スノーキーのループイフダン入門

ループイフダン 停止 ストップ いつ

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向けのブログ記事シリーズです。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

前回の記事はこちら。

ループイフダン おすすめ通貨ペアは2022年以降 再度カナダドル円に?そして米ドル円も注目

当サイト一番人気・5大特典限定タイアップは今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

今回は、ループイフダンを「停止」「ストップ」させる必要があるのか?と、その「タイミング」がいつなのか?について。

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。一覧でご確認ください。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

そもそもループイフダンを停止・ストップさせる必要はある?

 

ループイフダンは選ぶだけのFX」「選択型システムトレード」に分類分けされるFXサービスです。

選ぶだけのFX比較

とは言え、一度稼働させたら永遠にほったらかしで何もしないでいいかというと、そうではないと私は考えます。

ループイフダンはプログラム自身が売買のタイミングを考え、判断する「AI」などではないからです。

AIの選択型FXシステムトレード「テキストマイニングAI」

勝手に判断しないということは、ループイフダンは変なタイミングで買いポジションや売りポジションを持って、おかしなタイミングで決済注文が成立している、ということはありません

売買ロジック(どこで売買するか?どのように売買するか?)」の透明性の高さがループイフダンの魅力です。

ループイフダンがやってくれる自動売買の機能に、私たちの考えをプラスして、そのパフォーマンスを最大限に引き出していくのがベストな運用法です。

パフォーマンスを引き出すために私たちが行うことが、初期設定であり、ループイフダンの停止や再稼働なのです。

スポンサーリンク

ループイフダンは「追尾型リピート系FX」

 

話を進める前に、ループイフダンの仕組みについてもう少し詳しく解説しておく必要があるでしょう。

ループイフダンは追尾型」に分類分けされるリピート系FXです。

リピート系FXとは?魅力とコツ
追尾型 リピート系FXとは?

この特徴により、想定方向に為替が動きすぎた時、つまりうまくいきすぎた時に(想定方向・売買方向への)「レンジ抜け」「レンジアウト」の可能性がなくなります

B(買い)の場合は上へ、S(売り)の場合は下へと想定レンジが移動する・為替の値動きを追いかける仕組みがあるからです。

このことが、ループイフダンの停止・ストップのタイミングとも関係してきます。

スポンサーリンク

ループイフダンは「最大ポジション数」の範囲内でポジションを持つ

 

一つ前の項で、ループイフダンは為替の値動きを追いかける仕組みがあると書きましたが、それは稼働時に設定した「最大ポジション数」の範囲内です。

ループイフダン 最大ポジション数 少なめ メリット・デメリット

最大ポジション数を「20」に設定していた場合、ポジションは「20」以上は持ちません。

為替の値動きを追尾していくので、B(買い)を稼働している時はループイフダンが取引を繰り返す範囲(為替)の上限と下限が上にスライドしていくのです。

それが下のイメージ図です。

スポンサーリンク

追尾を繰り返すと高値掴み&安値売りの可能性が出てくる

 

B(買い)の売買システムを稼働時に、想定方向、つまり為替がどんどん上昇していった場合、高値圏での買いポジションを持つということになります。

そして、その最高値を頂点として下に、設定した「20」などの最大ポジション数を持つので、追尾を繰り返すと下限がどんどん上がっていきます

米ドル円を例に出すと、125円台上昇してもループイフダンを停止せずに放置すると125円台の買いポジションを持ちます。

以下の米ドル円月足チャートをご覧ください。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

2015年8月に125円をつけて6年以上が経ちますが、その水準まで戻ってきていません

なので、B(買い)の売買システムを稼働中は高値圏で、S(売り)の売買システムを稼働中は安値圏で、ループイフダンの停止を検討した方がいいのです。

というよりもそれ以前、売買システムを稼働する時点で「○○円まで上昇(下落)したらいったん売買システムを停止しよう」というラインを決定しておいた方がいいですよ。

その売買システムを停止した時に、色々な通貨ペアを見渡して、円安局面に売りで稼働したい通貨ペアや対円通貨ペア以外の通貨ペアでの運用も選択肢に入れてみてください。

ループイフダン 売り(S)で稼働したい通貨ペア

ループイフダンの通貨ペア選びに関しては以下のレポートで書きました。

私が当サイトで公開中・人気記事のループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンを「停止・ストップさせる理由と、そのタイミングがいつ?」に関しては以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

リピート系FX比較。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-スノーキーのループイフダン入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ