*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

メキシコペソ円検証ブログ

約1年間で300万円が500万円に メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年・アイネット証券版

2023年12月30日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

私も過去に数百万円の資金でやっていましたメキシコペソ円スワップ投資。

スワップ投資をトルコリラ円一本に絞ったことを強く後悔しています。

それはさておき、アイネット証券のデモ口座にて、メキシコペソ円スワップ投資のデータは取り続けているので、2023年の約1年間で、口座残高はどう変化したのか?をご覧いただきます。

2023年1月6日→7月6日の半年後の検証結果は以下の過去記事で公開ました。

メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年1月→2023年7月の半年間で口座残高1.5倍以上

今回はアイネット証券でメキシコペソ円スワップ投資2023年1月6日に始めていたら、約1年後の2023年12月30日にはどうなったか?のデータを公開します。

YouTube動画版はこちら。

根強い人気のメキシコペソ円(スワップポイント投資)

 

以下は、他社のデータではありますが、みんなのFXの公式ホームページで公開されているものです。

みんなのFX タイアップキャンペーン

メキシコペソ円はトルコリラ円の2倍以上、南アフリカランド円の5倍弱と、顧客のスワップポイントの受取金額が大きいです。

その人気の理由は、買いスワップポイントが高いことと、今年の安値からの上昇率・上昇幅もトルコリラ円や南アフリカランド円を大きく上回っているから。

ただ、メキシコペソ円は上がりすぎで過熱感が出てきたことと、2023年はハンガリーフォリント円がブレイクした年でもありました。

LIGHT FX LIGHTペア版 ハンガリーフォリント円 スワップ投資例 資金30万円【20円&15円】

なので、一時期ほどではありませんが、メキシコペソ円はスワップ投資の対象としての人気は相変わらず高いです。

ブログ記事へのアクセス・YouTube動画の再生回数のデータでわかります。

今回の記事ではもしも2023年1月6日~12月30日までメキシコペソ円スワップ投資をアイネット証券で運用していたらどうなったのか?デモ口座での運用成績を公開します。

当サイトでスワップ投資の設定例は人気があるのでよくやっていますが、この記事は運用していたらどうなったのか?のデータとなります。

ちなみに、以下の記事ではループイフダン(リピート系FX)&メキシコペソ円の相性の良さをご覧いただけます。3年間で口座残高は2倍上になっています。

3年間で口座残高2倍 ループイフダン(リピート系FX自動売買) 最強通貨ペア メキシコペソ円の検証結果

アイネット証券のデモ口座は300万円の資金なので、大きな金額ですが、30万円の資金ですでに運用されている方・30万円の資金で運用を検討している方は10分の1の金額としてデータをご覧ください。

 

リスク&リターン(設定)は現実的なラインで運用

 

デモ口座での設定(数量・リスク&リターンのバランス)は、デモ口座300万円の資金に対して90万通貨です。

これは30万円の資金で9万通貨×10

検証作業開始時の強制ロスカットラインの目安が3.754円前後なので、史上最安値の4.2円台をカバーしています。

スタート時のレバレッジも約2.1倍前後なので、リスクを大きく取りに行ったような設定の運用結果ではないということ。

 

2023年の値動きをメキシコペソ円月足チャートで振り返る

 

2023年の値動きを振り返るため、メキシコペソ円月足チャートを見てみましょう。

買いポジションを保有した2023年1月6日は6.9円台でした。

その後、メキシコペソ円は8円台後半まで上昇する場面もありましたが、その後は高値圏のもみ合いで記事執筆時点では8.3円台です。

 

メキシコペソ円検証・口座状況は健全

 

アイネット証券のデモ口座にて、メキシコペソ円スワップポイント投資の検証作業を開始して約1年間経過後の口座状況はご覧のようになりました。

実効レバレッジは1.50倍とレバレッジ2倍か、証拠金維持率は1,600%台と非常に健全です。

含み益の内訳。

買いポジションを持ってから1年間で1.36円上昇しました。約半年前は1.55円上昇していたので、為替差益はやや減少。

約1年間に得た買いスワップポイントは約+78万5千円

約半年前は+35万円だったので、今年の上半期よりも直近の半年間(今年の下半期)に得た買いスワップポイントの方が高いです。

為替差益による含み益は約+123万円です。半年前は約+139万5千円

口座残高は300万円から、501万円(含み益分含む)まで増えています。

約1年間の利益率は(含み益含む)+67%という素晴らしいパフォーマンス。

2021年2022年は今から見れば買い場でしたが、2023年の1月も、まだまだ買い場だったということになりますね。

結果論ですが。

また半年後か1年後にでもこの口座の状況をお伝えできればと思います。

メキシコペソ円、ハンガリーフォリント円、チェココルナ円なども含む、高金利通貨ペアスワップ投資例まとめ記事はこちら。スワップポイント投資設定例の最新情報はこちらの記事でご確認ください。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ

メキシコペソ円30万円資金例はこちら。

FX 資金30万円 メキシコペソ円スワップポイント設定例 利回り期待値・ロスカットラインなど 2023年8月末

シストレサイトで毎週調査しているメキシコペソ円スワップポイントは、以下の緑色のボタンから飛べます。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

FXタイアップキャンペーン

 

ということで、メキシコペソ円・スワップ投資をアイネット証券で1年間運用していたらどうなったのか?は以上です。

メキシコペソ円の買いスワップポイントが高い「LIGHTペア」を提供するLIGHT FXと限定タイアップキャンペーン開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

LIGHT FX

上のバナーが表示されていない方はこちら→LIGHT FX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

LIGHTペア」のスペックについてはこちらの記事で書きました。

トルコリラ円 メキシコペソ円 南アフリカランド円 LIGHT FXのLIGHTペアのスワップポイントが高額

メキシコペソ円のスワップポイントの安定性が高いセントラル短資FXと限定タイアップキャンペーン開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

FXダイレクトプラス

上のバナーが表示されていない方はこちら→セントラル短資FX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら。

セントラル短資FX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-メキシコペソ円検証ブログ

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ