マイメイト評判

マイメイト検証ブログがないのは大損・失敗するから?アフィリエイトがないからか

2022年3月21日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

インヴァスト証券」の提供するAIが売買判断をしてくれるらしいFX自動売買の「MAiMATE(マイメイト) 」。

リリース時期がかなり遅れ、いざサービスが始まったものの、検証ブログやSNSでの書き込み・評判もほとんどありません

その理由を考察したいと思います。

*追記 後日に私がマイメイトをやらない理由・デメリット5選を以下の記事で公開しました

マイメイト デメリット5選 勝てない

著名ブロガーでマイメイトを利用している方は見当たらない

 

マイメイト 」のサービス開始以降、その評判・評価・レビューを探そうと、Google検索をかけてみましたが、検証ブログは見当たりません

記事のタイトルに「検証」というキーワードが入っていても、本番口座がリリースされた時期より前の、2021年の記事などがヒットします。

つまり、検証」はデモ口座での検証であり、また古い記事ということです。

私はFXブログを始めて15年以上経ち、横のつながりはそれなりにあるので、この業界の著名ブロガーさんのお名前を知っています。

その方々のブログを拝見してきましたが、マイメイト 」の検証作業をリアル口座で行っている有名ブロガーさんは見つけられませんでした

*追記 2022年の夏ごろから、複数の著名ブロガーさんが検証作業を行っていることと、アフィリエイトをやっていることを確認済みです。
マイメイトで発生した損失補填をアフィリエイト報酬で出来ているのでしょうか

マイメイトって、AIがFXの自動売買を行ってくれて・・・」というスペックを紹介した記事を公開している方ならいらっしゃいますが。

スポンサーリンク

マイメイト検証をしない理由は大損・失敗が怖いからか

 

FXブロガーであれば、FXに関するいろいろなことにチャレンジしたくなるはずです。

それがブログのコンテンツになるので。

私もFXから派生したバイナリーオプション、そしてFXのシステムトレード、そこから派生したリピート系FX、南アフリカランド円、メキシコペソ円、トルコリラ円のスワップポイント投資など気になったものは色々と手を出してきました

他社・みんなのFXで先にスタートしたAIによるFX自動売買の「テキストマイニングAI」もやっていました。

AIの選択型FXシステムトレード「テキストマイニングAI」

現在、私が継続しているFXの中長期投資・仮想通貨(暗号資産)ポジションはこちらの記事にまとめています。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

そう、言い方・呼び方はアレですが、FXブロガーは「人柱」である面もあるのです。

私たちが「人柱」になり、色々なものにチャレンジし、失敗・大損体験や成功例を公開することによって、読者さんの運用に役に立っていくのです。

ですが、「マイメイト」に関してはチャレンジしようとする人がいない。

それは大損」「失敗」を警戒しているからではないでしょうか。

スポンサーリンク

悪夢のようなシストレ24。そしてサービス終了

 

マイメイト」の大損・失敗をFXブロガーが警戒する理由。

それはインヴァスト証券が過去に提供していた「シストレ24」という悪夢のようなFX自動売買サービスのトラウマもあるでしょう。

シストレ24」について詳しく書くと長くなるので、興味を持たれた方はこちらの記事をご覧ください。

インヴァスト証券 シストレ24 サービス終了へ レビュー(思い出)

簡単に書きますと「シストレ24」はサービス開始当初は好成績のプログラムがあり人気を集めましたが、末期にはインヴァスト証券が迷走を続け色々な機能を付け足して、ぐちゃぐちゃになり最終的にサービス終了になりました。

そのようなものを提供していた会社がリリースしたFX自動売買が「マイメイト」なのです。

大損・失敗警戒をして当然とも言えます。

スポンサーリンク

マイメイトのアフィリエイトはない?

 

マイメイト」の検証ブログがない理由はアフィリエイト広告がない(もしくはクローズド広告)から、という可能性もあります。

アフィリエイト広告とは、FXの場合はブログ・サイトを経由して口座開設があると、サイト所有者・ブログ主に報酬が支払われる成果報酬型広告のことです。

トライオートFX」「トライオートETF」などのインヴァスト証券が提供する他のサービスではアフィリエイト広告があるようです。

ところが、「マイメイト」のアフィリエイト広告をまだインヴァスト証券は卸していない、もしくは一部のサイトに絞っているようです。

要するに一部の強力なインフルエンサーをのぞいた、一般のブロガー達にとって「マイメイト」は稼ぎに繋がらない案件ということですね。

ブログ収益だけが目的でないにしても人柱」になっても何の得・メリットもないということ。

スポンサーリンク

余裕資金・少額資金でもやりたくないマイメイト

 

マイメイト」に関して、私の意見をお伝えします。

絶対にやりたくないFX自動売買です。

30万円・50万円などの少額資金でも絶対にやりたくないです。

それなら、マイナーなアルトコイン(暗号資産)を買って眠らせておく方が100倍マシです。夢があるので。

もしくは30万円あるならトルコリラ円やメキシコペソ円のスワップポイント投資でもしておいた方が良いです。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年
FX初心者向け メキシコペソ円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2022年6月

また、「マイメイト」のアフィリエイト広告があったとしても、その報酬でペイできる可能性はかなり低いですし、そもそもインヴァスト証券は渋い会社なので、約束を守ってくれるかも怪しい(非承認頻発が怖い)のでやりません

スポンサーリンク

一般ユーザーもマイメイトに興味を持ちにくい

 

最後に。

ブロガーなどが人柱になっていない状況。

運用成績・検証結果などの情報がほとんどないのに一般の方々が「マイメイトをやってみよう!」とは思わないですよね。

インヴァスト証券の口座をすでに持っていて、メールなどでその存在を知り、インヴァスト証券の公開する大本営発表を真に受ける方以外は

Twitterで「#マイメイト」で検索してもツイートがほとんどないので、投資家からの関心の薄さがよくわかります。

FXの自動売買は、やっぱり「リピート系FX」が一番です。

売買ロジック(どこで買って、どこで売るか)の透明性が高いので。

リピート系FXとは?魅力とコツ

その中でも、アイネット証券のループイフダンは5年間以上も続けられており、運用成績もかなり好調です。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

ループイフダンを提供するアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

ループイフダンの設定例はこちらのリンクからご覧いただけます。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

類似サービス・マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-マイメイト評判

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ