*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スノーキーのループイフダン検証と実績

前回から1年経過!ループイフダン メキシコペソ円B10 検証ブログ 1年2カ月目 2022年2月3日

2022年2月3日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダン検証ブログ記事シリーズです。

当サイト限定タイアップ特典付きのリピート系FXで、申し込み数人気NO.1のアイネット証券の「ループイフダン」。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
アイネット証券(ループイフダン) 評判

2022年より特典追加!当サイト限定タイアップ特典は今すぐこちらでご確認できます→アイネット証券

以前、メキシコペソ円B10のデモ口座での運用成績の公開記事を毎月公開していたのですが、リアル口座での運用をスタートしてから、このデモ口座での検証結果公開の方をストップしていて、その存在をすっかり忘れていました

1年前の2021年2月3日に公開しました、メキシコペソ円B10の前回公開記事はこちら。

ループイフダン メキシコペソ円B10 検証ブログ 2カ月目 2021年2月3日

あれからちょうど1年(運用1年2か月)が経過しました。

口座残高の推移を今回の記事ではお伝えします。

昨年10月に一旦終了した、メキシコペソ円B10のループイフダンのリアル口座の最後の記事はこちら。

【一旦終了】スノーキーのループイフダン メキシコペソ円B10 検証 8カ月目 2021年10月24日

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

メキシコペソ円・ループイフダン運用の魅力はスワップポイント

 

ループイフダンでメキシコペソ円という通貨ペアを選ぶ理由は高額なスワップポイントにあります。

FX スワップポイントとは?

この記事投稿時点ではアイネット証券・ループイフダンのメキシコペソ円のスワップポイントは10万通貨あたり+90円と高額です。

トラリピの本日のメキシコペソ円買いスワップ10万通貨当たり+20円と比較すると4.5倍の差をつけています。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

シストレサイトにて不定期でメキシコペソ円スワップポイントを調査をしていますが、他社と比較してもアイネット証券は圧倒的にメキシコペソ円のスワップポイントが高いです。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

そして、ループイフダン運用においてのスワップポイントの重要性は、こちらの非売品レポートの中で書きました。

ちなみに、本日のメキシコペソ円スプレッドの調査結果は、ループイフダンのメキシコペソ円が1銭に対し、トラリピのスプレッドは2.4銭程度(トラリピは変動制・前回は2.1銭程度)でした。

スポンサーリンク

ループイフダンランキングではスワップは加味されていない

 

ループイフダン運用者、ループイフダンをこれから始められる方にとって、売買システム選びのヒントになるのが「ループイフダンランキング」。

当サイトの以下の記事と、非売品限定特典のレポート内で活用法をご紹介しました。

ループイフダン ランキングとは?

ただ、この便利なループイフダンランキング」にはスワップポイントによる利益の押し上げ・押し下げは反映されていません

そのデータ(スワップポイントが反映された損益)を取るためにも、ループイフダンメキシコペソ円B10のデモ口座の運用を開始しました。

スタートしてから、はや1年2か月が経ちました。

スポンサーリンク

私が公開した30万円での設定例をもとに10倍の数量・資金で運用中

 

今回はデモ口座の300万円での資金で、計2万通貨×10で走らせました(設定詳細は次の項にて)。

もとになっているのはこちらの記事で公開しました、メキシコペソ円の約30万円での設定例。

ループイフダン メキシコペソ円 約30万円設定例 2022年2月リライト

この例の資金を×10倍、数量を10倍にしたものです。

言い換えると、今回のデータの損益などを10分の1にしていただくと、30万円での設定例でのパフォーマンスを読み解くことができます

注目ポイントは、メキシコペソ円の高額なスワップポイント+リピートによる為替差益がどの程度になるのか?ですね。

FX スワップポイントとは?

そして、ループイフダンのメキシコペソ円スプレッド1銭は、類似サービスと比較しても突出して狭いです。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

スポンサーリンク

稼働中のループイフダンのメキシコペソ円売買システム

 

おさらいとなりますが、稼働中の売買システム設定内容です。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
メキシコペソ円
B10
最大
ポジション数
(想定変動幅)
10
(約100pips分)
目安必要資金 15万1,410円×10
(約150万円の余裕資金)

この設定をメキシコペソ円月足チャートに記入したので、イメージは以下でご確認ください。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

スポンサーリンク

直近のメキシコペソ円の値動きを日足チャートで確認

 

直近のメキシコペソ円の値動きを日足チャート上で確認しておきましょう。

この一年間で、メキシコペソ円が大きく動いたのは2021年11月頃ですね。

5.1円台まで値を下げましたが、直近は5.5円台~5.6円台の狭いレンジでのもみ合いが続いています。

こういった急落の場面(に耐える設定にしていたら)が、ループイフダンでは利益を積み上げるチャンスではあります。

スポンサーリンク

今回の約定履歴の一部

 

2021年1月4日~2022年2月3日の期間中の約定履歴(決済注文)の一部です。

もみ合いからいったん上昇した2021年10月中旬の決済注文では、赤丸で囲いましたが買いスワップポイントが多くついています。

 

本日時点でのループイフダン口座残高

 

本日、15時10分ごろ時点でのループイフダン口座残高・推移はこちらです。

スタート資金
(2020年12月2日
スタート・デモ口座)
300万円
2022年2月3日
口座残高
341万7,172円
運用トータル
実現損益
+41万7,172円
前回公開時比残高 +37万5,918円
含み損益 +31,954円
(前回比 +16,150円)

前回・1年前の記事公開時と比較して、口座残高は37.5万円強増加しています。

確定利益は、年利(年間利益率)12%強(元本比の利回り)ほどなので上出来です。

私の考えでは、月に1%の利回り(利益率)、年間で12%の利回り(利益率)を達成できれば上々なので。

口座状況の健全さですが、口座維持率は3,800%台なので、安全運転の運用ができています。

ループイフダンを含むリピート系FXは、含み損が増えることが多いのですが、なんと含み益のある状態です。

これがメキシコペソ円でループイフダン運用をしていて現れることのある特徴でもありますね。

含み益があるので、前回と比較して実質的には、39万円ほどの口座残高増です。

メキシコペソ円B10だけで運用をしていても、なかなかいいパフォーマンスになった、ということです。

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

私のリアル口座・リアルマネーの直近の成績公開記事はこちら(4通貨ペア分散)。

年末年始を挟んでどうなった?4通貨ペア分散 スノーキーのループイフダン 検証 2022年1月16日

メキシコペソ円版を含め現在11通貨ペア分公開中!ループイフダン設定例一覧・まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

通貨ペア分散のメリット・デメリット、コツは以下の記事で書きました。

ループイフダン 分散

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券タイアップキャンペーン

 

ということで、今回のループイフダンのメキシコペソ円B10の1年ぶりの検証記事は以上です。

このメキシコペソ円の運用成績、そしてリアル口座の成績は不定期でこちらで公開していきます。

アイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-スノーキーのループイフダン検証と実績

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ