スノーキーのループイフダン検証

3年前のフラッシュクラッシュでループイフダン強制ロスカット・失敗 約1か月前の含み損は?

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダン検証カテゴリのブログ記事シリーズ。今回は失敗・ミスを振り返ります。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
アイネット証券(ループイフダン) 評判

私は、2019年1月3日に発生しました急激な円高進行フラッシュクラッシュ」でループイフダン口座が強制ロスカットになってしまいました。

では、その約1か月前のループイフダン口座状況はどうだったのか?をお伝えします。

2022年より、非売品レポートが当サイト限定特典に追加になりました。

フラッシュクラッシュで目が覚めた!はセミナーやレポートに

 

アイネット証券・ループイフダンを運用していて「フラッシュクラッシュ」で強制ロスカットになった体験談・対処法については、ループイフダンセミナーとして、何度かやらせていただきました。

前回は2022年1月でした。

アイネット証券さんに口座があれば、セミナーのお知らせがメールなどで通知が来ると思います。

口座開設はこちらから→アイネット証券

2022年1月15日(土) 無料WEBループイフダンセミナー フラッシュクラッシュで目が覚めた!2022

そして、フラッシュクラッシュでの大損をもとに書いたレポートは当サイト限定タイアップ特典でもらえます。

すでにループイフダン口座を持っている方はトラリピ限定タイアップ特典で同様のレポートがもらえるので、こちらを是非お申し込みください。

スポンサーリンク

強制ロスカットの約1か月前に含み損はほとんどなかった

 

ループイフダンで強制ロスカットになった」と目にされて、お聞きになられて思われたことは「すでに含み損がある程度あったのだろう」ではないでしょうか。

確かに、フラッシュクラッシュが発生し、強制ロスカットになる直前は含み損はある程度ありました。

が・・・その約1か月前の口座状況は「まさか強制ロスカットになるとは」というぐらい健全な状態でした。

次回ループイフダンセミナーの資料を作成しながら、旧ブログの記事を読み返してみて、自分でもビックリしました。

まずは(強制ロスカット)約1か月半前の口座状況。

口座残高は89万円ほどで、含み損は19,309円

そして(強制ロスカット)約1か月前の口座状況。

口座残高は90万円ほどで、含み損は8,009円

ループイフダン口座で、資金が90万円で含み損が8,000円は今すぐ強制ロスカットを心配する必要のない水準です。

ところが・・・。

私が元手資金120万円で再スタートした口座の直近の運用成績公開記事はこちら。

年末年始を挟んでどうなった?4通貨ペア分散 スノーキーのループイフダン 検証 2022年1月16日

スポンサーリンク

強制ロスカット時のループイフダン設定は豪ドル円一本

 

強制ロスカットになった時の私のループイフダン設定は豪ドル円一本で、以下のようなものでした。

豪ドル円B20で、想定変動幅は9円40銭

当時は損切り設定「あり」派でした。今は「なし」派。

アイネット証券 ループイフダン 私が損切りなしに変更した理由 メリットは?

過去を振り返ると、この設定に対して色々とタラレバ言いたく・書きたくなりますが、「通貨ペア分散」「リスク分散」をしていなかったことは今考えれば失敗の要因の一つです。

豪ドル円のBのみにループイフダン口座を任せたことは大きなミスでしたね。

通貨ペア分散のメリットなど、通貨ペア選びのコツについて詳しくは以下のレポート内で書きました。

豪ドル円は、2018年12月3日の83円台後半を天井に2019年1月3日につけた71円台前半まで1か月で12円以上の変動幅がありました。

1か月前の口座状況では含み損がほとんどなく、これほど急激な円高は想定できていませんでした。

そこに「フラッシュクラッシュ」が襲ってくるという追い打ち。

それに耐えられる設定にしていなかったので、強制ロスカットになってしまったということです。

反面教師として参考にしてください。

当ブログではループイフダン初心者さん向けの記事はループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

以下は、私が当ブログで公開している、色々な通貨ペアでのループイフダン設定例まとめです。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項でループイフダンをこれから始める方必見の次の項でタイアップキャンペーンのお知らせがあります

 

アイネット証券・ループイフダンタイアップキャンペーン

 

ということで、3年前のフラッシュクラッシュでループイフダン強制ロスカット・失敗 約1か月前の含み損は?については以上です。

アイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-スノーキーのループイフダン検証

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ