*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マイメイト評判

マイメイト こんな方におすすめ FX初心者さん向けの記事

2022年11月4日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

インヴァスト証券」の提供するAIが売買判断をするということになっている、FX自動売買の一種の「MAiMATE(マイメイト) 」。

今回の記事ではマイメイトはこんな方におすすめという内容で皮肉っていきます。

私は良い印象を持たないサービスを褒めることは苦手なので。

以下のYouTube動画が元ネタです。

マイメイトはこんな方におすすめその1 売買ロジックを気にしない

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その1。

売買ロジック」という言葉を聞いたこともなく、それが何かに興味がない方。

また、売買ロジック」が不透明であっても、それを全く気にしない方

何を基準に売買をするか?を「AIだからやってくれるはず」と妄信して、お金を預けられる方はマイメイト向きでしょう。

私なら、「売買ロジック」が目に見えてわかる「リピート系FX」を選びますけどね。

リピート系FXとは?魅力とコツ

スポンサーリンク

マイメイトはこんな方におすすめその2 スプレッドを気にしない

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その2。

スプレッド」を気にしない方

私は関西人なので、手数料には敏感です。

スプレッド」が公開されていないと不安すぎますが、気にしない方もいらっしゃるようです。

また、マークアップ手数料」という言葉を聞いたことがない、聞いたことがあってもまったく気にしないなら、マイメイト向きでしょう。

投資で勝ち続けるのなら、利益に対する手数料の割合について考えることは、避けて通れない大事な項目だと思いますが。

 

マイメイトはこんな方におすすめその3 シストレ24の末路を知らない・気にしない

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その3。

マイメイトを提供するインヴァスト証券が過去にやっていたFX自動売買サービスの「シストレ24の末路を知らない」方

インヴァスト証券 シストレ24 サービス終了へ レビュー(思い出)

また、「シストレ24の末路がどのようなものだったか」が全く気にならない方。

特に後期に実装されたフルオート」はFX自動売買史上にその名を刻む惨いものでした。

シストレ24」と同じ会社が始めたFX自動売買をやってみたいと思うあなた、マイメイト向きでしょう。

スポンサーリンク

マイメイトはこんな方におすすめその4 インヴァスト証券の大ファン

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その4。

今度生まれ変わったらインヴァスト証券になりたい!」と思うぐらいインヴァスト証券の大ファン。

インヴァスト証券を目に入れても痛くないぐらい溺愛しているなら、それはマイメイト向きでしょう。

インヴァスト証券が孫のようにかわいいのなら仕方ないです。

 

マイメイトはこんな方におすすめその5 資産が1億円あり50万円は遊び

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その5。

最低でもキャッシュで資産が2000万円以上ある、もしくは金融資産が1億円以上あり、30万円・50万円ぐらいの損失は全く気にならない方。

中学生が「うまい棒」を買うような感覚で、30万円・50万円を得体の知れないFX自動売買に投資できるあなた、マイメイト向きでしょう。

スポンサーリンク

マイメイトはこんな方におすすめその6 アフィリエイトで稼げるインフルエンサー

 

マイメイト はこんな方におすすめ」その6。

あなたがFXブログで大量のトラフィックを持っている、もしくはYouTube、Twitter、Instagramなどのフォロワーが多い、いわゆる「インフルエンサー」だった場合。

ブログ記事一本を公開する、儲かった時のスクショ画像をTwitter・Instagramで公開するだけで、インヴァスト証券のアフィリエイト広告を踏んでくれる方がたくさんいるのなら、「マイメイト」のFX取引で損失が出たとしても、紹介することによる広告収入の方が上回り、余裕でペイできるなら、マイメイト向きでしょう。

もしくは案件として、マイメイトを固定費をもらって紹介しているのなら、羨ましい限りです。

*追記 2023年のマイメイト公式が公開しているデータを以下の記事でぜひご覧ください

FX マイメイト 実績は大損の通貨ペアの方が多い

 

最後に。私はマイメイトには絶対に手を出さない

 

私はマイメイト」には絶対に手を出さないと決めています。

以下の記事でその理由を書きました。

マイメイト デメリット5選 勝てない

以前も書きましたが、その30万円・50万円で気になった暗号資産を長期保有する、あるいはメキシコペソ円や南アフリカランド円のスワップポイント投資の方がよっぽど魅力を感じます。

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

ループイフダンなどのリピート系FXも選択肢として考えてみてはいかがでしょうか。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

ループイフダンの設定例はこちらのリンクからご覧いただけます。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

その他の当サイト限定タイアップキャンペーン一覧(総額33000円相当以上)。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-マイメイト評判

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ