利15%は49万5千円です。

それを12(か月)で割ると、41,250円です。

毎月3万円という目標を期待値では上振れしています。これぐらいが現実的ではないでしょうか。

*追記 この設定で3か月間稼働した検証結果は以下のシストレサイトの記事で。

資金を下げたり、リスクを下げるのなら、どれか一つを2,000通貨にして、他の二つは3,000通貨にするなど、アレンジは皆さん次第です。

ということで、ループイフダンで毎月3万円稼ぐための必要資金の目安は300万円前後ですが、設定次第・リスクとリターンの考え方次第で元手資金は多くも少なくもなります

FXで毎月3万円稼ぐための資金の目安・メキシコペソ円版はこちら。

FX メキシコペソ円スワップ投資で毎月3万円稼ぐための必要資金の目安 2022年6月

トルコリラ円・30万円資金での例はこちら。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。一覧でご確認ください。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンで「毎月3万円稼ぐための元手資金の目安はいくら?」は以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

リピート系FX比較。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-スノーキーのループイフダン初心者入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ