みんなのリピート注文初心者入門

みんなのリピート注文 推奨証拠金

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

リピート系FX入門記事シリーズ。

リピート系FXとは?魅力とコツ

みんなのリピート注文」の必要証拠金の2022年の調査結果について。

みんなのリピート注文とは?評価

みんなのリピート注文はこちらの「みんなのシストレ」に口座があると無料で利用できます→みんなのFX

「必要証拠金」と「推奨証拠金」の違い

 

みんなのリピート注文」は「みんなのシストレ」の中にある自動売買プログラム・売買ロジック(ストラテジーと呼びます)で、FX(外国為替証拠金取引)の一種です。

みんなのシストレとは?

FXにおける必要証拠金」は、言い換えると「最低限必要な資金です。

最低限必要な資金なので、この金額がないと足りない、ということになります。

不足している状態では始めることはできません。

一方の推奨証拠金」は「これぐらいの資金は入れておいた方が良いよという金額です。

なので「必要証拠金」より推奨証拠金」の方が金額は大きいです。

スポンサーリンク

なぜ「推奨証拠金」が重要?

 

必要証拠金」と「推奨証拠金」という二つの必要資金・元手があるということを前の項でお伝えしました。

では、重要なのはどちらか?というと、推奨証拠金」の方です。

必要証拠金」は最低限必要な資金でしかないので、想定と反対方向に為替が動いた場合に、すぐに強制ロスカットになってしまう可能性が出てきます。

必要証拠金」は「ギリギリの状態と言い換えることもできるでしょう。

なので、余裕を持った「推奨証拠金」という考え方でFXや、FX自動売買の元手資金の目安を知っておいた方が良いのです。

過去に当サイトで公開しました、トルコリラ円スワップ投資などの例でも、余裕を持った資金でお伝えしています。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年

スポンサーリンク

みんなのリピート注文ランキング上位の推奨証拠金を調査

 

私は「みんなのリピート注文」が利用できるみんなのFX・みんなのシストレを持っています。

先ほどログインして、2022年2月23日現在の1年間の収益率順に並べ替えた場合のランキング1位~10位までのそれぞれの推奨証拠金をチェックして表にしました。

推奨証拠金は「みんなのリピート注文」のストラテジー(自動売買プログラム・売買ロジックのこと)の欄に表示されているものです。

ストラテジー名 推奨証拠金
【USDJPY】みんなのリピート注文_買 543,850 円
【CNHJPY】みんなのリピート注文_買 60,599 円
【MXNJPY】みんなのリピート注文_買 72,137 円
【EURGBP】みんなのリピート注文_売 664,184 円
【CADJPY】みんなのリピート注文_買 1,013,481 円
【EURAUD】みんなのリピート注文_売 1,867,296 円
【ZARJPY】みんなのリピート注文_買 190,073 円
【AUDJPY】みんなのリピート注文_買 1,914,400 円
【TRYJPY】みんなのリピート注文_売 300,839 円
【EURJPY】みんなのリピート注文_買 1,191,770 円

一覧にして並べてみると、CNHJPY(中国人民元円)やMXNJPY(メキシコペソ円)が元手資金が少なくて始められる優秀なものに感じるかも知れませんが、重要なのはパフォーマンスの方です。

元手資金が少なくても、リターンが低いと意味がないので。

なので「収益率」の方をしっかりと見るようにした方が良いですね。

以下の画像の中で赤色で囲っているのがその収益率です。

1位は米ドル円で、先ほど表にした「推奨証拠金」がそれほど多くない点も魅力的です。

ただ、2位3位の中国人民元円やメキシコペソ円は推奨証拠金が少なく、収益率が高いという二つの魅力があります。

このように、成績も含めて「推奨証拠金」を確認し、ストラテジーを選んだ方が良いです。

類似サービス・ループイフダンの初心者向けの記事のリンクはこちら。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

ループイフダンの設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

他社とも比較ができるリピート系FX比較はこちら。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

みんなのFXタイアップキャンペーン

 

みんなのリピート注文」の「推奨証拠金」に関しては以上です。

最後になりますが、「推奨証拠金」よりもさらに大きな金額で運用をすれば、強制ロスカットからは遠くなります。

推奨」は「推奨」でしかないので、元手資金を大きくするなど、中級者さんはご自身でリスクコントロールをしてみても良いでしょう。

みんなのリピート注文」が利用できるみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-みんなのリピート注文初心者入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ