ループイフダン検証

ループイフダン ユーロ円S(売り)40を稼働・検証スタート 2021年8月7日

2021年8月7日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

当サイト・新規口座開設申し込み数人気NO.1のアイネット証券の「ループイフダン」。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

ループイフダンのリアル口座(120万円スタート・法人口座)での検証ブログ記事シリーズです。

当サイト一番人気・限定タイアップ特典は今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

先日に豪ドルNZドルのS(売り)の売買システムを停止したことは以下の記事でお伝えしました。

豪ドルNZドルが1.048に到達したため、ループイフダンのS(売り)を一旦停止しました

通貨ペアを3~4に分散している私のループイフダン法人口座。

再度豪ドルNZドルを稼働することも視野に入れていたのですが、本日ユーロ円S(売り)の売買システムを稼働しましたので、その内容をお伝えします。

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

新規稼働したのはユーロ円S40・最大ポジション数30

 

今回、新規稼働したのはユーロ円S(売り)です。

以下は新規稼働の売買システムの設定内容です。

*以下の必要目安資金は法人口座なので、個人口座よりも少なく表示されています。個人口座での例はまた後日にでも公開したいと思います

*この記事を公開した翌日に個人口座での設定例のブログ記事及び、YouTube動画を公開しました。こちら

ループイフダン ユーロ円S(売り) 40万円&60万円資金設定例 2021年8月

通貨ペア・
売買方向・
値幅
ユーロ円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
30
(約1,200pips)
目安必要資金約22.4万+
余裕資金7.6万円
(筆者は法人口座のため
必要証拠金が少ない)
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
約6,200pips
(約6.2万円)

*決済損益はあくまでもループイフダンランキングより抽出した目安であり、確定している利益でありません。参考程度にご覧ください

年間の利益の期待値は、22.4万円(余裕資金含め30万円)の目安必要資金に対して、約6.2万円となりました。

年利(年間利益率)の期待値は、資金を30万円とした場合でも20%を超えるパフォーマンスです。あくまでも皮算用ですが。

この設定をユーロ円月足チャート上で確認してみましょう。

最安値の売りポジションが129円の場合、為替が上昇した時の売買停止ラインの目安は141円付近。

ここ直近7年高値まで上昇しても耐えられない計算です。

が、ユーロ円(及びユーロドル)は上昇・売り場を待っていてもなかなか上がってきてくれないので、この水準からでも稼働を始めました。

スポンサーリンク

もしも最大ポジション数を40にしていた場合

 

ループイフダンでユーロ円の売買システムを稼働する際に、最大ポジション数「30」の想定変動幅「約12円」は狭いです。

が、もしも最大ポジション数を多く「40」で想定変動幅「約16円」と広くすると以下のようになります。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
ユーロ円・
S・
40
最大
ポジション数
(想定変動幅)
40
(約1,600pips)
目安必要資金約38万円
(筆者は法人口座のため
必要証拠金が少ない)
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
約6,200pips
(約6.2万円)

*決済損益はあくまでもループイフダンランキングより抽出した目安であり、確定している利益でありません。参考程度にご覧ください

必要目安資金が約40万円弱と一気に増えてしまいました。

なので、狭い想定レンジにすることを私は選択しました。

スポンサーリンク

スイス円売りと悩んだがユーロ円売りを選択

 

今回のユーロ円S(売り)ともう一つ候補に挙がったのが、スイス円S(売り)でした。

なぜユーロ円とスイス円のこの二つの通貨ペアの売りで悩むのか?それは売りでスワップポイントがもらえるからですよ。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は当サイト限定特典のこちらのレポートで書きました。

以下は、スイス円の月足チャートです。

スイスフランショックがあった2015年1月には152円台ぐらいまで急騰する場面こそありましたが、その前後を除けば比較的穏やかに動いており、スイス円はループイフダン及びリピート系FX向きの値動きです。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

が、私はすでにドルスイスB(買い)の売買システムを稼働しており、スイス円S(売り)を稼働すれば、スイスフラン売りの売買システムを2つ稼働させることになります。

ループイフダン USD/CHF(米ドル/スイスフラン) 40万円例 2020年6月

それを嫌ったので、ユーロ円S(売り)を選びました。

ループイフダンランキングから抽出したデータでも、ユーロ円の方が期待値のパフォーマンスが上ですしね。

ループイフダン ランキングとは?

ということで、ループイフダン運用成績は、定期的に当サイトで公開していきます。

当サイトをブックマーク・お気に入りに追加をお願いいたします。

法人口座・4通貨ペア分散の私のループイフダン運用設定記事はこちら。

ループイフダン ドルスイスなど4通貨ペアで再開 設定公開 2021年8月リライト

個人口座・資金30万円・メキシコペソ円での私のループイフダン運用の直近の成績公開記事はこちら。

ループイフダン メキシコペソ円B10 検証 5カ月目 2021年7月23日

ループイフダン設定例まとめ(ドルスイスやユーロドル・豪ドルNZドルの買いや売りなど)はこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

タイアップキャンペーン

 

ということで、設定を変更しました法人口座・元手は120万円資金でのループイフダンの設定公開記事は以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績は不定期でこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート3本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-ループイフダン検証

© 2021 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ