ループイフダン検証

ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例

2021年7月13日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向け・設定例公開ブログ記事シリーズです。

私も法人口座と個人口座で運用中のアイネット証券の「ループイフダン」。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
アイネット証券(ループイフダン) 評判

1年以上前に、豪ドルNZドルのB(買い)の設定を公開したのですが、今回はS(売り)の設定を考えたので公開します。

ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例

私も実際に豪ドルNZドルのS(売り)の売買システムを稼働中です。

ループイフダン 豪ドルNZドル ドルスイスなど4通貨ペアで再開 設定公開 2021年3月リライト

他のリピート系FXサービスと比較してもアイネット証券・ループイフダンは豪ドルNZドルの取引コストは割安です。

豪ドルNZドルが取引できるリピート系FX比較

アイネット証券

当サイト限定特典を見る

※アイネット証券の公式ホームページへ飛びます

本日午後に公開しました以下の動画をもとに今回の記事を書いていきます。

タイアップ特典のレポートを読んでいただいた方が私のループイフダンの設定の考え方がよりご理解いただけるかと思います。

4大特典を今すぐご確認ください→アイネット証券

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

ご覧いただく前の注意点

 

今回の設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

注意

  • 私が今20万円の資金で始めるならという「例」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「決済損益の目安」は目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出る場合があります。
  • 決済損益の目安はループイフダンランキングより引用しました。
  • 公開日。2021年7月13日のデータ・為替レートをもとに算出しています。

スポンサーリンク

豪ドルNZドルはループイフダンで人気の通貨ペア

 

豪ドルNZドルという通貨ペアは、ループイフダンの中でも特に人気の通貨ペアです。

その人気の理由についての私の考えは以下の記事で書きました。

ループイフダン 一番人気の通貨ペアは豪ドルNZドル 理由はなぜ?

 

豪ドルNZドルの必要証拠金やスワップポイント

 

豪ドルNZドルを他の通貨ペアと比較した時の必要証拠金をご覧いただきます。冒頭で書きましたが、本日先ほど調査時のものです。

米ドル円、ユーロ円、英ポンド円と比較すると豪ドルNZドルは必要証拠金が少ない点が魅力の一つですね。

次に、1万通貨あたりの買いスワップポイントをご覧いただきます。

豪ドルNZドルはこの記事執筆時点では、買いだとスワップポイントの支払いが発生し、売りだと受け取りが発生します。

ということで、このスワップポイントの状況が続くようなら豪ドルNZドルは売りで挑みたいと私は考えます。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下のレポートで書きました。

 

ループイフダン豪ドルNZドルS40設定例

 

それでは、ループイフダン豪ドルNZドル」設定例の目安資金等をご覧いただきます。

私が選んだのはS(売り)の40です。

チャート上にこの設定を表してみました。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

直近約7年間の高値の1.156まで為替レートが上昇しても耐えられるような設定にはしておきたいところで、開始時・あるいは最安値の売りポジションが1.07以上なら耐えられる(取引停止ラインの目安1.17なので)計算になっています。

以下が、ループイフダンランキングから算出した皮算用や、今回の設定の特徴です。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
豪ドルNZドル・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
26
(約1,000pips)
必要目安資金19万4,427円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
約5,480pips
(約4.2万円)
+売りスワップ

*決済損益はあくまでも目安であり、確定している利益でありませんのでご注意ください

年間の利益の期待値は、20万円の資金に対して、4万円強となりました。これは、年利20%を超える皮算用です。

利益の期待値が高いのは豪ドルNZドルは総推移が優秀な通貨ペアだからです。

ループイフダン 総推移とは? 変動幅との違いは?

スポンサーリンク

最後に。注意点

 

今回の設定の注意点と、私がこの売買システムの稼働を停止するポイントを確認しておきましょう。

  • 利回り期待値を考えた場合、20万円の資金だと魅力はありますが、25万円だとさらに保守的に(ただし利回りは低下)
  • 稼働停止ラインの目安は1.048を明確に下に抜けたあたり
  • 長期間レンジ相場が続いている豪ドルNZドルですが、
    オーストラリアとNZの利上げペースに差が出た場合レンジ抜けする可能性もある
  • 数量を増やしたい方は掛け算をするだけです
  • 両建て戦略は私ならやらない
  • この通貨ペア一本は私ならやらない(複数通貨ペア分散)

2番目の「為替が下落した場合」に私なら1.048近辺で停止・見直しを検討したいです。

*追記 豪ドルNZドルの買いの設定例も2021年8月に公開しました

ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例 2021年8月

その他の通貨ペアのループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンの豪ドルNZドルのS(売り)の20万円の資金での設定例は以上です。

私の現在の設定はこちら。

ループイフダン 豪ドルNZドル ドルスイスなど4通貨ペアで再開 設定公開 2021年3月リライト

当ブログではループイフダンの成績は不定期でこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート3本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-ループイフダン検証

© 2021 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ