*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

松井証券評判

スノーキーが松井証券さんへ FX自動売買(リピート系FX)について取材に行ってきた!

2023年9月20日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事でスペック詳細をお伝えし、その後実際に私も利用を始めた「松井証券」さんへ取材に行ってきました!

松井証券 自動売買(リピート系FX) 評判

私が公開しました設定例まとめ・わたしの松井証券リピート系FXの設定は記事の後半で。

2023年11月1日より松井証券さんとスノーキーの限定タイアップキャンペーンがスタートしました!詳細は以下の記事で。

松井証券 FX タイアップキャンペーン スノーキーの自動売買レポート

口座開設がまだお済でない方はこちらからか、最後に掲載しているバナーからお願いします→松井証券

松井証券さんがリピート系FXを始められた理由などを聞いてみた!

 

以下、「Question」が私から松井証券さんへの質問で、「Answer」が松井証券さんからいただいたご回答です。

Question

松井証券さんといえば、株式投資のネット証券会社さんというイメージが個人的に強かったのですが、FXサービスに力を入れられたのはいつ頃からですか?

Answer

当社がFXに力を入れ始めたのは、2021年頃になります。
テレビCMなども実施し、プロモーションも活発に行いました。
(FXサービス自体は2001年からスタートしております)

2021年ごろからスプレッドを狭くされて、通貨ペアも現在(*取材時点)の「20」通貨ペアにされたとのことです!

Question

(FXサービスに注力されることになった)
何かきっかけのようなものはあったのでしょうか?

Answer

当時話題となっていた老後資金2000万円問題や、
コロナ禍などを背景とした資産形成への関心が高まっていたこと、
また、FXサービス開始から20周年の節目にあたる年でもあったことから、
FXブランドを刷新し、プロモーションを強化しました。

次の私の質問がこちら。

Question

どうして自動売買の中でもリピート系を選ばれたのでしょうか?

Answer

リピート系自動売買は、他の自動売買と比較し、
トレードルールが明確で操作も簡単にできることから、
当社のメインターゲットであるFX初心者の方にも始めやすいサービスになります。
また、FX業界における、
リピート系自動売買の需要の高まりなども、導入の背景にあります。

確かに、MT4などはFX初心者さんにとってハードルは高いです。

また、以前からセミナー等でお伝えしていますが、リピート系FXが他の自動売買と比べて、最も優れている点は「売買ロジックの透明性が高いだと私は考えています。

Question

リピート系以外の自動売買のサービスも検討されましたか?後日追加される予定はおありでしょうか?

Answer

検討はしておらず、追加の予定も今のところありません

Question

(FX自動売買の)反響はいかがでしょうか?

Answer

とても反響は良いです。サービスを開始した4月以降のFX口座開設が増加していますが、
自動売買を目当てに口座開設をされるお客様がとても多い印象です。
自動売買は“スペック高さ”を強みとしていますが、
1通貨単位から始められる点(100円からでも運用が可能)や、
業界最小水準のスプレッドなど、他社様の自動売買(リピート系注文)と比較して、
「より少額」かつ「低コスト」で自動売買が始められる点にご好評いただいております。

事前に予想されていた以上の反響だったようです。

リピート系FXの多くの最小取引単位は1,000通貨~です。

1通貨から始められるサービスが始まったことは特にFX初心者さんにとってはうれしいですよね。

そして、松井証券さんのスプレッドは自動売買サービスを提供している各社と比較しても群を抜いて狭いです。

他社とのスペック比較は以下のリピート系FX記事をご覧ください。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

新規口座開設はこちらから→松井証券

Question

1通貨で始められる方は実際に多くいらっしゃいますか?

Answer

お試し感覚でまずは1通貨から始められるかたも多くいらっしゃいます。ただし1通貨では利益額が非常に小さいため、慣れてきた方は、徐々に取引ロットを増やしている印象です。

 

初心者さんが多い?お客さんや人気の通貨ペアについて聞いてみた!

 

ここからは、利用者さんの属性や人気の通貨ペアなどについて聞いてみました。

Question

松井証券さんで新たにFX口座を作られた方は初めてFXをされる方(FX初心者さん)が多いですか?
それとも、すでに経験のある方が多いですか?
(リピート系を開始後の新規口座開設者の自動売買サービス利用者の割合など、差し支えなければ教えてください)

Answer

今のところ、FX経験者のお客様が多いです。アンケートによると約6割がFX経験者でした。

意外とFX経験者の方が多いということでした。これは私が推測するに他社からの乗り換え組が多いのでは。

次の質問です。

Question

類似サービスと比較するとかなりスプレッドが狭いのですが、一番狭い・割安という点はこだわっておられるのでしょうか?

Answer

はい。当社はもともと裁量FXでもスプレッドの狭さを売りにしており、自動売買においてもこのスプレッドの狭さにはこだわりをもっています。

Question

また、スワップポイントに関しても高額ですが、こだわっておられるのでしょうか?

Answer

この点も同様に力をいれております。
運用面を担う部門とも綿密に連携しながら、お客様により良いスワップポイントを提供できるよう、
チーム一丸となって取り組んでいます。

スプレッド、スワップポイントともにかなりこだわりを持って提供されているようです。

ここで、少し質問の切り口を変えてみました。

Question

人気の通貨ペアを教えてください(できればランキング方式で5位まで教えてください)

Answer

現状、全体の比重ではドル円が最も多いですが、豪ドル/NZドルをはじめ、
徐々に他の通貨ペアの比重が高まっています。
ランキングでは、ドル/円、豪ドル/NZドル、メキシコペソ/円、豪ドル/円、ポンド/円になります。

米ドル円が一番人気というのは少し驚きました。

Question

一番人気の通貨ペアは、利用者の何割ぐらいそれが選ばれていますか?(ざっくりでけっこうです)

Answer

現状トップのドル円は約50%ほど、次の豪ドル/NZドルは約15%ほどになります。
先程もお伝えしたとおり、ドル円の比重は徐々に減少傾向です。

米ドル円の比率が減少傾向ということなので、いつ豪ドルNZドルなどの通貨ペアにその座を奪われるか?が気になりました。

Question

自動売買利用者さんと裁量取引の利用者の属性に違いはありますか?

Answer

双方の属性の違いは現状では明確になっておりませんが、
今後調査を深めていく予定です。
自動売買に関しては、ユーザーアンケートなどからも半数以上はFX経験者となりました。
これには既存でFXを開設されたお客様(松井に証券口座はあるがFXは持っていない)なども含まれるため、一概には言えませんが、
スペック面(自動売買のスプレッド等)での優位性もあるため、
初心者だけでなく、経験者の方からもご支持をいただいています。

Question

自動売買はどれくらいの資金で始められる方が多いですか?(ざっくりでけっこうです)

Answer

ざっくりですが、
4月以降に自動売買をはじめたお客様の初回入金額をお調べしたところ、
約40万円が平均となっております。

平均額の「40万円」というのは、初心者さんがリピート系FXを始めるのにちょうどいい資金だなと私は感じました。

Question

操作面以外でユーザーさんから多い質問はどんなものがありますか?

Answer

操作以外では、「自動売買の仕組み」に関するお問い合わせが多いです。
なお、当社では自動売買に関するご不明点をスムーズに解決できるよう、
FAQや操作に関するサポート動画の作成にも注力しているため、
こうしたコンテンツを見て、自己解決されるお客様も徐々に増えています。

自動売買の仕組み、特にリピート系FXとは何?については、過去に以下の記事で書きました。

リピート系FXとは?魅力とコツ

Question

約定履歴から、決済注文だけ、新規注文だけを見たいのですが、可能でしょうか?

Answer

「約定履歴」からは、新規・決済区分を指定できません。
その為、CSV出力をしてエクセル上で、フィルタ指定から「新規」のみを閲覧いただく形式となります。
なお、注文履歴であれば、新規/決済の区分を選択できますので、状態を「約定済」にしていただくことで
同じデータをご覧いただくことは可能となります。画面上からの設定であればこちらをご活用ください。

Question

自動売買の正式なサービス名を教えてください

Answer

正式なサービス名は「松井証券FX」になります。
当社の自動売買は、松井証券FXのサービス内にある
“ひとつの注文機能”となる位置づけです。

Question

商品名をつけないのでしょうか?

Answer

商品名は今後もつけない方針です。商品名ではありませんが、
「100円から自動売買」のフレーズを
当商品のキャッチコピーとしています。

Question

ずばり、自動売買は松井証券さんのFXのサービスの「柱」のような存在でしょうか?
それとも、FXサービスの中にある、一つの商品のような位置付けでしょうか。

Answer

FXサービスの商品設計上では、一注文機能(成行・指値・自動売買・・・)という位置づけになりますが、
プロモーション上はFXサービスの「柱」として、訴求していきたいと考えております。

スプレッド、スワップポイントとものかなりの高水準なので、自然と「」として育っていくのではと思いました。

新規口座開設はこちらから→松井証券

 

松井証券さんから最後に一言。私からの要望も伝えました!

 

たくさん、ご質問に答えていただきました。

最後に一言をお願いしました!

Question

最後に一言お願いいたします

Answer

FXというと、短期間で一攫千金といった、ハイリスクハイリターンのイメージがある方も多いと思いますが、
自動売買はリピート注文は、中長期でコツコツと利益の積み上がりを狙っていくサービスで、FX初心者の方でも簡単に始めることができます。
しかし、こうした始めやすさや、FX初心者の方にも扱いやすいといった特性がある一方で、
自動売買の取引環境は裁量取引と比較し、コスト(スプレッド)が高いケースや、
ある程度まとまった資金が必要になりやすいなど、投資家目線の環境がまだまだ整備されていない状況でもありました。

当社はFX自動売買サービスの提供では、最も後発の会社になりますが、業界最安水準のスプレッドや、
1通貨単位、100円程度から取引できるといった“強力な強み”あるため、自動売買をはじめて取引される方はもちろん、
経験者の方にも始めやすい環境になっております。

今後もサービス向上に向けて、一丸となって取り組んで参りますので、自動売買にご興味をお持ちの方は、是非松井証券をご用命ください。

S様、I様、T様、そしてご同行いただいた代理店の担当者様、今回はお忙しいところ、お時間を作っていただきありがとうございました!!!

ちなみに、私からの要望として、以下のことなどをお伝えしておきました。

・ドルカナダを追加してください。
・人気の通貨ペアのコンテンツが欲しいです。
・設定例などのコンテンツがあると良いと思います。
・デモ口座、バックテスト、もしくは設定ごとのランキングなど、期待値の算出ができる手段が欲しいです。

ユーロ英ポンド、豪ドル米ドルなど、私が考えて当サイトで公開しました松井証券自動売買(リピート系FX)」の設定例まとめはこちら。

スノーキー 松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 設定例 まとめ

変更したら、その都度記事をリライト予定です。私のリアル口座の設定はこちら。

スノーキー 松井証券FX自動売買(リピート系FX) リアル口座 設定 2023年7月リライト

 

松井証券口座開設はこちらからどうぞ(限定特典付)

 

ということで、松井証券さんへ取材に、スノーキーが行ってきました様子は以上です。

私のリアル口座の成績はこちらで公開しています。

松井証券FX

上のバナーが表示されていない方はこちら→松井証券

限定タイアップキャンペーンの特典の詳細はこちら。

松井証券 FX タイアップキャンペーン スノーキーの自動売買レポート

松井証券さんの口座開設の流れは以下の記事を参考にしてください。

松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 口座開設やり方 特定口座 源泉徴収ありなしどっちがいい?

クイック入金・リアルタイム入金の手順はこちらの記事をご参考にどうぞ。

松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 口座クイック(リアルタイム)入金手順

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-松井証券評判

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ