*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

トラリピ設定

トラリピ 豪ドル米ドル ハーフ&ハーフ 29.5万円設定例 2023年08月

2023年8月8日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事に続く、元祖リピート系FXの「マネースクエア」の提供する「トラリピ」の設定例公開シリーズブログ記事です。

トラリピとは?元祖リピート系FX

今回は豪ドル米ドル(AUD/USD)ハーフ&ハーフの設定例を公開します。

先日公開しました、松井証券のこちらの豪ドル米ドルの設定例のトラリピ版です。

松井証券 FX自動売買 豪ドル米ドル(AUD/USD) ハーフ&ハーフ 約26万円設定例

この設定例は2023年8月上旬時点の為替レートをもとに考えたものです。

マネースクエア・トラリピの口座をまだお持ちでない方は、最後に掲載しているバナーよりお願いいたします。

限定タイアップキャンペーンの内容はこちらでご確認いただけます→マネースクエア

この記事のYouTube動画版は、のちほどこちらで公開予定。

トラリピの設定例をご覧いただく前の注意点

 

今回のトラリピの設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

注意

  • 私が今トラリピで豪ドル米ドルのハーフ&ハーフを始めるならという「例」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「利回り期待値の目安」はバックテストで算出した目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出ることがあります。
  • 記事は定期的に見直しておりますが、為替レートやスワップポイント、必要証拠金が公開時と大きく異なる場合があります。
    その際は、ご自身で停止する為替レートなどをご判断ください。
  • 利回り期待値の目安は管理人がバックテストで算出したものです。
  • 必要証拠金の計算・強制ロスカットライン・利回り期待値もご自身で再算出を推奨します。
  • 2023年8月7日のデータ・為替レートをもとに算出しています。

この後に公開したものを含む、トラリピ設定例は以下の記事にリンクをまとめています。最新情報は以下の記事をご覧ください

スノーキー トラリピ 設定例 まとめ

今回の記事内では、ハーフ&ハーフって何?メリットデメリットとは?のおさらいはしませんで、以下の記事を参考リンクとして掲載しておきます。

ハーフ&ハーフという言葉を初めて目にした方はぜひ、読んでおいてください。

ハーフ&ハーフの出来るリピート系FX比較

 

豪ドル米ドルはレンジ内での値動きが8年間以上続く通貨ペア

 

豪ドル米ドルの月足チャートをご覧いただきます。

このシリーズ記事の前回のNZドル米ドルよりは広いレンジでの値動きです。

コロナショック時の下ひげを含めたら、8年間以上約2,600pipsでの値動き。

ですが、下ひげはイレギュラーなものだったという都合のいい見方をして、そこを除外すれば約2,000pipsの値動きにすることもできます。

何が言いたいかといいますと、その下ひげ部分をどうするのか?が豪ドル米ドルの設定づくりの肝

豪ドル米ドルのスプレッドを、トラリピと他社類似サービスを比較したのがこちらの図です。

いや~、松井証券スプレッドは狭すぎですね。本当に攻めたスペックです。

松井証券 自動売買(リピート系FX) 評判

その他の通貨ペアのスプレッド比較も確認したい方はこちらの記事をどうぞ。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

ちなみに、資料作成時点のスワップポイントは1万通貨当たり売りだと+1円の受け取りですが、買いポジションは-45円の支払いです。

リピート系FXではスワップポイントの支払いは避けたいといつもお伝えしています。

許容範囲の-30円を大きく上回っている点がネックです。

 

トラリピ・豪ドル米ドル・ハーフ&ハーフ・売りレンジの設定例

 

さて、ここから実際の設定例です。

ハーフ&ハーフ」なので、売りレンジ側と買いレンジ側の二つの設定に分かれています。

まずは「売りレンジの設定例」。

今回も「トラリピ」の便利な機能「トラリピ運用試算表」を活用しました。

松井証券の時は私の試算では26万円が元手資金の目安となったのですが、トラリピでは約29.5万円の資金が必要だと試算表が示していました

なので、今回の設定例の元手資金は29.5万円で算出していきます。

通貨ペア 豪ドル米ドル
運用予定額 29.5万円
(買いと売りの総額)
売買方向 売り
注文レンジの上限 0.71505
注文レンジの下限 0.81600
数量 1,000通貨
レンジ内に
仕掛ける本数
25本
1回のリピートで
ねらう利益は?
40pips
ストップロス設定
(損切設定)
なし

仕掛けた範囲を月足チャートに色付けしましたものがこちら。

スポンサーリンク

トラリピ・豪ドル米ドル・ハーフ&ハーフ・売りレンジの設定例の期待値

 

売りレンジ側の設定の注文状況がこちらの画像で確認できます。

為替が上昇した場合、元手資金が29.5万円のままで増えていない状態だと、為替レート0.81607近辺が強制ロスカットラインの目安です。

期待値の算出。

前回の松井証券版を考えた際の売り側の設定の私が算出したバックテストの結果を今回そのまま使います。

直近3年間と同じ値動きをNZドル米ドルがしてくれた場合、3年間で+10万2千円ぐらいの期待値(皮算用)です。

295,000円の資金で運用している場合、年利期待値・年平均約11.5%+スワップポイントの受け取りによる利益の積み増し。

ですが、この期待値は売り側だけだから、ちょっと待ってください

買い側と合算した数値は記事後半で。

次の項より買いレンジ側の設定例と期待値。

 

トラリピ・豪ドル米ドル・ハーフ&ハーフ・買いレンジの設定

 

二つに分かれたハーフ&ハーフの設定、次は「買いレンジ側の設定」。

こちらも「トラリピ運用試算表」を活用しました。

通貨ペア 豪ドル米ドル
運用予定額 29.5万円
(買いと売りの総額)
売買方向 買い
注文レンジの上限 0.61410
注文レンジの下限 0.71505
数量 1,000通貨
レンジ内に
仕掛ける本数
25本
1回のリピートで
ねらう利益は?
40pips
ストップロス設定
(損切設定)
なし

仕掛けた範囲を、月足チャートに色付けしましたものがこちら。

 

トラリピ・豪ドル米ドル・ハーフ&ハーフ・買いレンジの設定の期待値

 

買いレンジ側の設定の注文状況がこちらの画像で確認できます。

為替が下落した場合、元手資金が(上に表示されている)266,093円のままで増えていない状態だと、為替レート0.60561近辺が強制ロスカットラインの目安です。

先ほどの売りレンジ設定側では、必要資金は約29.5万円でしたが、買いレンジ側は約26.6万円

もしもハーフ&ハーフにせずに、買いだけで稼働するのであれば、元手資金30万円以下でも現実的ですね。

前回の松井証券版を考えた際、買い側の設定の私が算出したバックテストの結果

直近3年間と同じ値動きを豪ドル米ドルがしてくれた場合、3年間で+110,000円ぐらいの期待値(皮算用)です。

295,000円の資金で運用している場合、年利期待値・年平均約12.4%-スワップポイントの支払いによる利益の減少。

この期待値は買い側だけだから、ちょっと待ってください。次の項で両方足したものを出します。

スポンサーリンク

トラリピ・豪ドル米ドル・ハーフ&ハーフ・全体の期待値

 

今回の設定では、以下のイメージ図のように買いと売りを仕掛けています。

先ほどのバックテストの結果の合算

直近3年間と同じ値動きを豪ドル米ドルがしてくれた場合、買いと売りで3年間で計+212,000円ぐらいの期待値(皮算用)。

もし295,000円の資金で運用した場合、年利期待値・年平均約23.9%±スワップポイントによる利益の増減となります。

口座残高は2倍になるには、4年間強ほどのペースという皮算用。

年利期待値12%を超えていたら十分だというのが私の考えです。

そのラインは軽く超えてきました。

この通貨ペアの設定例の松井証券版はこちら。

松井証券 FX自動売買 豪ドル米ドル(AUD/USD) ハーフ&ハーフ 約26万円設定例

 

最後に。今回のトラリピ豪ドル米ドル設定例の注意点など

 

最後に、今回の設定例の魅力や特徴、注意点をご確認いただきます。

  • 豪ドル米ドル(AUD/USD)は長い期間レンジ内で動いていますが永遠に続くかはわかりません。
    例は特に推奨していません
  • 今回は長期間続く、レンジの上限と(下ひげのぞく)下限より上のレンジで設定を
    組んでおり余裕資金を入れていません。買いレンジのみなら約27万円が元手資金の目安
  • 買いのレンジでは売りのレンジ側の証拠金温存、
    売りのレンジではその逆だが
    特に上へはレンジを少しでも抜けると耐えられない
  • この記事が役に立ちましたらマネースクエア(トラリピ)の口座開設はこの記事の最後に掲載しているバナーからお願いしますm(__)m

以上です。

当サイトで公開しました松井証券自動売買(リピート系FX)」の設定例まとめはこちら。

スノーキー 松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 設定例 まとめ

松井証券自動売買(リピート系FX)」の私のリアル口座の設定状況はこちら。

スノーキー 松井証券FX自動売買(リピート系FX) リアル口座 設定 2023年7月リライト

この後に公開したものを含む、トラリピ設定例は以下の記事にリンクをまとめています。最新情報は以下の記事をご覧ください

スノーキー トラリピ 設定例 まとめ

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップ投資設定例 2023年7月版【スワップ+17円&+21.75円版】

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

トラリピ(マネースクエア)タイアップ

 

ということで、トラリピの豪ドル米ドルのハーフ&ハーフの設定例・30万円資金例は以上です。

トラリピ」が利用できるマネースクエアと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典(他のサイトではもらえない非売品レポート)付きです。

マネースクエア

上のバナーが表示されていない場合はこちら→マネースクエア

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-トラリピ設定

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ