GMOクリック証券評判

GMOクリック証券 Apple Watch FXアプリ 評判

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

当サイトでは色々なFXに関する便利な情報収集法、情報収集ツールなどをご紹介してきました。

今回はGMOクリック証券【FXネオ】の提供するAppleWatchのFXアプリについて。

Apple Watch(アップルウォッチ)とは?

 

Apple Watch(アップルウォッチ)」とは?

米大手テクノロジー企業のApple(アップル)」社の提供する腕時計型のデバイスのことです。

iPhoneなどのスマートフォンよりもさらに小さな画面で、より身近なガジェットです。

アプリの色々な通知も腕時計に届くので気づきやすく、iPhoneの画面を開かなくても内容を確認できます(*対応アプリ)。

その「Apple Watch」でFX情報収集やFX取引が出来れば、取引機会・チャンスがさらに広がりますね。

Apple Watch」に対応しているFXアプリを提供しているのが、GMOクリック証券・FXネオです。

 

GMOクリック証券のApple WatchのFXアプリの設定

 

GMOクリック証券・FXネオの口座をお持ちの方は、今回ご紹介するApple WatchのFXアプリの全機能が利用できます(*口座を持っていない方も一部機能は利用可)。

さて、どんな機能があるのでしょうか。

Apple Watch上にどのようなものを表示するか?はiPhoneの「Watch」アプリの文字盤ギャラリーから、設定が可能です。

例えば、以下の画面のように、UV指数や気温、気象状況などを表示し、その中心にGMOクリック証券・FXネオで最後に確認した通貨ペアの為替レートや4時間足チャートを表示する、という組み合わせも一つのアイデア。

もっとシンプルな文字盤が好きな方もいらっしゃるでしょう。

以下は、シンプルが好みの方向けの設定のアイデアの一つ。

このようにApple Watch上に自分好みの組み合わせ・配置を考えるのも楽しみの一つですね。

 

GMOクリック証券のApple WatchのFXアプリは高機能

 

GMOクリック証券・FXネオのApple WatchのFXアプリは色々な機能を備えています。

画面をタップすると、時間足の切り替えが出来ます。

また、スピード注文でApple WatchからもFX注文が出せます。iPhoneを開く必要はありません

チャンスにスムーズに発注が出来ます。

誤発注防止のロック機能がついている点は安心ですね。

手元で為替レートが確認できるとは言え、ずっと画面を見ていることは不可能ですし、疲れますよね。

その点、こちらのApple Watchのアプリでは指定した為替レート・プライスに到達すると、腕の上で震えて通知をお知らせしてくれます。

スマートフォンのメール通知やiPhoneのプッシュ通知機能だと気づかない経験が私もありました。

ですが、腕で震えてくれると、チャンスを逃す可能性がグッと低くなりますね。

FX取引で重要なのが、為替レート・チャート分析などの「テクニカル分析」と、もう一つが「ファンダメンタルズ分析」です。

その「ファンダメンタルズ分析」で重要な経済指標」も、発表前に震えて通知してくれます。

重要指標前にポジションを手仕舞いする、または指標またぎのいわゆる「指標トレード」などに活用できますね。

どこの国の経済指標か?や重要度などで絞る通知設定もあるので、煩わしすぎることはありません。

 

初心者さんは無料デモ口座・デモ取引。キャンペーンも

 

FX取引は初めてなので不安だ」という方に向けてGMOクリック証券・FXネオでは、無料のデモ取引が用意されているので、まずはそちらで試してみると良いでしょう。

GMOクリック証券では以下のようなキャンペーンを開催中ですので、Twitterをご利用の方は是非チェックしてみてください。

 

GMOクリック証券・FXネオ口座開設

 

ということで、GMOクリック証券・FXネオの提供するApple Watchのアプリのスペック詳細・評価・レビューは以上です。

GMOクリック証券・FXネオの新規口座開設はこちらからどうぞ。

クリック証券

上のバナーが表示されていない場合はこちら→GMOクリック証券【FXネオ】

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-GMOクリック証券評判

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ