*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

みんなのFX評判

通貨強弱を知るツール・アプリはみんなのFX LIGHT FXのアプリが便利

2021年6月18日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

昨日の記事で「みんなのFX」「LIGHT FX」にロシアルーブル円」の取り扱いが開始したことをお伝えしました

後者のLIGHT FXでは私はリアル口座で300万円の元手資金でトルコリラ円スワップポイント投資をしています。

トルコリラ円スワップポイント投資の運用開始1か月後のパフォーマンス公開記事はこちら。

元手300万円 トルコリラ円スワップポイント投資検証 1か月 2021年6月14日

以下の画像は昨日時点のキャプチャです。

今回の記事の本題はFXトレードにおいて活用している方も多い通貨強弱」を知るためのツールの中でおすすめのものについて。

当サイト限定特典を見る

※LIGHT FXの公式ホームページへ飛びます

FXの通貨の強弱とは?

 

FXの取引対象は、国家もしくは国家集合体等の発行する「通貨です。

ただ、エルサルバドルがビットコインを法定通貨に認定したことによりその前提(通貨は国家などが発行するものとは限らなくなるかも)も崩れる未来があるのかもしれませんが。

それはさておき、日本の「日本円」、アメリカの「米ドル」、欧州の「ユーロ」、英国の「英ポンド」などがメジャー・取引量の多い「通貨」としておなじみです。

例えば「日本円が強い」というのは言い換えると「日本円が買われている」ということ。

日本円が強い・買われている状態は「円高とも言います。

また、「米ドルが弱い」というのは「米ドルが売られている」ということ。

スポンサーリンク

FXで通貨の強弱を知ることは重要?

 

FXにおいて、通貨の強弱を知ることは重要なのか?

すでにFX取引をされている方なら、すでに「通貨の強弱」を予想・予測されていると思います。

例えば、米ドル円という通貨ペアで、これから先に上がるのか?下がるのか?を予想するということは、米ドルが日本円に対して強くなるのか、それとも日本円が米ドルに対して強くなるのかを予想していることなので。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

ということで、FXにおいて通貨の強弱を知ることは重要です。

ただ、上のような「米ドル円」や「ユーロ円」「豪ドル円」「ユーロドル」のチャートを見てもA対B」という二つの通貨の強弱しか知ることができません

為替相場全体の通貨の強弱を知りたい、という方に向けたツールがあるのです。

次の項へ。

スポンサーリンク

みんなのFXの「通貨強弱」なら全体像が一目で確認できる

 

みんなのFX」及び「LIGHT FX」のスマートフォン&タブレットアプリならマーケット」という項目より「通貨強弱」の「チャート」にアクセスすると、以下のような画面が表示されます。

*注意 以下の機能はリアル口座を保有していないと表示できません。記事最後のタイアップバナーからの新規口座だと特典が付いてきます

上の画像の時点では、ややユーロ買い・米ドル売りでしたが、そのあと2時間も経たないうちに円買い・豪ドル売りのトレンドが出てきました。

こちらです。

で、豪ドル円のチャートで確認すると、以下のようになります。

豪ドル円が下落→豪ドルが弱くなり、日本円が高くなる状態になっていますね。

デイトレーダーなどが数台・数多くのモニタを設置しているのを見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが、兼業トレーダーにはハードルが高いかと思います。

が、この通貨強弱」の利用に慣れたら、ある程度は為替相場全体の流れがつかめるようになるので、活用されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「通貨強弱」には「通貨ペアランキング」機能も

 

なお、「通貨強弱」では「チャート」だけではなく通貨ペアランキング」という機能もあります。

赤色は上昇傾向にある通貨ペアで、青色は下落傾向にある通貨ペア。

先ほど売られていた豪ドル円は下位に来ていました(以下の2枚目の画像の下の方)。

こちらはランキング形式で表示されているので、見やすく感じる方はこちらも活用できそうですね。

ちなみに、みんなのFX&LIGHT FXに口座がありますと、過去にご紹介しました「ヒートマップ」という機能も利用できますよ。

みんなのFX ヒートマップで通貨の強弱を簡単に確認

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

みんなのFX&LIGHT FXタイアップキャンペーン

 

通貨の強弱」を知るための便利・おすすめなスマホ・タブレットアプリのFXツールのご紹介は以上です。

みんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

スノーキー様用

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

さらに私が300万円の元手資金を預けているLIGHT FXとも当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

LIGHT FX

上のバナーが表示されていない場合はこちら→LIGHT FX

LIGHT FX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-みんなのFX評判

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ