トラリピ入門

トラリピ 豪ドルNZドルのコアレンジ

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

2022年1月より、トラリピのタイアップキャンペーンの特典が新たに追加になりました。

新しくなった当サイト限定特典はこちら→トラリピ

以下の記事に続く「トラリピ」の入門シリーズ記事です。

トラリピ ポンドはおすすめしない

今回は「トラリピ」で人気の豪ドルNZドルの「コアレンジ」について。

トラリピなどのリピート系FXではレンジ内で動く通貨ペアを選ぼう

 

トラリピ」などのリピート系FXでは、なるべく長期間レンジ(一定の範囲内)内で動いている・さらに動きそうな通貨ペアを選ぶことが一般的です。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

現在、「トラリピ」では15通貨が取引できるのですが、その条件に合うものを選んでいきます。

ただ、場面によってはレンジ内での値動きでないものを選ぶこともあります。

それは、超円高局面で○○円の買いで運用する、超円安局面で○○円の売りで運用する、など。

今回の本題ではないので、そのことについてはまた別の機会に。

場面に応じたトラリピ初心者のための通貨ペア選びは以下のレポートで書きました。

スポンサーリンク

トラリピで豪ドルNZドルが一番人気な理由はその値動き

 

トラリピ」で現在、最も人気がある通貨ペアは豪ドルNZドルです。「ループイフダン」でも同様。

ループイフダン 一番人気の通貨ペアは豪ドルNZドル 理由はなぜ?

理由は、その値動きを見れば一目瞭然。

6年以上も一定の範囲内で動いており、「トラリピ」のためにあるような通貨ペアです。

もう一つ、魅力的な値動きの通貨ペアはユーロ英ポンドで、先日にこちらの記事で設定例を公開しました。

トラリピ ユーロ英ポンド 売り 資金30万円 設定例 2022年1月

スポンサーリンク

「レンジ」のさらに中心が「コアレンジ」

 

core(コア)」は直訳すると「」です。

つまり、レンジの中のさらに「」である中心値近辺のことを「コアレンジと呼びます。

豪ドルNZドルの「コアレンジ」は以下の部分です。

中心値」は1.07400。

そしてコアレンジ」は1.04800~1.10050の500pips強の範囲内です。

スポンサーリンク

トラリピ「コアレンジ」の活用は両建てやハーフ&ハーフ

 

トラリピ」で豪ドルNZドルの「コアレンジ」の活用術。

一つ目は「両建て」戦略。

トラリピ」をはじめとするリピート系FXの両建て戦略の弱点はスワップポイントの支払いが重石になること。

なので、全面買いと売りの両建てで仕掛けを設定するのは、個人的にはやりたくありません

為替がその近辺でよく動くコアレンジ」内でのみ両建て戦略をとる、というのも一つのやり方でしょう。

両建てはしない派の私でも、狭い範囲での両建て戦略ならありかな、と思います。

そしてもう一つの活用術。

ハーフ&ハーフ」の買いと売りのレンジの切り替え部分を、先ほどの私が設定したコアレンジ」の下限値1.048近辺を売りの下限にした仕掛けにする、というアイデア。

ハーフ&ハーフの出来るリピート系FX比較

どうして売りの範囲を広くしているのか?というと、この記事投稿時点でのトラリピ」の豪ドルNZドルの1万通貨当たりのスワップポイントは、売りは+5円で、買いは-19円なので。

トラリピ」運用ではスワップポイントを含めて、その時にベターな通貨ペアを選んでいくことが重要です。

その点については当サイト限定のトラリピレポート第二弾の中でも書きました。

次の項でまとめと限定特典のお知らせがあります。

 

トラリピ(マネースクエア)タイアップ

 

ということで、トラリピ運用で私が考える豪ドルNZドルのコアレンジと、その活用法については以上です。

類似サービスのループイフダンの豪ドルNZドルの設定例はこちら。

豪ドルNZドルの売り・20万円での資金での例。

ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例

豪ドルNZドルの買い・20万円での資金での例。

ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例 2021年8月

ループイフダンBS(両建てのようなもの)の豪ドルNZドルの設定例・2つ。

ループイフダンBS 豪ドルNZドル設定例 20 40 どっちがいい?

トラリピ」が利用できるマネースクエアと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典(*非売品レポート2本)付きです。口座開設&申し込みフォームからの申し込みで特典がもらえます。

マネースクエア

上のバナーが表示されていない場合はこちら→マネースクエア

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

アイネット証券(ループイフダン)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

ループイフダンの初心者向け記事は「ループイフダン入門」カテゴリにまとめています。以下の青色のボタンから飛べます。

ループイフダン入門記事一覧はこちら

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-トラリピ入門

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ