*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

運用資産状況と成績公開

ループイフダン トルコリラ円スワップ投資 株の優待 暗号資産投資検証 2021年7月分

2021年8月1日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

月に一度のシリーズ記事。

前月(今回は2021年7月)に、リピート系FX(ループイフダン)、及び他の投資(トルコリラ円スワップ投資&暗号資産)の損失・利益がどれぐらい出たのかを公開していくブログ記事シリーズです。

リピート系FXとは?魅力とコツ

この前の月・2021年6月の成績公開記事はこちら。

ループイフダン トルコリラ円スワップ投資 株の配当 暗号資産投資検証 2021年6月分

運用状況一覧はこちらでもご確認いただけます。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

スノーキーの運用中のリピート系FX

 

私が先月に運用していたリピート系FXは、ループイフダンのみです。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

スポンサーリンク

スノーキーのループイフダン設定

 

私のリピート系FX(ループイフダン)の設定は、以下の過去記事で当サイトで公開中です。

ループイフダン個人口座は元手資金30万円でメキシコペソ円の買いで運用をしています。

ループイフダン メキシコペソ円B10 個人口座で運用スタート 2021年2月23日

ループイフダン法人口座は元手資金120万円で豪ドル円B40、ドルスイスフランB25、豪ドルNZドルS40、ドルカナダB40で運用中です。

スノーキーループイフダン設定 通貨ペア分散 2024年1月リライト

スポンサーリンク

2021年7月に受け取った株の優待

 

2021年7月は私の配当の振り込みはありませんでしたが、オリックスの優待が届きました。

何を選んだのか?については以下の記事で公開しました。

オリックス 株主優待いつ届いた 2021年 どれを選ぶ?株主総会はお土産なし

スポンサーリンク

2021年7月のループイフダン個人口座運用成績

 

2021年7月の私のループイフダンの個人口座(元手30万円・メキシコペソ円B10)の運用成績はこちらです。

前回・先月は+6,696円というなかなかの成績でしたが今回は±0円と残念な結果となってしまいました。

メキシコペソ円日足チャート。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

少し下落する場面はありましたが、新規注文→決済注文ということにはなりませんでした。

スポンサーリンク

2021年7月のループイフダン法人口座運用成績

 

2021年7月の私のループイフダンの法人口座(元手120万円・4通貨ペア分散)の運用成績はこちらです。

前回・先月は+16,323円でしたが今回は+19,486円と3カ月連続で少し利益が増えています。

先月よりも含み損は増え、95,000円強に。証拠金維持率は2,772%へと上昇

B(買い)で稼働しているドルスイスとドルカナダの両方が反転上昇し、利益に貢献してくれました。が、その後の下落の場面で含み損が増えました。

それぞれの日足チャート。

S(売り)で運用している豪ドルNZドルは、先月は少し下落幅が大きかったです。

1.048まで下落したら、この売買システムの停止を検討します。

アイネット証券とのタイアップキャンペーンの特典は以下でご確認いただけます。

アイネット証券

当サイト限定特典を見る

※アイネット証券の公式ホームページへ飛びます

スポンサーリンク

スノーキーのトルコリラ円スワップ投資設定

 

続きましてトルコリラ円スワップ投資。

私がトルコリラ円スワップ投資に利用しているサービス(FX会社)は、LIGHT FXです。

元手資金は300万円で、以下のような買い方をしています。

LIGHT FXにて300万円資金でトルコリラ円スワップ投資 2021年5月14日

資金30万円資金での例は以下で過去に公開しました。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート13円版 2021年

スポンサーリンク

2021年7月のトルコリラ円スワップ投資運用成績

 

2021年7月のトルコリラ円スワップ投資の運用成績はこちらです。

先月に積み上げたスワップポイントは+69,250円でしたが、今回は+60,900円と獲得スワップが少し減りました。

トルコリラ円の日足チャート。

軸はやや上を向いては来てくれていますが、上昇トレンドに転換、というほどではありません。

トルコリラ円月足チャートもご覧いただきます。

数か月ぶりに月足陽線が出ました

私の利用しているLIGHT FXと当サイト限定タイアップキャンペーン開催中です。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

当サイト限定特典を見る

※LIGHT FXの公式ホームページへ飛びます

トルコリラ円の買いスワップポイントはシストレサイトで不定期調査しています。

以下のボタンがそのリンクです。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

スポンサーリンク

スノーキーの保有暗号資産

 

私の保有している暗号資産は今は5銘柄です。

IOST・LINK・イーサリアム・クアンタム・エンジンコインです。

それぞれの購入理由・タイミングは以下で書きました。

仮想通貨(暗号資産) IOST(アイオーエスティー)を私が購入した8つの理由
LINEの仮想通貨(暗号資産) フィンシア(FNSA)を私が購入した理由
メジャーアルトコイン 今さらイーサリアムを購入した理由
2021年5月19日 ガッキーショックでクアンタムとエンジンコインを買い向かいました

その中でも、LINKとIOSTは一部をレンディング(貸出)に出しています。が、LINKに関しては期間が満了し、その後空きがないのでレンディングはお休み中です。

年利12% 仮想通貨(暗号資産) フィンシア(FNSA)をレンディング(貸出)申請をしました

2021年7月は先月に引き続き仮想通貨(暗号資産)の売買がなかったので、売買益・損失はありませんでした。

スポンサーリンク

2021年7月の暗号資産運用成績

 

2021年7月の私の暗号資産の運用成績は±0円でした。

LINKのレンディング枠の空きがなく貸し出せなかったですし、仮想通貨(暗号資産)の売却もなかったのでインカムゲインもキャピタルゲインも得られませんでした。

先月の暗号資産相場を振り返るために、代表してビットコイン円チャートを見てみましょう。

ガッキーショック」から2カ月と少しが経ち、イーロン・マスク砲やAmazonがビットコイン導入との噂(否定されましたが)などで、低迷期から脱出しようとしているように見えます。

私の暗号資産用のメイン口座はコインチェックです。

コインチェック

サブ口座のビットフライヤーでは、現在はイーサリアム保有口座として利用しています。

bitFlyer

スポンサーリンク

2021年7月のFX中長期投資&株の配当&暗号資産損益合計

 

2021年7月のリピート系FX(ループイフダン)&トルコリラ円スワップ投資&暗号資産による損益の合計はこちらです。

ちなみに前回は+11万6,910円でした。

そして今回は10万円の割り込み、+8万386円でした。

暗号資産による利益がなかったので、いまいちな結果となってしまいました。

スポンサーリンク

先月・2021年7月を振り返り

 

先月・2021年7月を振り返ってみました。

  • 6月と比較して7月は通貨ペアによっては為替のボラティリティがやや高く感じた月だった
  • トルコリラ円スワップ投資は変わらず好調(資金効率が良い)
  • ループイフダンはレバレッジが2倍台から再度3倍超へ上昇も、不安要素なし
  • 暗号資産はガッキーショックから2カ月強で反転の兆し。8月に一部利確できるか?

8月に期待しているのは暗号資産の大きな上昇。

仮想通貨(暗号資産)を利益確定できると、来月の成績はかなりアップできるかもしれません。

 

ループイフダンタイアップキャンペーン

 

2021年7月のリピート系FX(ループイフダン)&トルコリラ円スワップ投資&&株の配当や配当&暗号資産運用成績振り返りは以上です。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのタイアップバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

引継ぎ、月の始めには、前の月にリピート系FX(ループイフダン)&トルコリラ円スワップ投資&暗号資産でどれぐらいの損益があったのか?をシリーズとして公開していく予定です。

その他の当サイト限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-運用資産状況と成績公開

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ