IG証券評判

IG証券 怪しい?やばい?アフィリエイターは教えてくれない口座管理手数料

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事などに続く、私が「IG証券」を利用しない理由。

IG証券の本当の評判記事。

IG証券 ユーロズロチ スワップポイントよりもスプレッド・手数料で大損・失敗の可能性

IG証券」を利用していて、しばらく使わない予定の方はいったん全額出金した方が良い理由について。

ユーロズロチ売りをやるならIG証券よりみんなのFX

 

更新があまり頻繁にされていないFXサイトしか見ていない方は、ユーロズロチの取引が出来るのは「IG証券」だけと思い込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

以下の記事でお伝えしましたが、みんなのFXLIGHT FXにも2022年10月よりユーロズロチが追加され、そちらの方がスペックが優秀です。

会社の信頼度も、みんなのFXなどの方が私は上だと思っています。

IG証券 みんなのFX ユーロズロチ スプレッド スワップポイント比較

それでも、何かしらの理由で「IG証券」を使い続けたい方もいらっしゃるでしょう。

スポンサーリンク

長期間IG証券を使わないのなら一旦全額出金しよう

 

直近のユーロズロチは安値圏での推移となっており、なかなか売りのチャンスが来てくれません。

ポーランドにミサイル着弾のニュースが流れた時は、ズロチ売り(為替は上昇)に動きましたが、それも数時間の出来事で、スプレッドもかなり拡大していたのでチャンスと言えるような状況ではありませんでした

ユーロズロチの売り戦略に関しては、30万円の資金例を以下で公開しました。

ユーロズロチ やり方 元手資金30万円設定例 ロスカットレート

ユーロズロチ売りだけではなく、FXにおいて「待つ」ことは非常に重要

その時が来るまで、待ちの姿勢で挑んでこそ「利益」という名の果実を収穫することが出来るのです。

為替の値動き次第なので、待つ期間が数か月間になってしまうこともあるでしょう。

口座にお金が入っている状態で長時間「IG証券」を利用しないのなら、いったん全額出金した方が良いです。

スポンサーリンク

アフィリエイターは教えてくれない口座管理手数料

 

なぜ長期間使う予定がないなら「IG証券」にお金を入れっぱなしにしない方が良いのか?

それはIG証券」が「口座管理手数料」というものを導入している、利用者にとって優しくないFX会社だからです。

6か月間以上ポジションがなく、取引していない状態」だと、口座に証拠金があると月550円の「口座管理手数料」というよくわからないコストが発生するのです。

6か月間以上ポジションがなく、取引していない状態」で、証拠金が0円(IG証券の口座にお金が入ってない)だと、「口座管理手数料」は発生しません。

なんだそりゃですよね。IG証券の口座内でお金を寝かせておくと損するだけ。

国内FX業者でこのようなもの(口座管理手数料)を採用してるFX会社はほとんどありません

ただでさえ、IG証券と言えばスプレッドなどの取引コスト(間接的な手数料)が高いことで有名な会社なのに、そんなせこい管理手数料までも設定するとは・・・。

FXブログの中には「IG証券」推しも多く存在します。

彼らの多くはアフィリエイト収入を目的としているアフィリエイターなのですが、IG証券」にとって不利になる情報を書いてくれないことが多いです。

せっかく、IG証券でユーロズロチ売り戦略をやろうと思っている読者にIG証券は口座管理手数料が発生するので注意しましょう」と「冷や水を浴びせる」ようなことはしません

もちろんIG証券自ら公式ホームページに「うちの会社には口座管理手数料があります」なんてデカデカと書くはずもなく・・・。

ついでに知っておいてください。

IG証券の最小取引単位は1万通貨~

みんなのFXやLIGHT FXは、最小取引単位は1,000通貨~です。

後者であれば、12000通貨、15000通貨のポジションを保有することができますが、IG証券は10000通貨の次は20000通貨です。

それでもIG証券を使いたいのであれば、止めはしませんが。

IG証券とみんなのFXのスペック比較記事はこちら。

IG証券 みんなのFX ユーロズロチ スプレッド スワップポイント比較

ユーロズロチ売り戦略・元手資金30万円の例

ユーロズロチ やり方 元手資金30万円設定例 ロスカットレート

メキシコペソ円スワップ投資・元手資金30万円の例。

FX初心者向け メキシコペソ円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2022年10月

南アフリカランド円スワップ投資・元手資金30万円の例。

FX初心者向け 南アフリカランド円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2022年6月

 

みんなのFXタイアップキャンペーン

 

ということで、「IG証券 怪しい?やばい?アフィリエイターは教えてくれない口座管理手数料」については以上です。

ユーロズロチの取り扱い開始、上場企業参加で信頼度の高いみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

当サイト限定特典を見る

※みんなのFXの公式ホームページへ飛びます

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

みんなのFXとほぼ同一スペック(ユーロズロチも)LIGHT FXタイアップキャンペーンはこちら。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

その他限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-IG証券評判

© 2023 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ