スノーキーのループイフダン検証

ループイフダン ドルカナダBを停止 豪ドルNZドルS(売り)20を稼働・設定変更 2022年5月11日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

当サイト・リピート系FXの新規口座開設申し込み数人気NO.1のアイネット証券の「ループイフダン」。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

ループイフダンのリアル口座(120万円スタート・法人口座)での検証ブログ記事シリーズです。

3~4通貨ペアにしてから、口座残高は170万円超まで順調に増えています。

私のループイフダン運用について詳しく書きました限定タイアップ特典は今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

通貨ペアを3~4に分散している私のループイフダン法人口座。

昨日の夜にドルカナダBの稼働を停止し、先ほど豪ドルNZドルS(売り)の売買システムを(再)稼働しました。

その詳細についてお伝えします。

ドルカナダは米ドル買いの流れに乗り大きく上昇

 

ドルスイスフランのB(買い)の売買システムを停止したことを冒頭でお伝えしました。

為替市場が米ドル買いに大きく動いていることもあり、ドルカナダは2020年11月以来、1年半ぶりの高値圏まで上昇

チャート画像はメタトレーダー4のものです。

高値圏でのB(買い)の売買システムの稼働の継続は高値掴みの買いポジションを保有する可能性があるので、一旦停止しました。

ループイフダン 停止 ストップ いつ

スポンサーリンク

円安局面ではループイフダンの通貨ペア選びに悩む

 

3~4通貨ペアに分散している私のループイフダン運用。

アイネット証券・ループイフダンは20」と、類似サービスと比べて通貨ペアが豊富です。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

ですが、現在の円安局面では対円通貨ペアの多くが高値圏にあり、S(売り)を稼働するなら、スイス円かユーロ円。

すでに両方の売りの売買システムを稼働中なので、もう一つを何にするかチャートやスワップポイントを考慮して決めました。

現状の為替レートだと、豪ドルNZドルのS(売り)と判断しました。

ループイフダン 一番人気の通貨ペアは豪ドルNZドル 理由はなぜ?

どうやって通貨ペア選びをしているのか?私の5年以上に及ぶループイフダン運用のコツは当サイト限定特典のレポート内で書きましたので、是非もらってください。

ご自身で考える力を身につける手助けになるかと思います。

スポンサーリンク

新規稼働したのは豪ドルNZドルS20・最大ポジション数50

 

ドルカナダのB(買い)と入れ替える形で本日、新規稼働したのは豪ドルNZドルS(売り)です。

以下の記事で公開した設定例その1がもとになっています。

ループイフダン 豪ドルNZドル S(売り)20 資金30万円・40万円設定例 2022年版

以前も豪ドルNZドルは稼働していたので、再稼働ですが、確か過去は「40」値幅だったような記憶が。

以下は新規稼働の売買システムの設定内容です。

*以下の必要目安資金は法人口座なので、個人口座よりも少なく表示されています。

通貨ペア・
売買方向・
値幅
豪ドルNZドル・
S・
20を
計2,000通貨
最大
ポジション数
(想定変動幅)
50
(約1,000pips)
目安必要資金 約24.2万円×2
(筆者は法人口座のため
必要証拠金が少ない)
想定変動幅内で
為替が動いた場合の
1年間の決済損益の目安
(*2022年5月11日時点の
ループイフダンランキングより算出)
約4,860pips
(約4万円)
+売りスワップ×2

*決済損益はあくまでもループイフダンランキングより抽出した目安であり、確定している利益でありません。参考程度にご覧ください

年間の利益の期待値は、2,000通貨分約48.2万円の目安必要資金に対して、約8万円となりました。

ここに、売りスワップポイントによる利益の積み上げが多少はありそうです。

が、オーストラリアが積極的に利上げをしていけば、スワップポイントは支払いに転ずる可能性もあります。

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性はこちらのレポート内で書きました。

年利(年間利益率)の期待値は、資金を48.2万円で8万円の利益が出た場合、約16%というパフォーマンスです。あくまでも皮算用で、なおかつ想定変動幅で動いた場合ですが。

この設定を豪ドルNZドル月足チャート上で確認してみましょう。

最安値の売りポジションが1.10台の場合、為替が上昇した時の売買停止ラインの目安は1.20台付近。

2013年7月の高値まで上昇しても耐えられる計算です。

今回の設定以降のパフォーマンスを含む、ループイフダン運用成績は、定期的に当サイトで公開していきます。

当サイトをブックマーク・お気に入りに追加をお願いいたします。

ループイフダン検証ブログ記事シリーズ一覧はこちらから

法人口座・3~4通貨ペア分散の私のループイフダン運用設定記事はこちら。

スノーキーループイフダン設定 通貨ペア分散 2022年5月リライト

私のループイフダン運用の直近の成績公開記事はこちら。

円安でスイス円の売りの含み損拡大 3通貨ペア分散 スノーキーのFXループイフダン検証 2022年4月17日

ループイフダン設定例まとめ(ループイフダンBSも含む)はこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券・ループイフダンタイアップキャンペーン

 

ということで、設定を変更しました法人口座・元手が120万円資金でのループイフダンの設定変更をお伝えする記事は以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績は不定期でこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-スノーキーのループイフダン検証

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ