ループイフダン入門

ループイフダンBS 最大のメリットは?おすすめ通貨ペアは豪ドルNZドル?

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

先日、久しぶりにループイフダンのバージョンアップのニュース・お知らせがありました。

ブログのカテゴリというものがあるですが、悩みましたがループイフダンの初心者さん向けとしてお伝えします。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

今回のバージョンアップ、実は先日のこちらのオンラインセミナーの最後に告知の協力をさせていただきました。

2021年8月14日(土) WEBライブセミナー 「スノーキーのループイフダン初心者のための通貨ペア選び」

当サイト一番人気・限定タイアップ特典は今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

今回は、バージョンアップの内容はループイフダンに「ループイフダンBS」が新たに追加されたことです。

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

ループイフダンBSとは?

 

今回追加された「ループイフダンBS」とは、どのようなものなのでしょうか。

すでにループイフダンを利用されている方はご存知の通り、従来のループイフダンには以下のような通貨ペア・設定値幅があり、そこからさらに売買方向である「B(買い)」と「S(売り)」を私たちは選んで売買システムを稼働し、運用します。

B(買い)」は為替の上昇局面に利益が出やすく、「S(売り)」は為替の上昇局面に利益が出やすいというのが特徴です。

が、その「B」と「S」が一つになったループイフダンBS」では、為替の上昇局面と下落局面の両方で利益が狙えます

B」と「S」が合体しているので名称が「ループイフダンBS」というわけです。

スポンサーリンク

ループイフダンBSのリリース日

 

ループイフダンBS」の最大のメリットと、個人的なおすすめ通貨ペアをお伝えする前に、リリース日を先にお伝えします。

【 ループイフダンBSリリース日 】
・デモ口座:2021年8月28日メンテナンス後
・本番口座:2021年9月4日メンテナンス後

上記の通り、デモ口座に関してはすでにリリース済みです。

気になった方はまずはデモ口座で使い勝手を試してみると良いでしょう。

以下が、デモ口座にログインしてみた際に取ったキャプチャ画像です。

スポンサーリンク

ループイフダンBSの最大のメリット

 

ループイフダン運用を始められている方は「ループイフダンBS」とは何か?についての二つ前の項をお読みいただいた際に「あえて新機能のループイフダンBSじゃなくてもBとSを両方動かせばいいのではないか?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

が、その点(今までの仕様のままでBとS両方動かすこととの違い)がループイフダンBS」の最大のメリットに繋がります

ループイフダンで、B(買い)」と「S(売り)」の両方の売買システムを稼働する場合には、取引証拠金(資金)が、それぞれ必要です。

今回追加された「ループイフダンBS」だと、注文時の取引証拠金(資金)が片側分で運用を開始できます。

この点こそが「ループイフダンBS」を稼働する最大のメリットと私は感じています。

スポンサーリンク

ループイフダンBSのおすすめ通貨ペアは?豪ドルNZドル

 

為替が上昇しても下落しても利益が狙える「ループイフダンBS」ですが、私の個人的なおすすめ通貨ペアについて。

*ループイフダン及びループイフダンBSや投資そのものをおすすめしているわけではありません。また、おすすめ通貨ペアは記事執筆時の為替の値動きやスワップポイントをもとに書いています

ループイフダンを提供するアイネット証券公式ホームページでは、すでにおすすめ通貨ペアがいくつか掲載されていました。

2021年6月25日時点の情報だと、「米ドル円」「豪ドルNZドル」「ユーロ英ポンド」が特におすすめ度(星の数が4か5)が高く、「豪ドル円」「カナダドル円」「トルコリラ円」も星の数は一つですが掲載されていました。

私の個人的なおすすめ通貨ペアは豪ドルNZドル」一択です。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

豪ドルNZドル月足チャートを上に掲載しましたが、7年近く一定のレンジ内で上下に動いているのが特徴です。

ループイフダンで一番人気の通貨ペアは豪ドルNZドルですからね。

ループイフダン 一番人気の通貨ペアは豪ドルNZドル 理由はなぜ?

B(買い)」と「S(売り)」のそれぞれの約20万円資金の設定例を当サイトで公開しましたが、どちらもアクセス(閲覧)数の多い記事です。

ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例
ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例 2021年8月

豪ドルNZドルをおすすめ通貨ペアとして挙げた理由はもう一つあり、それはスワップポイント

ループイフダンBS」では「B(買い)」と「S(売り)」を同時に稼働し、ポジションを持つ状態になるので、支払いが発生する側のスワップポイントの金額は小さい方が良いので。

その点、豪ドルNZドルは比較的負担が小さいことは以下の比較画像だと一目瞭然ですね。

豪ドルNZドルは買いスワップと売りスワップの「さや(差額)」が小さいことがよくわかります

ループイフダン運用におけるスワップポイントの重要性は以下の非売品レポートの中で書きました。

豪ドルNZドルが個人的なおすすめ通貨ペアの理由は「一定のレンジ内で長い期間動いている」「スワップポイントのさやが小さい」ことと、あとはもう一つ、必要証拠金(取引証拠金)が少ないことの3点です。

私が当サイトで公開中・人気記事のループイフダン設定例まとめはこちら。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンに追加されました「ループイフダンBS」の最大のメリットは?おすすめ通貨ペアは豪ドルNZドルということに関しては以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート3本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-ループイフダン入門

© 2021 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ