スノーキーのループイフダン初心者入門

ループイフダン 短期は損気

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

ループイフダンの初心者さん向けのブログ記事シリーズです。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

前回の記事「ループイフダンで毎月3万円稼ぐための元手資金の目安 通貨ペア分散版」はこちら。

ループイフダンで毎月3万円稼ぐための元手資金の目安 通貨ペア分散版

当サイト一番人気・5大特典限定タイアップは今すぐこちらでご確認を→アイネット証券

先日より以下の特典が追加されました。

今回は、ループイフダンで「短期スパンでの運用と、短期の成績で判断することはおすすめしない理由について。

ループイフダンで短期とはどれぐらいの期間なのか?

 

ループイフダンで「短期」とは、どれくらいのスパン・ことを指すのでしょうか。

一般的に裁量取引の「FX」では短期」と言えばスキャルピング」「デイトレードなどのことを指します。

裁量取引(さいりょうとりひき)とは?メリット・デメリット

その場合、数秒から数分、長くても1日以内で新規注文→決済注文を成立させ、取引を終えます。

では「ループイフダン」の「短期」とは、どれくらいの期間以内のことでしょうか。

私の個人的な意見ではありますが3カ月」以内だと短期に分類分けされるのではないでしょうか。

ましてや、ループイフダン」を一日単位で売買システムを入れ替えることなど、私はあり得ません

例外として「誤発注」に気づいた時ぐらいでしょうか。

スポンサーリンク

ループイフダンでは半年から1年以上のスパンで成績を見た方が良い

 

ループイフダンを稼働して、あまり為替が動かなくて、思ったほど利益が伸びないこともあります。

そういった時はつい短気」になって「短期」での成績を見ると、焦ってしまいがちです。

ですが、ループイフダンは「中長期投資」で成績を見た方が良いです。

1か月間利益が伸びなくても、1年間で見ると、他の月に一気に決済注文ラッシュが来て、納得できる結果になることもあるので。

実際に過去、何度もそういうことがありました。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開していますが、毎月の利益というのは一定ではありません。

想定よりも上振れしたり、下振れすることは起きうることなのです。

ですが、結局ループイフダン口座残高は右肩上がりで増えていっています。

120万円スタートで166万円まで増加しました。

為替の値動きが穏やかになってしまった時のループイフダン運用術に関してはこちらのレポートで書きました。

スポンサーリンク

ループイフダンでは結果的に短期になってしまう場合もある

 

3カ月以内」を想定した短期でのループイフダン運用は私はやりませんが、例外はあります

それは「短期間で為替が想定方向に動きすぎた」時です。

この記事を執筆しているのは2022年4月中旬です。

2022年3月4月と、急激な円安が進みました。

米ドル円は約40日ほどで13円以上の急ピッチで上昇しています。約20年ぶりの高値水準まで一気に駆け上がりました。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

また、米ドル円につられる形でクロス円・対円通貨ペアの多くがこちらも数年ぶりの高値圏まで上昇しています。

例えば豪ドル円も、約40日間で11円以上の上昇幅を記録しています。

ループイフダンなどのリピート系FXでは、一定のレンジ内」で動くことを想定し、設定を考えて運用を始めます。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

その想定したレンジ内のことを「想定変動幅」「想定レンジ」と呼ぶのですが、そこから上や下に抜けてしまった時がループイフダンの停止のタイミングです。

ループイフダン 停止 ストップ いつ

ループイフダンは「追尾型リピート系FX」なので、トレンドフォローしてくれますが、高値掴み・安値売りの可能性が出てくるので。

追尾型 リピート系FXとは?

つまり、これから先に「米ドル円は105円~120円程度で動くだろうな」という予想をし、設定を考えて稼働するのですが、その上限(売りの場合は下限)を大きく抜けてしまったら停止を検討した方が良い

それが、今回の円安劇のように、(買いの売買システムを稼働中に急騰が)短期間で起こってしまった時は、運用スタートから短期間であっても停止した方が良い例です。

スポンサーリンク

ループイフダンは短気は損気・スタート時の設定が肝心

 

ループイフダン運用では「短気は損気」です。

中長期で成績を穏やかな気持ちで見ていった方が楽に付き合えるのが「FX自動売買」であるループイフダンです。

選ぶだけのFX比較

もちろん、そのためにはループイフダンを稼働させるときの最初の設定が最も重要です。

短気」と、その逆の「ヒヤヒヤ焦らない」運用をするためにも、適当な設定で稼働させないようにすることが肝心です

当サイトでは私が考えたループイフダン設定例を以下で公開しています。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

限定特典のタイアップキャンペーンのレポートを合わせてご覧いただくと、より皆様のループイフダン運用のヒントとしてお役に立てるかと思います。

ループイフダン初心者向け記事を「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。一覧でご確認ください。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

アイネット証券ループイフダン・タイアップキャンペーン

 

ということで、ループイフダンでは「短期は損気」は以上です。

当ブログでは私のループイフダンの成績をこちらで公開しています。

ループイフダン」が利用できるアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

リピート系FX比較。

リピート系FX(注文&自動売買) 比較

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-スノーキーのループイフダン初心者入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ