さきよみLIONチャート検証

一転してユーロに強めの買いシグナル 先週のFX・株材料振り返り&さきよみLIONチャート検証 2022年2月5日

2022年2月5日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

旧公式ブログより移転してきました「さきよみLIONチャート」検証シリーズの移転後の第124弾。

当サイト限定特典はこちらでご確認ください→ヒロセ通商

さきよみLIONチャートとは?
ヒロセ通商のメリット 5選

なお、ほぼ同性能の未来予測チャートはこちらに口座があると利用できます→JFX

JFX 評判

さて、本題に。

今回も「週末恒例来週の戦略」とのコンテンツの統合をしつつお送りします。

今週末は「ぱっと見テクニカル」検証記事は明日公開するかもしれません。

スノーキーの来週の戦略動画

 

本日、YouTubeで配信しました来週の戦略シリーズ動画です。

*動画内・そしてこの後に記述します私の戦略は個人的な見解です。

また、さきよみLIONチャート上に表示されているものも参考程度にご利用ください。

投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いいたします

さきよみLIONチャート」はヒロセ通商の口座があれば無料で利用できます。

当サイト限定特典を見る

※ヒロセ通商の公式ホームページへ飛びます

ヒロセ通商(&JFX)のスマホ(タブレット)アプリで私は為替に関する情報収集をしていることを以下の記事で書きました。

FX おすすめ経済指標・経済ニュース情報収集アプリ

便利なターゲットメールについてはこちら。

FX 為替 指定したレートに到達すると届くターゲットメール おすすめ

 

先週のさきよみLIONチャートの検証結果

 

まずは前回のさきよみLIONチャートの検証結果から。

来週もユーロに強めの売りシグナル 先週のFX・株材料振り返り&さきよみLIONチャート検証 2022年1月29日

先週末時点ではユーロドルとユーロ円に強めの売りシグナルが出ていました。

ユーロドルとユーロ円の日足チャートです。青い点線が先週末と今週の境目です。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

ユーロドル、ユーロ円ともに先週末と比較して上昇したので、不的中と言ってもいい結果となりました。

スポンサーリンク

さきよみLIONチャートシグナルパネル

 

それでは、今週末に出ているシグナルを見てみたいと思います。

さきよみLIONチャートのシグナルパネル上には、今週末時点では以下のシグナルが出ています。

今週末時点では、ユーロ円とユーロドルに強めの買いシグナルが出ています。

スポンサーリンク

さきよみLIONチャートランキング

 

さきよみLIONチャートのランキングは、今週末時点では以下のようになっていました。

こちらの1位は同率でユーロ円とユーロドルで買い優勢です。

ということで、来週はユーロ円とユーロドルで検証作業をしたいと思います。

スポンサーリンク

今週の株・為替・ビットコイン材料振り返り

 

今週金曜日までの株・為替・暗号資産材料振り返りです。

私が気になったニュースなどはこちらです。

・トルコ観光収入、2021年は倍増で貿易赤字も縮小
・豪中銀政策金利発表は据え置き
・米メタ(旧フェイスブック)、旧リブラの発行断念。
そして、決算発表を受けて株価急落。

・米マイクロストラテジーがまたビットコイン買い増し
・英中銀政策金利発表は0.25%の利上げ(0.50%)へ。0.5%の利上げ派と拮抗
・LINE Pay上でLINK(LN)で支払いの提供開始へ
LINE PayでLINEの仮想通貨(暗号資産)LINK(LN)での支払いが可能に 10%還元特典も

・WTI原油先物、7年4か月ぶりの高値水準に

まずは仮想通貨(暗号資産)やビットコインに関する情報から。

私の暗号資産メイン口座はこちら(IOSTやエンジンコインが取引所で取り扱い)です→オーケーコイン・ジャパン

1,000円分のビットコインがもらえるチャンスオーケーコイン・ジャパンの新規口座開設は以下のボタンからどうぞ。

オーケーコイン・ジャパン口座開設

※オーケーコイン・ジャパンの公式HPに飛びます

300万円以上の資産を預けている暗号資産口座はこちらです→bitFlyer(ビットフライヤー)

現在保有している仮想通貨(暗号資産)は「中長期保有目的」のIOST・LINK・イーサリアムです。

IOSTを購入した8つの理由はこちら。

仮想通貨(暗号資産) IOST(アイオーエスティー)を私が購入した8つの理由

LINKを購入した理由はこちら。

LINEの仮想通貨(暗号資産) LINK(リンク)(LN)を私が購入した理由

IOSTはコインチェックから、取引所で板取引が可能なオーケーコイン・ジャパンに送金・乗り換えしました。

以下のYouTube動画でその手順を公開しました。

オーケーコイン・ジャパンでIOSTのステーキングに先日申し込みました。

オーケーコイン・ジャパン IOST ステーキングサービスに申し込みました! 2022年1月 60日定期は売り切れ

クアンタム・OMGも保有しています。

2021年5月19日 ガッキーショックでクアンタムとエンジンコインを買い向かいました
2022年1月11日 仮想通貨(暗号資産)急落局面で逆張り OMGを買い向かいました

クアンタムもコインチェックから、取引所で板取引が可能なビットバンクへ送金・乗り換えをしました。

以下のYouTube動画でその手順を公開しました。

ビットコイン円の本日・午前11時ごろ時点での日足チャート。

ビットコインは先週から小幅高の値動きが続いていましたが、金曜日に急伸

サポレジを上に抜けて、470万円をつけています。

まだまだ楽観的になるには気が早い水準です。

スポンサーリンク

次は株式市場。

日経平均株価は反発し、27000円台を回復。

アメリカの株価指数が持ち直したことなどがその背景にあります。

アメリカの株式市場。

NYダウは上昇。

先週の米FOMCに対する警戒感は通過で薄れ、そして利上げペースがそれほど速くないのでは?という観測でリスクオフからの巻き戻しとなっています。

ナスダックは反発も、その勢いはそれほど強くはありません。

S&P500も反発はしていますが、勢いはそれほど強くはありません。

私の保有している日本株はオリックスと某医薬品株の2銘柄です。医薬品株はNISA枠を使って購入しました。

初心者さん向けの証券会社はこちら→LINE証券

WTI原油先物価格が90ドル乗せ。

ますますガソリン価格等の上昇、インフレは進行しそうです。

スポンサーリンク

為替の方に目を向けてみると、先週の米ドル円は揉み合い。

リスクオフからの巻き戻しでも円売り、上昇とはなりませんでした。

しばらくはこの水準でもみ合いが続きそうですが、どうでしょうか。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。テクニカル指標はこちらをMT4上に再現しています。

他通貨ペア。

今週、為替市場の注目を集めたのはユーロですよね。

利上げはまだ遠いと見られていたのですが、今週に入り、年2回の利上げの可能性も(あくまでも可能性があるというだけ)という話が突然出てきたことが急騰に繋がりました。

ループイフダンでユーロ円売りの売買システムを稼働しているので、新規ポジションがかなり増えました。

が、含み損(新規ポジション)は将来の利益と考えているので、焦ってはいません。

ループイフダン ユーロ円S(売り) 40万円&60万円資金設定例 2021年8月

その他の通貨ペア。

欧州通貨と比較して、豪ドル円、NZドル円のオセアニア通貨は出遅れ感が強いですね。

トルコリラ円は相変わらず小動きが続きます。月曜日に上昇も、財務相が余計な発言をしたせいで上昇は帳消し。

8.4円台がどうも居心地の良いようですね。

私が積み上げたスワップポイントは48万円を超えてきました。

現在の保有数量・スワップポイントの水準だと、だいたい1日に1,150円ぐらいのスワップポイントが付与されそうです。

現状のトルコリラ円7円8円9円の為替レートの水準での30万円資金での買い方の例を公開しました。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年

シストレサイトの調査結果では、LIGHT FXとみんなのFXのトルコリラ円買いスワップポイントが高く、スプレッドが狭いですよ。

みんなのFX タイアップキャンペーン
LIGHT FX タイアップキャンペーン

ループイフダン&トラリピなどのリピート系FXで人気の通貨ペアの豪ドルNZドルは、引き続きコアレンジ(中心)近くでの値動きが続きます。

トラリピの豪ドルNZドルのコアレンジに関する記事を公開しました。

トラリピ 豪ドルNZドルのコアレンジ

ループイフダンBSの豪ドルNZドルの設定例は以下で当サイトで公開しました。

ループイフダンBS 豪ドルNZドル設定例 20 40 どっちがいい?

ループイフダンBSで1か月間検証作業を行ったところ、値幅設定「20」と「40」で差が出ました。以下の記事は必見です

トラリピとループイフダンの豪ドルNZドルの設定例はこちら。

ループイフダン 豪ドルNZドルB(買い) 20万円資金設定例 2021年8月
ループイフダン 豪ドルNZドルS(売り) 20万円資金設定例
トラリピ 豪ドルNZドル 資金20万円 設定例

メキシコペソ円のループイフダン・30万円資金での設定例はこちら。

ループイフダン メキシコペソ円 約30万円設定例 2022年2月リライト

トルコリラ円&メキシコペソ円&南アフリカランド円スワップ投資の30万円の資金での例を以下で公開済みです。

FX トルコリラ円スワップ投資 資金30万円例 利回り期待値など 為替レート7円8円9円版 2022年
FX初心者向け メキシコペソ円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2020年5月下旬リライト
FX初心者向け 南アフリカランド円 スワップ投資 30万円始め方 利回り期待値など 2020年4月下旬リライト

高金利通貨ペア3兄弟スワップ比較

以下の記事でループイフダンの設定例まとめを公開しました(*当サイト人気記事です)。

スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ

ループイフダントラリピタイアップ特典に2022年1月より新たに非売品レポートが追加になりました。

当サイト限定タイアップ特典一覧は以下の投稿でご確認いただけます。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

スポンサーリンク

来週の重要指標

 

来週の私が重要だと思う経済指標などはこちら。

2月10日(木) 28:00 メキシコ中銀政策金利発表(0.5%の利上げ予想)

メキシコで利上げがあれば、買いスワップポイントがコロナ前の水準に近づいてきそうですね。

 

スノーキーの来週の戦略

 

スノーキーの来週の戦略はこちらです。

米ドル円は揉み合い、
ユーロ円はやや強気、
英ポンド円はやや強気、
豪ドル円は強気、
NZドル円は強気、
ユーロドルはやや強気、
英ポンドドルはやや強気

来週の私の予想は、株価・仮想通貨(暗号資産)は続伸、出遅れているオセアニア通貨は反発する週になるのではないか、と見ています。

さて、どうなるのでしょうか。

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

ヒロセ通商&JFXタイアップ

 

ということで、今週末の「さきよみLIONチャート」の検証と材料振り返り、重要指標と「スノーキーの戦略」は以上です。

さきよみLIONチャート」が利用できるヒロセ通商と当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→ヒロセ通商

ヒロセ通商 タイアップキャンペーン

そして、ほぼ同性能の未来予測チャートが利用できるJFXとの当サイト限定タイアップキャンペーン開催中です!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→JFX

JFX タイアップキャンペーン

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-さきよみLIONチャート検証

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ