暗号資産(仮想通貨)ニュースと材料

最大年率8.88% オーケーコイン・ジャパン IOST ステーキングサービス開始へ

2021年12月21日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

仮想通貨(暗号資産)に関する材料・ニュースをお伝えする記事シリーズ。

今回は私が保有している仮想通貨(暗号資産)通貨の中でも私がガチホ銘柄として多めに保有しているIOST」に関する新たな材料をお伝えします。

前回の「IOST(アイオーエスティー)」についての材料の記事はこちら。

RIZIN(ライジン)提供のスポーツNFTにIOSTブロックチェーン採用 エアドロップ発表も

オーケーコイン・ジャパン(OKCoinJapan)でのステーキングに関するニュースを見つけました。

IOSTのステーキングサービスは国内取引所で初です。

筆者はコインチェックからオーケーコイン・ジャパンにIOSTを送金済み

 

私がIOSTを購入した暗号資産交換業者はコインチェックでしたが、全てを「オーケーコイン・ジャパン(OKCoinJapan)」に送金済みです。

理由はオーケーコイン・ジャパンなら板取引ができるので、取引コストがかなり圧縮できる点と、指値注文で価格を指定して売買ができる点。

IOST OKCoinJapan(オーケーコイン・ジャパン)上場 板取引が可能に

送金の手順は以下のYouTube動画で公開しました。

スポンサーリンク

ステーキングならインカムゲインが得られる

 

私を含め、多くの方が価格上昇を見込んで、購入した時の価格と売却した時の価格の差の売却益」を狙った「キャピタルゲイン」狙いで保有している方が多いのではないでしょうか。

一方、保有していることで利益が得られるのが投資用語でいう「インカムゲイン」。

株式投資の配当や優待、FXのスワップポイント投資などがこちらに該当します。

私のFXのトルコリラ円のスワップポイント投資は散々ですが・・・。

もうすぐ強制ロスカット 元手300万円 トルコリラ円スワップポイント投資検証 約7か月目 2021年12月19日

それはさておき、仮想通貨(暗号資産)のステーキングも、保有しつつ収益(ステーキング報酬)が得られるのです!

スポンサーリンク

オーケーコイン・ジャパンのIOSTのステーキング報酬の最大年率は?

 

オーケーコイン・ジャパンのIOSTの気になるステーキング報酬は?

なんと最大年率8.88%です!

スポンサーリンク

オーケーコイン・ジャパンのIOSTのステーキングの概要

 

オーケーコイン・ジャパンのIOSTのステーキングの概要です。*以下は公式ホームページからの引用です

■提供開始予定日

2022年1月
※詳細な日時は改めてお知らせいたします
*追記 2022年1月26日(水) 17時00分開始予定とのアナウンスが後日に出ました

■ステーキングサービスの概要

ステーキングサービスを利用することで、対象の暗号資産を保有しているだけで、毎日、収益(ステーキング報酬)を得ることができます。

ステーキング報酬は最大で年率8.88%
IOSTのステーキングでは、ロック期間の制限がない「フレキシブル」プランと、30日・60日のロック期間がある「定期」プランをご用意。60日の定期プランでは、年率8.88%のステーキング報酬を得ることができます。
さらにステーキング報酬は、毎日、お客様の口座に付与されます。

ステーキング中の暗号資産もコールドウォレットで管理
OKCoinJapanでは、お客様からお預かりした暗号資産を100%コールドウォレットで分別管理しております。ステーキング中の暗号資産も、同様にコールドウォレットでの分別管理の対象となります。

対象暗号資産IOST
ステーキングプランフレキシブル定期
ロック期間なし30日60日
ステーキング報酬(年率)※1.88 %5.88 %8.88 %
最小申込数量1,000 IOST
最大申込数量 ※なしなし1,000,000 IOST

※ステーキング報酬(年率)及び最大申込数量は、ステーキング状況によって変更になる場合があります。※ステーキングサービスに関する詳しいルールや条件などは、提供開始時にホームページで公開いたします。

*引用はここまで

私は保有数量がそれなりに多いので、半分ぐらいは定期」の「60日」に申し込みをして8.88%の報酬を得ようともくろんでいます。

来年1月のサービス開始が今から待ち遠しいです。

スポンサーリンク

IOST関連記事

 

ということで、OKCoinJapan(オーケーコイン・ジャパン)で「IOST」のステーキングが開始というニュースは以上です。

私がIOSTを購入した8つの理由はこちら。

仮想通貨(暗号資産) IOST(アイオーエスティー)を私が購入した8つの理由

IOST関連の人気記事。

IOST(アイオーエスティー) 朝倉未来(あさくらみくる)氏の利確ラインは60円か

コインチェックでもIOSTの購入は可能です。

最短5分で完了・お申し込みはこちら→コインチェック

コインチェック

私のガチホアルトコイン・もう一つ「LINK(LN)」の購入理由はこちら。

LINEの仮想通貨(暗号資産) LINK(リンク)(LN)を私が購入した理由

LINK(LN)」の貸し出しにより、年利12%相当のリターンを得ていた時期もありました。

年利12% 仮想通貨(暗号資産) LINKをレンディング(貸出)申請をしました

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-暗号資産(仮想通貨)ニュースと材料

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ