*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スノーキーのループイフダン初心者入門

ループイフダンは含み損が膨らみやすい?

2023年2月21日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向けのブログ記事シリーズです。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

前回の記事「ループイフダン 短期は損気」はこちら。

ループイフダン 短期は損気

当サイト一番人気・5大特典限定タイアップは今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

今回は、ループイフダンが「含み損が膨らみやすい」というのは本当か?本当ならその理由について。

ループイフダンでは含み損は発生する

 

ループイフダン」を含む、類似サービスを私は「リピート系FX」と呼んでいるのですが、そもそも含み損が膨らむ」ことは普通です。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

このことを、運用を始める前に知っておかないと、為替の値動きに一喜一憂することになってしまいます。

TwitterなどのSNSで、ループイフダンやトラリピの含み損について愚痴を投稿している方などを見かけますが、証拠金に対して(私から見れば)含み損が少ないことも多いです。

ループイフダン トラリピ 違い

そういった投稿を見かけるたびに「この方は仕組みをよく知らずに始めたんだろなあ」と推測しています。

数万円の含み損でストレスを感じているようでは身が持ちません。

スポンサーリンク

ループイフダンで含み損が発生するケース

 

ループイフダン」で含み損が発生するのはこんなケースです。

わかりやすいのが、B(買い)の売買システムを稼働していて、為替が下落した時。

上のチャートのように134円ちょうどでB(買い)を稼働し、為替が127円台まで下落すると、6~7円分のポジションを「ループイフダン」は保有します(*最大ポジション数の設定内で)。

このような時に値幅設定が狭ければ狭いほど、多くのポジションを保有し、含み損の膨らむスピードは速くなります。

値幅設定が「100」と「50」では保有ポジションの増加スピードに2倍の差があります。

そのメカニズムと、フラッシュクラッシュの体験談は以下のレポートにまとめました。

 

ループイフダンは為替の逆行時に含み損が膨らみやすい

 

ループイフダン」は、B(買い)の売買システムを稼働中は為替の下落時、S(売り)の売買システムを稼働中は為替の上昇時に新規ポジションをどんどん増やしていきます。

また、稼働している売買システムと逆方向に、為替が一方通行した時は新規注文ばかりが成立し、決済注文は成立しません

想定と反対方向に為替が動くことなど当たり前

なので「ループイフダンは含み損が膨らみやすい」のです。

スポンサーリンク

ループイフダンは含み損が利益に変わる

 

そんなに含み損が膨らむのなら嫌だな」「なんか怖そうだな」と思われたかもしれません。

ですが、含み損」は「確定損失」ではありません

含み益」「含み損」ともに、決済する前の「利益」「損失」なので。

先ほど、米ドル円の日足チャートを掲載しましたが、あの後為替はこのように動きました。

134円から127円台まで下落するも、134円台まで為替が回復。

稼働スタートから127円台まで下がっていった時に保有した買いポジションは全て決済されました。

上のチャート内の薄い赤色をつけた部分で保有したポジションたちが全て。

どういうことでしょうか?

言い換えると含み損は全て利益になったということです。

スポンサーリンク

ループイフダン運用で含み損を利益に変えるのは設定次第

 

前述の例では、含み損が利益になりましたが、そうなるかどうかは「設定次第」です。

利益に変わる」ではなく利益に変えるのです。

ループイフダン設定で。

ループイフダン」運用では「なんとなく」「直感」ではなく想定と反対方向に為替が動いた時に耐えられる」設定にすることが重要

実践的な運用法、設定の作り方・考え方については、スノーキー限定タイアップ特典のレポートや、ループイフダンセミナーでお伝えしております。

是非タイアップ特典のレポートをゲットし読んでみて、セミナーにもご参加ください。

2023年1月14日(土) 無料WEBセミナー スノーキーの今日から始める!FX自動売買「ループイフダン」はじめの一歩2023

当サイトでは私が考えたループイフダン設定例を以下で公開しています。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

限定特典のタイアップキャンペーンのレポートを合わせてご覧いただくと、より皆様のループイフダン運用のヒントとしてお役に立てるかと思います。

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。一覧でご確認ください。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンは「含み損が膨らみやすい?」については以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

リピート系FX比較。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-スノーキーのループイフダン初心者入門

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ