*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

さきよみLIONチャート検証

来週もユーロに強めの売りシグナル 先週のFX・株材料振り返り&さきよみLIONチャート検証 2022年1月29日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

旧公式ブログより移転してきました「さきよみLIONチャート」検証シリーズの移転後の第123弾。

当サイト限定特典はこちらでご確認ください→ヒロセ通商

さきよみLIONチャートとは?
ヒロセ通商のメリット 5選

なお、ほぼ同性能の未来予測チャートはこちらに口座があると利用できます→JFX

JFX 評判

さて、本題に。

今回も「週末恒例来週の戦略」とのコンテンツの統合をしつつお送りします。

今週末は「ぱっと見テクニカル」検証記事は明日公開するかもしれません。

スノーキーの来週の戦略動画

 

本日、YouTubeで配信しました来週の戦略シリーズ動画です。

*動画内・そしてこの後に記述します私の戦略は個人的な見解です。

また、さきよみLIONチャート上に表示されているものも参考程度にご利用ください。

投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いいたします

さきよみLIONチャート」はヒロセ通商の口座があれば無料で利用できます。

当サイト限定特典を見る

※ヒロセ通商の公式ホームページへ飛びます

ヒロセ通商(&JFX)のスマホ(タブレット)アプリで私は為替に関する情報収集をしていることを以下の記事で書きました。

FX おすすめ経済指標・経済ニュース情報収集アプリ

便利なターゲットメールについてはこちら。

FX 為替 指定したレートに到達すると届くターゲットメール おすすめ

 

先週のさきよみLIONチャートの検証結果

 

まずは前回のさきよみLIONチャートの検証結果から。

ユーロドルに強めの売りシグナル 先週のFX・株材料振り返り&さきよみLIONチャート検証 2022年1月22日

先週末時点ではユーロドルに強めの売りシグナルが出ていました。

ユーロドルの日足チャートです。青い点線が先週末と今週の境目です。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

ユーロドルは先週末と比較して下落したので、的中と言ってもいい結果となりました。

スポンサーリンク

さきよみLIONチャートシグナルパネル

 

それでは、今週末に出ているシグナルを見てみたいと思います。

さきよみLIONチャートのシグナルパネル上には、今週末時点では以下のシグナルが出ています。

今週末時点では、ユーロ円とユーロドルに強めの売りシグナルが出ています。

スポンサーリンク

さきよみLIONチャートランキング

 

さきよみLIONチャートのランキングは、今週末時点では以下のようになっていました。

こちらの1位は同率でユーロ円とユーロドルで売り優勢です。

ということで、来週はユーロ円とユーロドルで検証作業をしたいと思います。

スポンサーリンク

今週の株・為替・ビットコイン材料振り返り

 

今週金曜日までの株・為替・暗号資産材料振り返りです。

私が気になったニュースなどはこちらです。

・(先週末)エルサルバドルがビットコインを追加購入
・UAEが弾道ミサイル2発を迎撃
・月曜深夜のNYダウは一時1000ドルを超える下げ幅もプラスに切り返して引ける」
・JPモルガンがロシアルーブルのロングポジションを全て手じまい
・火曜日、日銀が従来型ETFを購入
・イーロン・マスクがマクドナルドにドージコイン受け入れを呼びかけ
・日本でガソリン価格が13年ぶりの高値へ
・GMOコインがカルダノを販売所で取り扱い開始
・南ア中銀政策金利発表は予想通りの利上げ(昨日にシストレサイトでスワップポイント調査)
・米アップルの四半期の利益が4兆円

まずは仮想通貨(暗号資産)やビットコインに関する情報から。

私の暗号資産メイン口座はこちら(IOSTやエンジンコインが取引所で取り扱い)です→オーケーコイン・ジャパン

1,000円分のビットコインがもらえるチャンスオーケーコイン・ジャパンの新規口座開設は以下のボタンからどうぞ。

オーケーコイン・ジャパン口座開設

※オーケーコイン・ジャパンの公式HPに飛びます

300万円以上の資産を預けている暗号資産口座はこちらです→bitFlyer(ビットフライヤー)

現在保有している仮想通貨(暗号資産)は「中長期保有目的」のIOST・LINK・イーサリアムです。

IOSTを購入した8つの理由はこちら。

仮想通貨(暗号資産) IOST(アイオーエスティー)を私が購入した8つの理由

LINKを購入した理由はこちら。

LINEの仮想通貨(暗号資産) フィンシア(FNSA)を私が購入した理由

IOSTはコインチェックから、取引所で板取引が可能なオーケーコイン・ジャパンに送金・乗り換えしました。

以下のYouTube動画でその手順を公開しました。

オーケーコイン・ジャパンでIOSTのステーキングに先日申し込みました。

オーケーコイン・ジャパン IOST ステーキングサービスに申し込みました! 2022年1月 60日定期は売り切れ

クアンタム・OMGも保有しています。

2021年5月19日 ガッキーショックでクアンタムとエンジンコインを買い向かいました
2022年1月11日 仮想通貨(暗号資産)急落局面で逆張り OMGを買い向かいました

クアンタムもコインチェックから、取引所で板取引が可能なビットバンクへ送金・乗り換えをしました。

以下のYouTube動画でその手順を公開しました。

ビットコイン円の本日・午前11時ごろ時点での日足チャート。

ビットコインは今週に入ってじり高の展開。

大きく上昇はしていませんが、しばらくはじり高でも上出来と考えていた方が気が楽ですね。

スポンサーリンク

次は株式市場。

日経平均株価は続落し、27000円をあっさりと割り込み、26000円台前半まで下落。

株価が下がると岸田総理のせいにされているのをSNSで見かけます。

確かに岸田総理は株価上昇する策を打ち出している様子はなく、株価の急落に手を打っているとは言い難いですが、株価が上がっているから優秀な政治家、みたいな流れは良くないと個人的には思います。

アメリカの株式市場。

NYダウは乱高下。大幅安から切り返したりと、さすがに安値水準では買いが入ってくるのが米国株の強さですね。

アップルの好決算が株式市場をけん引したという要因もあるのでしょうか。

ナスダックは安値圏で下げ渋り。

週が明けてトレンドが変わる可能性はどの程度あるのか、予想が難しいです。

S&P500の方がナスダックよりもやや戻りの勢いが強い印象。

私の保有している日本株はオリックスと某医薬品株の2銘柄です。医薬品株はNISA枠を使って購入しました。

初心者さん向けの証券会社はこちら→LINE証券

為替の方に目を向けてみると、先週の米ドル円は激しい値動きでした。

今週に入り、円売り・米ドル買いの流れに乗っかって115円台を回復しました。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

他通貨ペア。

対円通貨ペアは米ドル円の上昇に連動するものよりも、値を下げた通貨ペアが多かったです。

その一つがユーロ円。

一時期の上昇の勢いが嘘のように弱くなっています。

ループイフダンでユーロ円売りの売買システムを稼働しているので、利益貢献してくれました。

その他の3通貨ペアもしっかりと利益を積み上げた、ループイフダン運用が好調な週となりました。

ループイフダン ユーロ円S(売り) 40万円&60万円資金設定例 2021年8月

4通貨ペア分散の私のループイフダン設定はこちらの記事で公開中です。

スノーキーループイフダン設定 通貨ペア分散 2024年1月リライト

その他の通貨ペア。

豪ドル円、NZドル円のオセアニア通貨も売られた週でした。

それらと比較するとトルコリラ円は先週に引き上げ小動き。

週末は小さい陽線が出ています。

好材料一発で上に行きそうではあるのですが・・・。

私が積み上げたスワップポイントは47万円を超えてきました。

現在の保有数量・スワップポイントの水準だと、だいたい1日に1,350円ぐらいのスワップポイントが付与されそうです。

先日、現状のトルコリラ円為替レートの水準での30万円資金での買い方の例を公開しました。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年

シストレサイトの調査結果では、LIGHT FXとみんなのFXのトルコリラ円買いスワップポイントが高く、スプレッドが狭いですよ。

みんなのFX タイアップキャンペーン
LIGHT FX タイアップキャンペーン

ループイフダン&トラリピなどのリピート系FXで人気の通貨ペアの豪ドルNZドルは、引き続きコアレンジ(中心)近くでの値動きが続きます。

昨日、トラリピの豪ドルNZドルのコアレンジに関する記事を公開しました。

トラリピ 豪ドルNZドルのコアレンジ

先日、ループイフダンBSの豪ドルNZドルの設定例を当サイトで公開しました。

ループイフダンBS 豪ドルNZドル設定例 20 40 どっちがいい?

トラリピとループイフダンの豪ドルNZドルの設定例はこちら。

ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例 2021年8月
ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例
トラリピ 豪ドルNZドル 資金20万円 設定例

メキシコペソ円のループイフダン・30万円資金での設定例はこちら。

ループイフダン メキシコペソ円 約30万円設定例 2022年2月リライト

トルコリラ円&メキシコペソ円&南アフリカランド円スワップ投資の30万円の資金での例を以下で公開済みです。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年
FX初心者向け メキシコペソ円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2020年5月下旬リライト
【*追記あり】FX初心者向け 南アフリカランド円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2020年4月下旬リライト

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

以下の記事でループイフダンの設定例まとめを公開しました(*当サイト人気記事です)。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

ループイフダントラリピタイアップ特典に2022年1月より新たに非売品レポートが追加になりました。

当サイト限定タイアップ特典一覧は以下の投稿でご確認いただけます。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

スポンサーリンク

来週の重要指標

 

来週の私が重要だと思う経済指標などはこちら。

2月3日(木) 21:30 英中銀政策金利発表(0.25%の利上げ予想)
21:45 欧中銀政策金利発表(据え置き予想)
2月4日(金) 22:30 米雇用統計

来週は英国と欧州の政策金利発表が予定されており、英国は利上げ予想です。

 

スノーキーの来週の戦略

 

スノーキーの来週の戦略はこちらです。

米ドル円は強気、
ユーロ円はやや強気、
英ポンド円はやや強気、
豪ドル円はやや強気、
NZドル円は中立、
ユーロドルはやや強気、
英ポンドドルはやや強気

来週の私の予想は、株価・仮想通貨(暗号資産)は打診買いで買い戻し優勢、クロス円は小反発の週になるのではないか、と見ています。

さて、どうなるのでしょうか。

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

ヒロセ通商&JFXタイアップ

 

ということで、今週末の「さきよみLIONチャート」の検証と材料振り返り、重要指標と「スノーキーの戦略」は以上です。

さきよみLIONチャート」が利用できるヒロセ通商と当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→ヒロセ通商

ヒロセ通商 タイアップキャンペーン

そして、ほぼ同性能の未来予測チャートが利用できるJFXとの当サイト限定タイアップキャンペーン開催中です!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→JFX

JFX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-さきよみLIONチャート検証

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ