*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

IG証券評判

IG証券の危険性 ユーロズロチ 新規注文 決済注文 取引できない時間帯がある

2022年11月8日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ユーロズロチの売り戦略を、まだ「IG証券」でやられている方はいらっしゃいませんか?

IG証券」を使うよりも、私はこちらをおすすめします→みんなのFX(タイアップ特典付き)

今日は、利用してみないとわからないIG証券」でユーロズロチをやるリスクについて。

IG証券のユーロズロチのデメリット1・スプレッドが広い&広がる

 

以下の過去記事などで、IG証券」のユーロズロチのスプレッドが広く、時々大きく広がることがあることをお伝えしました。

IG証券 ユーロズロチ スワップポイントよりもスプレッド・手数料で大損・失敗の可能性

本日午前9時43分ごろに調査しました、「IG証券」のユーロズロチのスプレッドはこちら。

45pips」でした。

冒頭で、ユーロズロチで取引をする際のFX会社としておすすめした「みんなのFX」のほぼ同時刻のスプレッドがこちら。

19pips」でした。IG証券の半分以下の取引コストです。

ちなみに両者のスプレッドはその後も数十分おきに、午後0時頃まで調査したのですが、両者のスプレッドにほぼ変動はありませんでした。

いつ見てもIG証券「45pips」、みんなのFX「19pipsが続いていました。

とは言え、「IG証券」は過去に以下のようなえぐいスプレッドを提示したこともありました。

スプレッドだけ見ても、IG証券を利用したくない、と感じるのが普通だと思いますが、デメリットはそれだけではないのです。

スポンサーリンク

IG証券のユーロズロチのデメリット2・取引できない時間帯がある

 

IG証券」の恐ろしすぎるデメリットは、実は二つ目の方です。

以下の画像の下の方をご覧ください。IG証券のユーロズロチの取引画面。

注文を出そうとしてもこの銘柄は取引時間外ですと表示されています。

調査したのは火曜日(平日)の午前中に何度も確認しました。

つまり、土日ではない平日に取引時間外があるということ。

ユーロズロチは流動性が低い通貨ペアなので、カバー先がレートを提示しないとこういったこともあるようです。

FX(外国為替証拠金取引)と言えば「(土日を除く)24時間365日取引できる」はずなのに、IG証券のユーロズロチには取引できない時間帯があるとは・・・。

スポンサーリンク

取引できない=新規注文が出せないだけではない

 

IG証券のユーロズロチ。

取引時間外」「取引できない時間帯がある」ということに対して新規注文を出せない時間帯があってチャンスを逃す可能性があるのか」と思われた方それだけではないですよ。

取引時間外」「取引できない時間帯がある」は、決済注文が出せない」ということも意味します。

株式投資で考えてみてください。

取引所が開いていない時間帯に決済注文だけが出せるか?というと、答えは「NOですよね。

そう、IG証券のユーロズロチも、「今すぐに決済したい」と思った時に「取引時間外」である可能性があるのです。

さっきのスプレッドの件も含めて、IG証券を使おうなんて思いますか?

私なら、みんなのFXを使うか、そもそもユーロズロチの取引自体をしないかのどちらかです。

みんなのFXのユーロズロチで「取引時間外」という表示が出ているのは見たことがありません。

IG証券とみんなのFXのスペック比較記事はこちら。

IG証券 みんなのFX ユーロズロチ スプレッド スワップポイント比較

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

 

みんなのFXタイアップキャンペーン

 

ということで、「IG証券 危険 ユーロズロチ 新規注文 決済注文 取引できない時間帯がある」については以上です。

ユーロズロチの取り扱い開始、上場企業参加で信頼度の高いみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

当サイト限定特典を見る

※みんなのFXの公式ホームページへ飛びます

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

みんなのFXとほぼ同一スペック(ユーロズロチも)LIGHT FXタイアップキャンペーンはこちら。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

その他限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-IG証券評判

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ