*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

松井証券FX自動売買設定

【年利期待値約30%】 資金100円&30万円 松井証券 リピート系FX自動売買 メキシコペソ円 設定例

2024年1月12日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

当サイト、リピート系FX自動売買NO.1の「松井証券自動売買(リピート系FX)」の初心者さんに向けた、設定例公開ブログ記事シリーズです。

前回のユーロ英ポンド、前々回の豪ドルNZドル(オージーキウイ)に続く、元手資金100円でも再現可能な設定例

ユーロ英ポンドと、豪ドルNZドル版の100円&10万円例はこちら。

100円&10万円資金 松井証券 リピート系FX自動売買 豪ドルNZドル ハーフ&ハーフ 設定例
100円&10万円資金 松井証券 リピート系FX自動売買 ユーロ英ポンド ハーフ&ハーフ設定例

今回の記事では2024年1月上旬時点の為替レートをもとにメキシコペソ円買いの設定例を考えて、公開します。

元手資金は100円でも30万円でもできる設定例を公開します。

松井証券FX自動売買の口座開設はこちら、もしくは最後に掲載のバナー(限定特典付)から→松井証券FX

この記事のYouTube動画版はこちら。

メキシコペソ円の買いの設定例、ループイフダン版はこちら。

ループイフダン メキシコペソ円(MXN/JPY) B(買い) 30万円設定例 2024年1月末

松井証券FX自動売買の設定例をご覧いただく前の注意点

 

今回の松井証券FX自動売買の設定例をご覧いただく前に、以下の注意点をご確認ください。

注意

  • 私が今松井証券FX自動売買でメキシコペソ円の買いを始めるならという「例」を公開します。
  • 公開した設定を推奨しているわけではありません。
  • 「利回り期待値の目安」はバックテスト及び、
    ループイフダンのほぼ同一設定のデモ口座のフォワードテストで
    算出した目安であり、確定しているものではありません。
  • 想定変動幅より外れた場合は損失が出ることがあります。
  • 記事は定期的に見直しておりますが、為替レートやスワップポイント、必要証拠金が公開時と大きく異なる場合があります。
    その際は、ご自身で停止する為替レートなどをご判断ください。
  • 利回り期待値の目安は管理人がバックテスト及び
    ループイフダンのデモ口座のフォワードテストで算出したものです。
  • 必要証拠金の計算・強制ロスカットライン・利回り期待値もご自身で再算出を推奨します。
  • 2024年1月13日のデータ・為替レートをもとに算出しています。

私が松井証券さんに(FX自動売買について)取材に行ってきたときの様子の記事はこちら。

スノーキーが松井証券さんへ FX自動売買(リピート系FX)について取材に行ってきた!

今回の記事のような(松井証券)設定例公開は、私のサイトで(松井証券)口座開設をしていただいた方への限定公開となる可能性もあります(*今のところ、具体的にいつからとは決まっていません)。

松井証券口座をまだお持ちでない方は、お申し込みは当サイトのバナー経由でお願いします。

 

メキシコペソ円についてお伝えしておきたい注意点

 

チャートや設定例をご覧いただく前にお伝えしておきたい注意点などがこちらです。

  • メキシコペソ円は約9年ぶりの高値圏でのもみ合いが続いている
  • 現在の為替レートで買いポジションを保有したら
    為替レートが下落(円安トレンド終了)した時に含み損が膨らむ
  • 8円台後半から史上最安値(*資料作成時点)の4.2円まで耐えられる設定にすると
    資金効率がかなり悪くなるのでそれはやりません(史上最安値をカバーしない)
  • つまり、「円安トレンドはまだまだ続く」「現状の為替レートから大きく下落する可能性は低い」という読みの方向け
  • とはいえ、コロナショック~2023年末までのメキシコペソ円×リピート系FXの相性(成績)は良い

類似サービス、ループイフダンでメキシコペソ円の買いのみで運用した、3年間の検証結果はこちら。

3年間で口座残高2倍 ループイフダン(リピート系FX自動売買) 最強通貨ペア メキシコペソ円の検証結果

上の記事はメキシコペソ円×リピート系FXの相性の良さが良くわかる記事だったかと思います。

 

メキシコペソ円の日足チャートと月足チャート

 

メキシコペソ円の日足チャートをまずご覧いただきます。

メキシコペソ円は直近半年間は1円(値幅)以内のレンジでの値動きが続いています。

ですが、いつもループイフダンセミナーなどでお伝えしていますが、3年間のスパンでの値動きの確認はしておきたいところ。

【セミナー】スノーキーの今日から始める!FX自動売買「ループイフダン」はじめの一歩 ~2024年新春版~

こちらは月足チャートです。

メキシコペソ円はコロナショック後の2020年につけた4.2円台を底に、直近7年間の高値の8.7円台まで上昇しました。前述のとおり、約9年ぶりの高値圏にあります。

この記事執筆時点も8円台半ばと、高値圏でのもみ合いが数か月間続いています。

今回は、史上最安値の4.2円台まではカバーしない設定にすると書きましたが、おさえておきたい最も近いサポートラインは6円台後半ぐらいでしょうか。

メキシコペソ円を取引するのなら、スプレッドが類似サービスと比較しても狭い松井証券FX自動売買がおすすめです。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

スポンサーリンク

1万通貨取引なら30万円・3通貨取引なら100円

 

今回の設定例は数量が1万通貨で30万円資金がベースです。

こちらの記事で、少額資金でのやり方を書きましたが、数量を0.0003万通貨=3通貨以下にすると、100円前後での設定になります。

松井証券 FX自動売買を100円で始めるやり方 初心者&乗り換えは1通貨がおすすめ

 

松井証券リピート系FX自動売買・メキシコペソ円の設定例

 

さて、ここから設定例の公開です。

私が考えた、松井証券リピート系FX自動売買のメキシコペソ円の買いの設定はこちら。

通貨ペア メキシコペソ円
売買方向 買い
注文レンジの上限 8.600
注文レンジの下限 6.600
数量 1.0通貨
(1万通貨)
100円でやりたい方は
3通貨以下に
(0.0003万通貨)
注文値幅 10pips
益出し幅 10pips
運用停止ライン
(損切り設定)
なし

注文状況はこちら。

 

松井証券リピート系FX自動売買・メキシコペソ円設定例の利回り期待値など

 

今回の松井証券リピート系FX自動売買の設定例の期待値(皮算用)です。

(パフォーマンスが低く出る)バックテストの結果では直近1年間と同じ値動きをメキシコペソ円がした場合、1年間で約+55,000円の期待値(皮算用)となりました。

が、上の金額には買いスワップポイントによる利益の押し上げは考慮されていません

買いスワップポイントも含めた期待値(皮算用)も知っておきたいところ。

私はループイフダンセミナーの講師を長年やらせていただいており、20ほどのデモ口座でデータを取っています。

今回の松井証券自動売買の設定と同じ設定値幅で、2023年1年間のデータ(ループイフダンのデモ口座で1年間走らせた検証結果)を持っています

1年間で約+97,000円の利益でした。そのうちの、買いスワップポイントの内訳は約+29,000円でした。

アイネット証券(ループイフダン)のタイアップ特典の非売品レポート内でも書きましたが、スワップポイントはリピート系FXにおいて重要ですね。

30万円の資金で、1年間に97,000円の利益が出たら年利(年間利益率)約32%の実績値(*ループイフダン口座で3年前から稼働していた場合の直近1年間の成績)です。

同じ設定値幅(10銭ごとに新規ポジションを持ち、10銭ごとに利益確定の決済注文)とはいえ、松井証券自動売買とループイフダンはスペックが少し違います

スプレッドに関しては松井証券自動売買が0.3銭と有利で、買いスワップポイントに関してはループイフダンが10万通貨あたり+270円と有利です。

このスペックの差を見て、松井証券自動売買でも年利期待値30%ぐらいはあるのでは、と感じました。

スポンサーリンク

最後に。今回の設定例の注意点など

 

最後に、今回の設定例の魅力や特徴、注意点をご確認いただきます。

  • メキシコペソ円は高値圏にあり、それがいつまで続くかわかりません
  • 今回は6.6円~8.6円の2円の想定変動幅で元手資金30万円を決定
  • 資金が増えていない状態で、すぐにレンジ抜けしたら強制ロスカットの可能性は高くなります(始めたタイミングに左右される)
  • もしもすぐにレンジ抜けしたら、1円耐えるためは約19万円の追加資金が目安(2円下の4.6円までなら+38万円)
  • 記事公開時点の史上最安値の4.2円に耐えるためには追加資金、+45.6万円が目安資金
  • この記事が役に立ちましたら
    松井証券の口座開設はこの記事の最後に掲載しているバナーからお願いしますm(__)m(*限定特典付)

以上です。

メキシコペソ円はリピート系FXでもパフォーマンスが素晴らしいですが、スワップポイント投資も2023年の1年間だけでも高いパフォーマンスになったので、こちらの記事も是非読んでみてください

約1年間で300万円が500万円に メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年・アイネット証券版

当サイトで公開しました松井証券自動売買(リピート系FX)」の設定例まとめはこちら。

スノーキー 松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 設定例 まとめ

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、トルコリラ円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ

 

松井証券口座開設はこちら(タイアップキャンペーン付)

 

ということで、「松井証券自動売買(リピート系FX)」の設定例公開記事、メキシコペソ円の買いの設定例の100円&30万円版をお送りしました。

他の通貨ペアの設定例の公開などもやっていく予定ですので是非当ブログをお気に入りに追加をお願いします。

松井証券新規口座開設限定タイアップ特典付きのこちらのバナーからどうぞ。スマホによる本人確認「eKYC」だと最短当日に口座開設完了します。

松井証券FX

上のバナーが表示されていない方はこちら→松井証券FX

限定タイアップキャンペーンの特典の詳細はこちら。

松井証券 FX タイアップキャンペーン スノーキーの自動売買レポート

松井証券口座開設の流れはFX専業とは少し違うので以下の記事を参考にしてください。

松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 口座開設やり方 特定口座 源泉徴収ありなしどっちがいい?

クイック入金・リアルタイム入金の手順はこちらの記事で。

松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 口座クイック(リアルタイム)入金手順

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-松井証券FX自動売買設定

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ