ヒロセ通商評判

FX ヒロセ通商 中国人民元円 取扱開始 他社とスプレッド・スワップポイント比較

2022年4月5日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

私が法人用FX裁量口座として活用している「ヒロセ通商」。

ヒロセ通商 評判

こちらのアプリでFX・株・ビットコインの情報収集しています。

FX おすすめ経済指標・経済ニュース情報収集アプリ

そのヒロセ通商で2022年4月4日・昨日より、新たに中国人民元円」が取り扱い通貨ペアとして追加されました!

大手FX会社の中でも多い51通貨ペアに

 

もともと、ヒロセ通商は「50」通貨ペアと、大手FX会社の中でも最多クラスでした。

今回の人民元円の追加により、51」通貨ペアと、さらに厚みが増しました。

以下の記事でFX会社のスペック比較ができます。

FX会社比較

スポンサーリンク

中国人民元の魅力

 

FX投資としての中国人民元の魅力。

それは米国に次ぐ世界第二位まで成長した中国のGDP、その経済力です。

中国で使われている中国人民元への投資に興味がある方も多いでしょう。

トランプ大統領時代にはアメリカに「為替操作国」に認定された中国(*実は日本も認定されましたが笑)。

中国当局が人民元切り下げなどの措置を取ることもあるので、操作されている」ことは良い意味・メリットにも悪い意味・デメリットにも受け取ることはできるでしょう。

人民元大暴落」「人民元のフラッシュクラッシュ」などは想像しがたいです、私個人的には。なぜなら操作されているので(笑)

スポンサーリンク

中国人民元円の魅力は買いスワップポイント

 

実際にFX投資をする際の人民元円の魅力は買いスワップポイントが高水準であること。

そう、中国は先進国の中でも比較的高い政策金利を保っています。

メキシコ、トルコなどと比較すると見劣りはします。

が、上の2つの国と南アフリカはコロナショックなどで、政策金利がピーク時よりも下がっています。

その一方で、中国の政策金利は2015年10月から6年以上も4.35%が変動なく続いています

政策金利の安定は買いスワップポイントも安定しやすい、という下地でもあります。

南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円は、スワップポイントの変動が激しい・不安定ですからね。

以下のボタンからのリンクより、その3通貨ペアの買いスワップポイントの調査結果がご覧いただけます。ヒロセ通商はいつも上位に食い込んでいます。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

人民元円の月足チャートです。

チャート画像はヒロセ通商のものです。

2015年6月の高値20円台から2019年8月には14円台半ばまで下落、直近は戻り高値の19円台半ばをつけています。

中長期で見ると、今人民元円は上昇トレンドの過程にあるということですね。

スポンサーリンク

ヒロセ通商の人民元円はスワップポイントもスプレッドも魅力

 

人民元円の取り扱いはすでに他社・FX会社でもあります。

後発のヒロセ通商は、スプレッド面で攻めています。以下はスプレッドの比較一覧表です。

FXサービス名 人民元円スプレッド
外貨ex 3.0銭
(午前9時~よく午前3時)
6.0銭
(上の時間帯以外)
SBI FXトレード 1.40~
2.50銭
(取引数量で変化)
みんなのFX&
LIGHT FX
0.9銭
(目視で調査)
外為どっとコム 0.9銭
(原則固定・例外あり)
ヒロセ通商 0.8銭
(原則固定・例外あり)

さらにヒロセ通商は、買いスワップポイントも他社と比較して高額でした。比較一覧表はこちら。

*調査日2022年4月4日。金額は10万通貨当たり。スワップポイントは日々変動します

FXサービス名 人民元円
買いスワップポイント
10万通貨あたり
外貨ex 60~80円
SBI FXトレード 60~70円
みんなのFX&
LIGHT FX
LIGHT FX
50~80円
外為どっとコム 50~80円
ヒロセ通商 90円

他社もじわりじわり上昇傾向にありますが、ヒロセ通商が今のところ一歩抜き出ています

今、FXで中国人民元円を始めるなら、ヒロセ通商が最もスペック面で魅力的に感じたのは私だけでしょうか。

みんなのFX タイアップキャンペーン
LIGHT FX タイアップキャンペーン

スポンサーリンク

ヒロセ通商の特徴のリンク集

 

過去に当ブログで公開しました、ヒロセ通商の特徴の記事はこちら。

ヒロセ通商がFX初心者におすすめの理由 5選
ヒロセ通商のメリット 5選
ヒロセ通商 LION FX C2はカスタマイズ性能が高いのでおすすめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

ヒロセ通商タイアップ

 

ヒロセ通商で人民元円の取り扱いが始まったことと、他社とのスプレッド&スワップポイント比較は以上です。

そのヒロセ通商と当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→ヒロセ通商

ヒロセ通商 タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-ヒロセ通商評判

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ