TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

TwitFi(ツイートファイ)用のイーサリアムを買うのにおすすめ暗号資産取引所・業者

2022年12月19日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

Twitterトレンド入りも果たした、「TwitFi(ツイートファイ)」。

Twitterでツイートをするだけで仮想通貨(暗号資産)・トークンが入手できるということで、話題を集めています。

ゲーム性もあるので楽しいです。

STEPN(ステップン)とは違い、自宅からも手軽にできるという点が魅力で、人気爆発の予感

STEPN(ステップン) LINE版第4レルム(realm)誕生か LINE Blockchainと提携

私は約30万円の初期投資額で「TwitFi」を始めました。

TwitFi(ツイートファイ) いくらで始めた 初期費用公開

TwitFi」入門記事の第一弾。

TwitFi」で遊ぼうと思うと、イーサリアムが必須になってくるのですが、それを買うならどこの暗号資産取引所を使えばいいのか?について。

入門記事の第二弾のメタマスク(ウォレット)」の登録方法はこちら。

TwitFi(ツイートファイ)に必要 メタマスク登録方法

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

TwitFi(ツイートファイ)の始め方サイトではおすすめがバラバラ

 

私が「TwitFi」をスタートするのに活用したのが、Google検索で上位に出てきたサイトたちです。

が、それらでおすすめされている暗号資産取引所・暗号資産業者はバラバラで、GMOコインであったり、コインチェックであったり、ビットポイントだったりします。

果たして、どの情報を信じればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

TwitFi(ツイートファイ)用でおすすめされている業者は広告

 

はっきりと言ってしまいますが、上位に出てきているサイトがおすすめしている暗号資産業者は、そこと付き合いのあるところです。

どういう付き合いか?

それは「アフィリエイト広告」と呼ばれるもの。

なので、GMOコインを押しているサイトは、GMOコインとしかアフィリエイト広告の付き合いがないか、もしくはGMOコインが最も単価が高い、などが理由の可能性が高いです。

コインチェックとしか付き合いのないサイトはコインチェック以外の暗号資産業者をおすすめしても、何も得をすることがないので、普通はしません

一社しかすすめていないサイトは、他の暗号資産業者と付き合いがない可能性大。

 

TwitFi(ツイートファイ)用でイーサリアムを買うのにおすすめは取引所

 

イーサリアムを買うのに、おすすめの暗号資産業者・取引所はどこか?

はっきり言って、「TwitFi」をする上で頻繁にイーサリアムを売買するわけではないので、そこまで神経質になって取引手数料は気にしないでも良いと思います。

ですが、買い方にだけ注意しましょう。

暗号資産業者で、イーサリアムを入手する際は販売所」と「取引所」という二つが存在します。

以下の記事でその違いを書きました。

仮想通貨(暗号資産) 販売所 取引所 違い

上の記事の内容を簡単に書きます。

販売所」の方を使ってしまうと、「スプレッド」という間接的な手数料がかなり高いので、取引所」を利用しましょう。

注意すべき買い方とは「取引所を使うということです。

取引所」での取引を「板取引」という言い方もします。

イーサリアムはビットコインに次ぐ人気の暗号資産なので、多くの暗号資産業者が取引所で取引が出来ます。

 

TwitFi(ツイートファイ)用でイーサリアムを買うのに海外業者はやめておこう

 

TwitFi」で遊ぶために必要なイーサリアムを入手するための暗号資産業者選び。

取引所」であれば、どこでもさほど取引手数料や送金手数料に大きな差はないのですが、注意点が一つ。

それは海外業者」を避けること。

暗号資産業者の中には、日本でライセンスを取得していない怪しい会社が多数あり、一部のウェブサイトはそのようなものを勧めています。

なので、日本の金融庁の認可を受けている、国内業者」を選びましょう

海外業者を押しているようなサイトはあまり信じない方が良いです。

私のサイトではFX会社でも暗号資産業者でも、「国内業者」しかおすすめしません

前述の、GMOコイン、コインチェック、ビットポイントなどは国内業者です。

スピード重視ならビットポイントが良いでしょう(BITPOINT PROなら取引所取引・板取引可)。

私が口座開設した時は3時間ほどで完了しました。

また、ビットポイントは送金手数料が無料なので、イーサリアムをメタマスクに送る際も有利です。

こちらからすぐに登録できます→ビットポイント

ビットポイントからメタマスクへの送金手順を画像付きで書いた記事はこちら。

ビットポイントから他社やメタマスクへのイーサリアム送金(入金)方法

実際にビットポイント口座開設した時の様子はこちら。

ビットポイント(BITPOINT) 口座開設 スピードは速い? 何日かかる?

ビットポイントの口座開設はこちらのボタンからどうぞ。

ビットポイントジャパン口座開設

※ビットポイントジャパンの公式HPに飛びます

また、オーケーコイン・ジャパンフォビジャパンも国内業者です。

この2社はイーサリアムを取引所(板取引)で買うことが出来ますし、私の紹介特典がついてくるので、他のウェブサイトで口座開設をするよりお得です。

オーケーコイン・ジャパンなら、私がYouTubeで公開した動画で、暗号資産を他社へ送る流れをご覧いただけます(*記事の最後にYouTube動画)。

私からの紹介特典付き・オーケーコイン・ジャパンの口座開設はこちら(*紹介コードなどの入力不要)。

オーケーコイン・ジャパン口座開設

※オーケーコイン・ジャパンの公式HPに飛びます

オーケーコイン・ジャパンの紹介特典について書いた記事はこちら。

オーケーコイン・ジャパン(OKコイン・ジャパン) お友達紹介プログラム

IOST、ジャスミー、などが取引所で買えるフォビジャパンの新規口座開設は以下のボタンからどうぞ(*1500円相当の紹介特典がつくので紹介コード欄にはWRxVGとご記入ください *紹介キャンペーン開催期間 2022年11月15日(火)-2023年3月31日(金) )。

フォビジャパン口座開設

※フォビジャパンの公式HPに飛びます

フォビジャパンの紹介コードについて書いた記事はこちら。

フォビジャパン 紹介コード キャンペーン

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

私が数千万円の元手資金で、FX・自動売買・暗号資産などにどのように投資しているのか?はこちら。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

© 2023 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ