*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

メキシコペソ円検証ブログ

メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年1月→2023年7月の半年間で口座残高1.5倍以上

2023年7月6日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

私も過去にセントラル短資FXみんなのFXの2社に資金を分けてガッツリとやっていましたメキシコペソ円スワップ投資。

その後、ループイフダンでもメキシコペソ円での運用もしていたのですが、一旦停止してしまいました。

続けていたら、かなりの利益が出たのですが・・・以下の記事でループイフダン(リピート系FX)&メキシコペソ円の相性の良さはご覧いただけます。

3年間で口座残高2倍 ループイフダン(リピート系FX自動売買) 最強通貨ペア メキシコペソ円の検証結果

*追記 この記事から半年後、計約1年間のメキシコペソ円スワップ投資のデータはこちらの記事で公開しました

約1年間で300万円が500万円に メキシコペソ円スワップ投資検証 2023年・アイネット証券版

それはさておき、今はやっていないのですが、データは取っていました。

アイネット証券でメキシコペソ円スワップ投資2023年1月6日に始めていたら、半年後の2023年7月6日にはどうなったか?のデータを公開します。

YouTube動画版はこちら。

メキシコペソ円はスワップ投資派に根強い人気

 

私は、メキシコペソ円をトルコリラ円、南アフリカランド円とともに高金利通貨ペア3兄弟」とひとくくりにして呼んでいました。

ですが、コロナショック以降、3兄弟の間にはかなり格差が生まれ、メキシコペソ円の買いスワップポイントは過去最高レベル(コロナショック前よりもかなり高い金額)まで上がってきています。

さらに、あとでチャートをご覧いただきますが、2022年からの円安トレンドに、3兄弟の中でも最も乗っかったのがメキシコペソ円です。

直近は上がりすぎた感により買いにくい点、ハンガリーフォリント円という新たに人気の通貨ペアの登場もあります。

メキシコペソ円に対する向かい風。

FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップ投資設定例 2023年7月版【スワップ+17円&+21.75円版】

今、スワップポイント投資カテゴリで、最も(私の)ブログへのアクセスがあるのはハンガリーフォリント円関連記事なのですが、かといってメキシコペソ円の人気が落ちたのか?というと、そんなこともありません

当サイトでは以下の記事など、設定例は定期的に公開しているのですが、検証結果の公開は出来ていませんでした(*メキシコペソ円スワップ投資はお休みしていたため)。

FX 資金30万円 メキシコペソ円スワップポイント設定例 利回り期待値・ロスカットラインなど 2023年4月

ですが、アイネット証券のデモ口座で半年間分のデータが取れたので、今回公開いたします!

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

ちなみに、以下の記事では2年間のデータを公開しました。今はこの口座にアクセスできなくったので作り直して半年間経過しました。

メキシコペソ円 スワップ投資検証 アイネット証券で2年間運用していたら 2021年

 

数量やレバレッジは現実的なライン

 

デモ口座での設定(数量・リスク&リターンのバランス)は、デモ口座300万円の資金に対して90万通貨です。

この資金でこの数量だと、稼働時の強制ロスカットラインの目安は3.75円前後。

必要証拠金の目安が25万円~30万円で、スタート時のレバレッジ2.1倍程度と現実的なラインです。

つまり、ハイリスク・ハイリターンな設定で行った検証作業ではないということ。

 

検証作業を始めた為替レートとメキシコペソ円月足チャート

 

メキシコペソ円月足チャートです。

買いポジションを保有した2023年1月6日は6.9円台。

直近のメキシコペソ円は8.4円台まで上昇しています。

3兄弟で一番の勝ち組通貨ペアですから、上げ幅の大きさに目を見張りますね。

 

メキシコペソ円検証作業半年後の口座状況と含み益の内訳

 

アイネット証券のデモ口座でメキシコペソ円スワップポイント投資の検証作業を開始して半年後の口座状況はご覧のようになりました。

実効レバレッジは1.62倍とスタート時のレバレッジを切っており(証拠金が増えているため)、含み益の金額は元手資金の300万円に対して+174万円です。

含み益の内訳など。

買いポジションを持ってから半年で、為替レートは約1.5円上昇しました。

その期間に得た買いスワップポイントは+35万0,010円

為替差益による含み益は+139万5,000円です。

口座残高は300万円から、474万円(含み益分あり)まで増えています。

2023年1月時点の為替レートは安値圏とは言えないレベルでしたが、そこからでも遅くはなかったですね。

結果論ですが。

また半年後にでもこの口座の状況をお伝えできればと思います。

メキシコペソ円、ハンガリーフォリント円、チェココルナ円なども含む、高金利通貨ペアスワップ投資例まとめ記事はこちら。スワップポイント投資設定例の最新情報はこちらの記事でご確認ください。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ

シストレサイトで毎週調査しているメキシコペソ円スワップポイントは、以下の緑色のボタンから飛べます。

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

FXタイアップキャンペーン

 

ということで、メキシコペソ円・スワップ投資をアイネット証券で半年間運用していたらどうなったのか?は以上です。

メキシコペソ円のスワップポイントの安定性が高いセントラル短資FXと限定タイアップキャンペーン開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

FXダイレクトプラス

上のバナーが表示されていない方はこちら→セントラル短資FX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら。

セントラル短資FX タイアップキャンペーン

メキシコペソ円の買いスワップポイントが高く、ハンガリーフォリント円も取引できるみんなのFXとも限定タイアップキャンペーン開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

スノーキー様用

上のバナーが表示されていない方はこちら→みんなのFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら。

みんなのFX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-メキシコペソ円検証ブログ

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ