TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

TwitFi(ツイートファイ) すぐに原資回収 やらない理由

2022年12月25日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事に続く「TwitFi(ツイートファイ)」の始め方、入門記事。

TwitFi(ツイートファイ) OpenSea(オープンシー) ウイルス感染した鳥NFTの見分け方

今回の記事では原資回収」を私がすぐにやらない理由について。

私は約30万円の初期投資額で「TwitFi」を始めました。

TwitFi(ツイートファイ) いくらで始めた 初期費用公開

暗号資産口座を今から申し込む方で開設スピード(&送金手数料が無料)で選ぶならこちら→ビットポイント

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

TwitFi(ツイートファイ)の原資回収とは?

 

TwitFi」の「原資回収」とは?

原資回収とは、最初に投資した資金を回収すること。

例えば株式投資の場合、初期投資額10万円で、価値が20万円に値上がりした時に10万円分を売れば、残りの10万円分の株は上がっても下がっても損失は出ませんよね。

TwitFi」の場合は、初期投資としてイーサリアムを購入して使う方が多いと思います。

TwitFi(ツイートファイ)用のイーサリアムを買うのにおすすめ暗号資産取引所・業者

そのイーサリアムの購入資金が1万円だった場合に、「TwitFi」内で稼いだ1万円分の「TWTトークン」を「ユニスワップ」で利益確定して、原資回収をしておく。

そうすれば株式投資と違い、TwitFi」は「TWTトークン」を売却しても鳥NFTは手元に残るので、ツイートすれば継続して稼げるわけです。

なので、リスクを軽減させるためにも「最初に原資回収しておきましょう」と勧める方が多いのです。

NFTゲームはいつ崩壊するかわからないので、先人の知恵ですね。

スポンサーリンク

TwitFi(ツイートファイ)の原資回収を勧める方が多い理由

 

NFTゲームのインフルエンサー達が口をそろえて「最初に原資回収しておきましょう」というのはどうしてでしょうか。

確かに原資回収が完了すれば、それ以降に卵や鳥NFTを購入しなければ、ほぼノーリスクで稼ぎ続けることが出来ます。

それを親切心で教えてくれている側面はあるでしょう。

が、私には、彼らが「原資回収後に〇〇円稼いだ!」と煽る材料に使いたいだけの気が。

先に原資回収しておけば、1日に〇〇円も稼げる!」とのツイートやブログ記事、YouTube動画を見れば、まだ始めていない方たちをその気にさせることができますよね。

そうやってインフルエンサー達の養分が次々に増えていきます。

 

TWTの原資回収の売り圧が連鎖安の要因に

 

ここでTWT(TwitFIToken)のチャート画像をご覧いただきます。

運営の想定は0.2USD/TWTぐらいだったはず。

ゲームのリリース直後は0.9台まで上昇した場面もありましたが、この記事執筆時点では0.088台へと、わずか数日で(天井から)10分の1以下まで下落しています。

*記事を書いて数時間後には0.079台まで下落しています

ただ、運営の想定の半分以下ぐらいなので、天井から見れば大暴落ですが、まだ完全に崩壊したというレベルではないです。

下落に関して色々な要因があると思いますが最初に原資回収しておきましょう」と言われて実行している初心者さんたちの売りも、その中の一つでしょう。

連鎖する形で「OpenSea(オープンシー)」での卵や鳥NFTの価格も暴落しており、私は昨日買い漁りました。

TwitFi(ツイートファイ) OpenSea(オープンシー) ウイルス感染した鳥NFTの見分け方

レア卵を公式で買うより、オープンシーで鳩を買った方がコストパフォーマンスが良いので。

スポンサーリンク

TwitFi(ツイートファイ)の原資回収を私がすぐにやらない理由

 

私は「TwitFi」の原資回収をすぐに行っていません

投資している金額は30万円以上ですが、プレイ開始後一度も「TWT」を売っていません

その理由について。

ホワイトペーパーを読んだことのある方、解説ブログををんだことのある方ならご存じだと思いますが、鳥NFTの成長には「TWT」が必要です。

レベルアップの時に使います。

もしもウイルス感染してしまった時もTWT」で薬を買う必要もありますしね(オープンシーでも買えますが)。

TwitFi(ツイートファイ) OpenSea(オープンシー)で卵・鳥を購入可 偽物とウイルス感染の可能性あり

そして、成長した鳥NFTの方が多くの「TWT」を稼いでくれることはご存じかと思います。

原資回収に急ぐよりも、今は鳥NFTを育てることが優先かなと考えています。

そもそもの話、「TwitFi」は鳥NFTをしっかり育てて大きく稼ぐことをイメージして始めたので。

原資回収をするために始めたわけではないので。

そうこうしているうちにTwitFi経済が完全崩壊したらどうするんだという方もいらっしゃるでしょう。

その時はその時です笑

ネタ・笑い話(笑われ話)にでもします

なので、損をしたくない方は原資回収は先にしておいた方が良いでしょう。

以下の記事で「TWT」を日本円に換金する手順の一例を書きました。

TwitFi(ツイートファイ) 出金 日本円に換金 やり方(引き出し方)

こういったよくわからないNFTゲームに、余裕資金以上をつぎ込むことはやめておきましょう。

私は、今のところ「TWT」の原資回収を急ごうとは全く考えていませんが。

記事執筆者のような考え・やり方の人もいるんだと思っていただけたら、それで十分です。

スポンサーリンク

国内暗号資産業者の口座開設はこちら

 

暗号資産口座をまだお持ちでない方は以下で。

私は海外業者・無登録業者の紹介はしませんのでご安心ください。

口座開設スピードで選ぶならビットポイント(&送金手数料が無料)と冒頭でお伝えしました。

以下の記事でビットポイントからメタマスクへの送金手順も公開しております。

ビットポイントから他社やメタマスクへのイーサリアム送金(入金)方法

登録はこちらから→ビットポイント

ビットポイントジャパン口座開設

※ビットポイントジャパンの公式HPに飛びます

ビットポイント(BITPOINT) 口座開設 スピードは速い? 何日かかる?

私が利用していて、個人的な紹介特典がついてくる国内暗号資産業者が2社あります。

オーケーコイン・ジャパンで1000円相当、フォビジャパンで計1500円相当の特典がついてきます。

どちらも、イーサリアムが取引所(板取引)で買えます。

私からの紹介特典付き・オーケーコイン・ジャパンの口座開設はこちら(*紹介コードなどの入力不要)。

オーケーコイン・ジャパン口座開設

※オーケーコイン・ジャパンの公式HPに飛びます

オーケーコイン・ジャパンの紹介特典について書いた記事はこちら。

オーケーコイン・ジャパン(OKコイン・ジャパン) お友達紹介プログラム

フォビジャパンの新規口座開設は以下のボタンからどうぞ(*1500円相当の紹介特典がつくので紹介コード欄にはWRxVGとご記入ください *紹介キャンペーン開催期間 2022年11月15日(火)-2023年3月31日(金) )。

フォビジャパン口座開設

※フォビジャパンの公式HPに飛びます

フォビジャパンの紹介コードについて書いた記事はこちら。

フォビジャパン 紹介コード キャンペーン

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

私が数千万円の元手資金で、FX・自動売買・暗号資産などにどのように投資しているのか?はこちら。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

© 2023 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ