*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ループイフダン設定

ループイフダン メキシコペソ円(MXN/JPY) B(買い) 30万円設定例 2024年1月末

2024年1月30日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向け、設定例公開ブログ記事シリーズです。

当サイト限定特典付き、人気のリピート系FXのアイネット証券の「ループイフダン」。

私自身もリアルマネー・リアル口座で7年以上運用しています。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
アイネット証券(ループイフダン) 評判

このシリーズの前回の記事、ループイフダンのNZドル米ドルの買いの売買システム・約54万円の元手資金の設定例記事はこちら。

ループイフダン NZドル米ドル(NZD/USD) B(買い)40 設定例 2023年8月末

今回は2024年1月下旬時点の為替レートをもとにメキシコペソ円のB(買い)の設定例を考えて、公開します。

この通貨ペアのループイフダン設定を公開するのは、2022年2月に2020年の記事をリライトして以来です。

ループイフダン メキシコペソ円 約30万円設定例 2022年2月リライト

少し前に公開しました、松井証券FX版のメキシコペソ円買いの設定例はこちら。

【年利期待値約30%】 資金100円&30万円 松井証券 リピート系FX自動売買 メキシコペソ円 設定例

記事の最後にはアイネット証券(ループイフダン)とのタイアップキャンペーンのお知らせがあります。

タイアップ特典のレポートを読んでいただいた方が私のループイフダンの設定の考え方がよりご理解いただけるかと思います。

5大限定特典の確認は今すぐこちらでどうぞ→アイネット証券

この記事のYouTube動画版はこちら。

ループイフダンメキシコペソ円設定例を再度公開する理由

 

前述のとおり、過去にもループイフダンのメキシコペソ円設定例を公開したことがありました。

が、前回の記事公開時点の2020年、リライト時の2022年2月より、状況が変わっているので、新しいデータをご覧いただくために今回の記事を公開することにしました。

為替レートや買いスワップポイントが大きく変わっています。

 

ループイフダン設定例をご覧いただく前の注意点

 

今回の設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

注意

  • 私が今ループイフダンをメキシコペソ円のB(買い)で始めるならという「例」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「決済損益の目安」は目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出ることがあります。
  • 記事は定期的に見直しておりますが、為替レートやスワップポイント、必要証拠金が公開時と大きく異なる場合があります。
    その際は、ご自身で停止する為替レートなどをご判断ください。
  • 決済損益の目安は稼働中のデモ口座のデータループイフダンランキングより引用しました。
  • 2024年1月30日のデータ・為替レートをもとに算出しています。

スポンサーリンク

メキシコペソ円の必要証拠金と買いスワップポイントを他の通貨ペアと比較

 

まずは、メキシコペソ円の必要証拠金を他の主要通貨ペアと比較してみましょう。

ループイフダンのメキシコペソ円の最小取引単位は1万通貨で、その他の(以下の画像内に掲載されている)通貨ペアの最小取引単位は1,000通貨なので、その場合の金額が以下です。

数量が10倍のメキシコペソ円の必要証拠金は少ないです。

理由は、米ドル円などと比較して、メキシコペソ円は10円以下と為替レートが低い位置にあるから。

必要証拠金が少ないという点は、資金効率の良さに影響します。

続きまして、メキシコペソ円の買いスワップポイントを他の主要通貨ペアと比較してみましょう。資料作成日の調査結果です。

FX スワップポイントとは?

*スワップポイントは日々変動します

ループイフダンを提供するアイネット証券の買いスワップポイントは他社類似サービスと比較してもかなりの高水準です。

リピート系FX」というくくりでなくてもセントラル短資FXLIGHT FXLIGHTペア」などと比較しても上回っていることも多いです。

以下のボタンから、不定期調査しているメキシコペソ円の買いスワップポイント比較ページへ飛べます。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

ループイフダンでメキシコペソ円という通貨ペアを選ぶ理由は、はっきり言って買いスワップポイントが高いからです。

以下の記事で、過去に公開したループイフダン・メキシコペソ円買い設定で運用した際の3年間のパフォーマンスがご覧いただけます。

3年間で口座残高2倍 ループイフダン(リピート系FX自動売買) 最強通貨ペア メキシコペソ円の検証結果

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はスノーキー限定タイアップ特典のレポートの中でも書きましたしループイフダンセミナーでもお伝えしています。

スポンサーリンク

メキシコペソ円の値動きを月足チャートで確認

 

メキシコペソ円の値動きを月足チャートで確認してみましょう。

メキシコペソ円は9年ぶりの高値圏での揉み合いが続きます。

史上最安値の4.2円台からかなり上昇しています。

そこまでをカバーする設定にすると、リターンの期待値がかなり落ちてしまい、魅力がなくなってしまいます。

なので、今回の設定例では、史上最安値まで下落しても耐えられる設定にはしていません

 

ループイフダン・メキシコペソ円B10設定例・2024年版

 

それでは私が考えました、メキシコペソ円B10の設定例です。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
メキシコペソ円
B・
10
(を10,000通貨)
最大
ポジション数
(想定変動幅)
20
(約2円分)
目安必要資金+
余裕資金
27万8,600円
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*ループイフダンデモ口座での
運用結果より算出
)
+96,000円強
(決済注文中の
買いスワップポイントによる
上乗せ金額込み)

ループイフダンデモ口座での運用結果より算出した結果、直近1年間と同じ為替レートの値動き・買いスワップポイントだった場合の期待値は96,000円強となりました。

今回の設定例を月足チャート上でご覧ください。

今回の設定例では、最高値の買いポジションが8.5円の場合、6.5円ぐらいまでの下落に耐えられる計算(元手資金が30万円の場合)です。

ということは2022年8月の安値までメキシコペソ円が下落したらギリギリ耐えられない設定となっています。

8.5円が最高値買いポジションで、6.5円よりも下まで下落しても耐えられるようにするためには、1円ごとに20万円の入金が目安です。

5.5円まで下落しても耐えられるようにするためには、(今回の目安資金の30万円にプラスして)20万円の追加資金4.5円まで耐えられるようにするためには、40万円の追加資金が必要ということ。

下にレンジ抜けした際には、合計20万通貨の買いポジションを保有しているので、記事執筆時点の買いスワップポイントである10万通貨あたり+270円が続いた場合、270×2×30=16,200円の買いスワップポイントが付与されるという皮算用。

+270円が続いたと仮定して、レンジ抜け状態が1年間続いたら270×2×365=197,100円の買いスワップポイントが付与されるという皮算用です。

スポンサーリンク

今回の設定例の注意点など

 

最後に、今回の設定例の魅力や特徴、注意点をご確認いただきます。

  • メキシコペソ円は
    買いスワップポイントが高額な点が魅力(資金効率が良い)
  • 9年ぶりの高値圏にある。
    なので史上最安値を最初からカバーする設定は現実的ではない
  • 下落時には、途中で追加入金をして
    スワップポイント投資感覚で耐えるというのも考え方の一つ
  • 数量を増やしたい方は掛け算をするだけです

最後に補足すると、現在は高値圏であることは承知の上で、下落時には追加入金できる余力を持っておいた方が良いです。

過去に似たようなメキシコペソ円買いの設定例・松井証券版を公開しました。

【年利期待値約30%】 資金100円&30万円 松井証券 リピート系FX自動売買 メキシコペソ円 設定例

レンジ指定」したいなら松井証券買いスワップポイント」ならループイフダンを選ぶと良いのではないでしょうか。

レンジ指定型 リピート系FXとは?

メキシコペソ円スワップポイント投資に興味のある方・今回の記事をきっかけに興味を持たれた方は以下の記事をぜひご覧ください。

FX 資金30万円 メキシコペソ円スワップポイント設定例 利回り期待値・ロスカットラインなど 2023年8月末
約1年間で300万円が500万円に メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年・アイネット証券版

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
LIGHT FX LIGHTペア版 ハンガリーフォリント円 スワップ投資例 資金30万円【20円&15円】

定期的に追加・見直し中!その他の通貨ペアのループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

松井証券版、トラリピ版の設定例まとめはこちら。

スノーキー 松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 設定例 まとめ
スノーキー トラリピ 設定例 まとめ

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券(ループイフダン)タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンのメキシコペソ円のB(買い)の設定例・2024年1月下旬版は以上です。

当ブログで公開しています私のループイフダンの成績は不定期でこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

松井証券自動売買とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

松井証券 FX タイアップキャンペーン スノーキーの自動売買レポート

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-ループイフダン設定

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ