*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

株主優待・配当・株主総会

オリックス 株主優待いつ届いた 2021年 どれを選ぶ?株主総会はお土産なし

2021年7月5日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

先日のこちらの記事では、2021年6月の株・FX・暗号資産取引の損益の様子をお伝えしました。

ループイフダン トルコリラ円スワップ投資 株の配当 暗号資産投資検証 2021年6月分

この記事の中ではオリックスの配当に関しては記述していたのですが、その後8591 オリックス」より2021年の株主優待が届きました!

私が「ふるさと優待」で何を選ぼうとしているか?と株主総会のお土産の有無について。

2021年オリックスの株主総会もお土産なし

 

昨年・2020年も確かお土産なしだったと記憶しているのですが、今年・2021年もお土産なし」と株主総会のお知らせに記載されていました。

特にオリックスの経営方針に興味があるわけでないですし、コロナ渦ということもあり、株主総会への見送りました。

スポンサーリンク

オリックスの株主優待「株主カード」

 

2021年7月1日にオリックスから届いた株主優待は二つです。

オリックスの株主優待は大きく分けて二つあり、一つ目は「株主カード」です。

カードの台紙にも書いていますが、オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格でご利用いただけます、とのこと。

ふぐ料理レストランの「春帆楼」でドリンク1杯無料特典の他、「京都水族館」「すみだ水族館」「新江ノ島水族館」の入場料金10%オフの他、旅館・ホテルの優待対象施設を優待価格で宿泊することができます。

さらに、オリックスレンタカーやカーシェアリング、オリックス・バッファローズの野球観戦が優待価格になど。

スポンサーリンク

オリックスの株主優待「ふるさと優待」は何を選ぶ?

 

そして二つ目、私にとってはメインの「ふるさと優待」。

要はカタログギフトです。

シストレサイトにて、掲載されている全商品を公開しておいたので、興味のある方はこちらをご覧ください。

私は昨年にオリックス株主になったのですが、昨年に一度株を売ってしまい、今回がまた1年目になってしまいました。

2年目まではBコースなのですが、100株以上を継続して3年以上保有していると上位のAコースのカタログギフトにランクアップされるようです。

話がそれましたが、たくさんある「ふるさと優待」Bコースから私が悩んだのがこの3品です。

ライオンの「トップスーパーナノックスセット」。

山善の「防災バッグ」。

成城石井の「アイスコーヒー(無糖)」。

無難に行くのなら「スーパーナノックス」だと思いますが、私は成城石井の「アイスコーヒー(無糖)」を選ぶことにしました。

昨年、すみだ水族館の年間パスポートにしていろんな意味で失敗したので、贅沢気分を味わえるものにしました。

食品が多いので、贅沢気分が味わえる好きな食べ物を選ばれる方が多そうな気もしました。

昨年と同様にカタログを見渡した印象としては、どれを選ぶかにもよりますが、3,000円~5,000円ぐらいの商品が多いように感じました

スポンサーリンク

オリックスの株主優待って正直どう?2年目

 

ということで、2年目のオリックスの株主優待をもらった様子をお伝えしました

その感想ですが、昨年と同様に100株だけでも購入して長期間保有したい銘柄だと思いました。

一年に1度、7月ごろにカタログギフトが届くのは非常に楽しみですし、オリックス株は配当利回りも高い水準ですので。

本日の株価だと、18万円ぐらいの資金があればオリックスの株主になれます。

証券(株の)口座があれば、オリックス株は購入できますよ。

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

初心者さん向けの証券会社のお知らせがあります。

 

初心者さん向けはLINE証券

 

ということで、「オリックス 株主優待いつ届いた?2021年」「どれを選ぶ?」「株主総会のお土産は?」などのオリックスの株主優待などに関しては以上です。

スポンサーリンク

FX限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-株主優待・配当・株主総会

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ