*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ループイフダン設定

円安 資金110万円 ループイフダン設定例 S・売りの売買システムのみ3通貨ペア組み合わせ・分散版

2022年4月12日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事に続く、ループイフダンの設定例記事シリーズです。

ループイフダン 資金100万円設定例 3通貨ペア組み合わせ・分散版

上の2022年3月に公開した記事では、NZドル円の買いの売買システムも入れていたのですが、あれからさらに「円安に為替が振れました。

対円通貨ペアのB(買い)の売買システムを組み込んで、継続して稼働していると高値圏での買いポジションを保有する可能性が高くなります。

なので今回は「3通貨ペア分散」かつ、対円通貨ペアのB(買い)を避けた「110万円の資金」でのループイフダン設定例を考えて、公開してみたいと思います。

*追記 この設定で3か月間稼働した検証結果は以下のシストレサイトの記事で。

ループイフダン設定をご覧いただく前の注意点

 

今回の設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

注意

  • 私が今、約110万円の資金で始めるならという「」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「決済損益の目安」は目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出る場合があります。
  • 今回の設定は「リーマン・ショック級」「スイスフランショック級」などの大きな変動は想定していません。
  • 決済損益の目安はループイフダンランキングより引用しました。
  • 公開日。2022年4月12日のデータ・為替レートなどをもとに算出しています。

スポンサーリンク

ループイフダン・通貨ペア分散のメリット

 

今回、通貨ペアを一つだけではなく「3通貨ペア」としたのは、「通貨ペア分散」のメリットがあるからです。

以下の記事で、ループイフダンの通貨ペア分散について書きました。

ループイフダン 分散

一つの通貨ペアのみで運用していた場合、その通貨ペアの急落・急騰があった時にリスクを一点で被ることになります。

なので、なるべく複数の通貨ペアで、なおかつ相関性の低い通貨ペアの組み合わせで分散を行うことをおすすめします。

以下は、私がループイフダン運用のやり方を刷新して3~4通貨ペア分散にしてからの成績のグラフです。

今回は3通貨ペアの組み合わせ「」を公開しますが、出来れば以下のレポートを受け取って、通貨ペア選び・分散についてご自身で考えられる力を身に着けてください

ループイフダン運用において、スワップポイントが重要であることは以下のレポートで書きましたし、セミナーでもいつもお伝えしています。

ということで、今回は(記事公開時点で)スワップポイントの受け取りの発生する売買システム・売買方向を3つ選びました。

 

ループイフダン設定例1 ユーロ円S40

 

それでは設定例を三つ公開し、合計110万円ぐらいの資金になるように組み合わせてみましょう。

設定例その1は「ループイフダンユーロ円S(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
ユーロ円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
35
(約14円)
目安必要資金 44万3,100円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約9,840pips
(約9.8万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その1の年利(年間利益率)期待値は約22%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時前後の為替レート(135円台)での売りポジションを保有した場合、2014年12月の高値の149円台後半への上昇にはギリギリ耐えられるか耐えられないかです。

ユーロ円S設定例の参考にした記事はこちら。

ループイフダン ユーロ円S(売り) 40万円&60万円資金設定例 2021年8月

スポンサーリンク

ループイフダン設定例2 スイスフラン円S40

 

設定例その2は「ループイフダンスイスフラン円S(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
スイスフラン円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
35 
(約14円)
目安必要資金 44万0,650円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約5,200pips
(約5.2万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その2の年利(年間利益率)期待値は約11.8%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時の為替レート(133円台)での売りポジションを保有した場合、2015年1月のスイスフランショック級の上昇・152円台には耐えられません

スイスフラン円S設定例の参考にした記事はこちら。

ループイフダン スイスフラン円S(売り) 40万円&60万円資金設定例 2021年8月

少し設定が違いますが、私も実際にスイスフラン円Sの売買システムを稼働しています。

ループイフダン ユーロ円売りを停止 スイスフラン円S(売り)40を稼働・検証スタート 2022年3月7日

 

ループイフダン設定例3 豪ドルNZドルS40

 

設定例その3は「ループイフダン豪ドルNZドルS(売り)40」です。

数量は1,000通貨。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
豪ドルNZドル・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
26
(約1,000pips)
目安必要資金 21万6,951円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年4月12日の
ループイフダンランキングより)
約2,320pips
(約1.7万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定利益でありませんのでご注意ください

この設定例・その3の年利(年間利益率)期待値は約8.5%です。あくまで皮算用です。

設定をチャート上に表したのがこちら。

記事公開時の為替レート(1.087台)での売りポジションを保有した場合、2013年7月以降の高値まで為替上昇には耐えられます

豪ドルNZドルS設定例の参考にした記事はこちら。

ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例

スポンサーリンク

円安版・ループイフダン3通貨ペア分散・組み合わせ設定例最後に

 

この3つの設定の必要目安資金を足すと、443100+440650+216951=110万701円となりました。

記事のタイトルの110万円を少し超えてしまいましたね。

資金110万円で、本日時点でのループイフダンランキングより算出した、3通貨ペア分散での年間利回り(年間利益率)期待値は約15%強となりました。皮算用ですが。

対円通貨ペアの買いを入れず、対円通貨ペアの売り×2、対円通貨ペア以外に分散されており、組み合わせ設定例としてはなかなかだと思います。

ここ数十年の高値を抜ける歴史的な円安が来ない限りはなんとか耐えられる設定だとは思いますが。

なお、この3通貨ペア分散例の資金300万円で数量を3倍にしたものをデモ口座で稼働を始めました。

検証結果は当サイトかこちらのシストレサイトで公開していきますのでブックマーク・お気に入りへの追加をお願いいたします。

私のループイフダン運用成績こちらで公開しております。

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

定期的に追加・見直し中!その他の通貨ペアのループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券・ループイフダンタイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンの110万円資金、円安対応3通貨ペア分散設定例・2022年4月版は以上です。

私の実際の3~4通貨ペア分散ループイフダン設定はこちら。

スノーキーループイフダン設定 通貨ペア分散 2024年1月リライト

当ブログで公開しています私のループイフダンの成績は不定期でこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-ループイフダン設定

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ