*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハンガリーフォリント円検証ブログ

ハンガリーフォリント円 トレーディングビュー

2023年5月2日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

こちらがその一覧ですが、中長期投資FXトレーダーから人気を集めているのが「ハンガリーフォリント円」スワップポイント投資。

スワップポイント投資のやり方の具体的な例に関してのリンクは後半に、お得な当サイト限定特典は記事の最後に掲載しております。

今回は、ハンガリーフォリント円」と「トレーディングビューについて。

トレーディングビューとは?

 

そもそも「トレーディングビュー」とは?

トレーディングビュー(TradingView)は米国シカゴに本社を置くTradingView Inc.が開発している高機能チャートとのこと。
この記事執筆時点で、世界5000万人以上の投資家に利用されている。
表示できるテクニカル指標は80以上はあるとのことで、日々増えて続けている
インジケーター数も日々増え続けている。
無料でも利用できるが、全ての機能を使うには有料版の方を選ぶことになり、月額料金が必要

トレーディングビュー」の公式ホームページで情報を拾おうと思ったのですが、ゴープロのホームページみたいでかっこよすぎて、スペックの詳細が逆に見つけられませんでした

要は今人気のチャートツールであるということ。

スポンサーリンク

MT4よりもトレーディングビュー派が増えている?

 

私がFXを始めた頃は、FXの高性能チャートツールと言えば「MT4(メタトレーダー4)」でした。

ですが「トレーディングビュー」の登場以降は、そのシェアはどんどん奪われてる気がします。

MT4」はもともとはロシアのMetaQuotes(メタクオーツ)社が開発したものでした。

そのMetaQuotes社がロシアからキプロスに拠点を移して・・・というところまでが私の知っている情報です。

元ロシア生まれのものよりも、アメリカ生まれのもので後に出てきた高性能なものがシェアを拡大していくのは、今の時代当然のことなのかもしれません。

直近、私の環境だと「MT4」はセキュリティソフトにBANされちゃいましたし(笑)

MT4 ゲム(GEM) セキュリティソフト(ESET)がマルウェア判定 自動削除

ただ、MT4」は無料で使えるのに対しトレーディングビュー」は積極的に使おうとすると有料である点がコストを気にする方にとっては無視できない点。

ところが、無料で利用することが可能なのです。

トレーディングビュー」を取引ツールとして採用しているFX会社があるので、そちらで使えば無料です(*公式のトレーディングビューの課金と全く同じ機能ではありませんが)。

 

みんなのFXとLIGHT FXはトレーディングビューを採用

 

前置きが長くなりましたが、この記事の本題は「ハンガリーフォリント円」を「トレーディングビュー」で分析することでした。

みんなのFX」「LIGHT FX」の二つのサービスなら、どちらも「トレーディングビュー」対応です。

みんなのFX LIGHT FX Tradingview(トレーディングビュー)

実際に表示したチャート画像がこちら。

過去にいくつかの記事で、ハンガリーフォリント円の取り扱いがある会社の比較をしてきました。

みんなのFXが高額 ハンガリーフォリント円 スワップポイント比較
ハンガリーフォリント円 最小取引単位 必要証拠金 比較

その結果、買いスワップポイントの以外の面を見ても、みんなのFX」「LIGHT FX」の2サービスがハンガリーフォリント円スワップポイント投資に最適だということがわかりました。

今回新たにチャートツール」「分析ツール」という点でも、この2サービスが優れているということがわかりました。

以下はこれから運用を考えている方向けの記事です。

*追記 後日・2023年12月に「LIGHT FX」の「LIGHTペア」にハンガリーフォリント円が追加されました。その際に公開しました30万円資金例はこちら

LIGHT FX LIGHTペア版 ハンガリーフォリント円 スワップ投資例 資金30万円【20円&15円】

低レバレッジ・1倍前後での30万円資金例はこちらの記事。

FX ハンガリーフォリント円 スワップポイント ブログ レバレッジ1倍以下設定例

ハンガリーフォリント円スワップポイント投資で毎月3万円稼ぐための元手資金例。

FX ハンガリーフォリント円(HUFJPY)スワップポイント投資で毎月3万円稼ぐための必要資金の目安

その他の通貨ペア(メキシコペソ円、チェココルナ円)も含む、高金利通貨ペアスワップ投資例まとめ記事はこちら。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ

次の項で限定タイアップキャンペーンのお知らせがあります。

 

みんなのFXとLIGHT FX限定特典

 

ハンガリーフォリント円をトレーディングビューでチャート分析するには?をお送りしました。

今大人気!ハンガリーフォリント円が取引できるみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

スノーキー様用

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちらの記事でご確認ください。

みんなのFX タイアップキャンペーン

もう一社、ハンガリーフォリント円が取引できるLIGHT FX(現時点ではみんなのFXとスペックは同じ)とも当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

LIGHT FX

上のバナーが表示されていない場合はこちら→LIGHT FX

タイアップキャンペーンの詳細はこちらの記事でご確認ください。

LIGHT FX タイアップキャンペーン

その他の当サイト限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-ハンガリーフォリント円検証ブログ

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ