*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

GMOコイン評判

GMOコイン FXプライムbyGMO 合併 FXプライムは消滅会社へ

2023年5月24日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

当サイトで長い間、限定タイアップキャンペーンを行っていましたFXプライムbyGMOさん。

先月末でその限定タイアップキャンペーンが終了し、その他もろもろ開催中のキャンペーンの終了なども発表していたので何か動きがあるのでは?と感じていました。

そして昨日発表された内容は驚きのGMOコイン」との合併、「FXプライム」の消滅です。

GMOコインでは2023年4月より外国為替証拠金取引も開始

 

GMOコイン」と言えば、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が取引できる暗号資産交換業者というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ところが2023年4月26日(水)より、新たに外国為替証拠金取引(いわゆる為替のFX)サービス「外国為替FX」の提供を開始していました。

その時に私が思ったことは「GMOクリック証券」「外貨ex byGMO」「FXプライムbyGMO」の三つのGMOブランドの外国為替証拠金取引サービスがあるので、4つ目も始めるのかと。

スポンサーリンク

FXプライムbyGMOのキャンペーン終了など

 

FXプライムbyGMO」より、タイアップキャンペーンの終了のお知らせが来た時に、公式ホームページで他のキャンペーンについても確認してみました。

すると、2023年6月1日までだったものは1か月前倒しの2023年5月1日までに、2023年6月30日までだったものは1か月前倒しの2023年5月31日までになっていました。

そこで私は「合併などの何か動きがあるのではないか」と予想していました。

で、その相手はきっと「外貨ex byGMO」だと。

 

GMOコインとの合併、FXプライムブランド消滅の驚き

 

ですが私の予想は少し外れ、前述のとおり、「GMOコイン」との合併が昨日発表されました。

なんと「FXプライムbyGMO」の方が消滅会社になるという驚きの内容でした。

FXプライム」は2003年に伊藤忠商事の子会社として設立された、20年近い歴史のある会社であり、ブランドです。

確か昔は小倉優子さんがイメージキャラクターだった時期もあった気が。

小倉優子さんって色々なFX会社のイメージキャラクターを務められていたので、記憶がごっちゃになってしまいますが(笑)

その後、「FXプライム」は2012年にGMO傘下入りしました。

そして、今回の発表では2023年9月1日に、その名前は消滅することに・・・。

少し寂しい気もしますが、GMOコイン」が存続会社となって以降のサービスに期待したいと思います!!!

今「FXプライムbyGMO」を利用している方は、公式ホームページでスケジュールなどを確認された方が良いです。

ユーロ英ポンド」「ユーロ豪ドル」「英ポンド豪ドル」が取引中止通貨ペアとして発表されていますしちょいトレFX」「選べるCFD」もサービス終了となるようです。

本題は以上です。

以下は当サイトで今人気のスワップポイント投資に関する記事です。

当サイト一番人気記事レバレッジ2倍前後でのハンガリーフォリント円スワップポイント投資30万円資金例

FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

低レバレッジ・1倍前後での30万円資金例はこちらの記事。

FX ハンガリーフォリント円 スワップポイント ブログ レバレッジ1倍以下設定例

その他の通貨ペア(メキシコペソ円、チェココルナ円)も含む、高金利通貨ペアスワップ投資例まとめ記事はこちら。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ

次の項で限定タイアップキャンペーンのお知らせがあります。

 

今人気・みんなのFXタイアップキャンペーン

 

FXプライムbyGMOとの限定タイアップキャンペーンは終了してしまいました。

が、今当サイトで大人気なのがこちら!ハンガリーフォリント円やチェココルナ円、ユーロズロチが取引できるみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

スノーキー様用

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFXとのタイアップキャンペーンの詳細はこちらの記事でご確認ください。

みんなのFX タイアップキャンペーン

その他の当サイト限定タイアップキャンペーン一覧

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-GMOコイン評判

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ