TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

TwitFi(ツイートファイ) 出金 日本円に換金 やり方(引き出し方)

2022年12月27日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事に続く「TwitFi(ツイートファイ)」の始め方、入門記事。

ビットポイントから他社やメタマスクへのイーサリアム送金(入金)方法

今回はTwitFi(ツイートファイ)」で得た仮想通貨(暗号資産)の「TWTトークン」を法定通貨である日本円に換金するまでの手順について。

私の手順をお伝えします。

私は約30万円の初期投資額で「TwitFi」を始めました。

TwitFi(ツイートファイ) いくらで始めた 初期費用公開

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

日本円に換金するには必ず暗号資産口座が必要

 

もうすでに「TwitFi」を始めている方は口座開設済みだと思いますが、暗号資産口座が必要なのがこのゲーム。

そして、得たトークンを最終的に日本円に換金するためには、日本国内の暗号資産業者の口座が必ず必要になります。

お持ちでない方はこちらなどの口座を開設しておきましょう→ビットポイント

ビットポイントジャパン口座開設

※ビットポイントジャパンの公式HPに飛びます

口座開設スピードはかなり速いですし、メタマスクなどへの送金手数料が無料です。

ビットポイント(BITPOINT) 口座開設 スピードは速い? 何日かかる?

他の会社も気になる方はこちらの記事で。

TwitFi(ツイートファイ)用のイーサリアムを買うのにおすすめ暗号資産取引所・業者

また、メタマスク口座も必要です。

TwitFi(ツイートファイ)に必要 メタマスク登録方法

スポンサーリンク

TwitFiで得られるのはTWTトークン

 

YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSのインフルエンサー達のTwitterで稼げる!」「日給〇〇円!」という煽りを見て、「そんなに稼げるんだと興奮した方も多いでしょう。

稼げると言っても、TwitFi」で得られるのは「TWTトークン」という仮想通貨(暗号資産)です。

ちなみに、同じ名前の「TWT」という名前の仮想通貨(暗号資産)もありますので、注意が必要です。

で、そのTWTトークン」を日本円に換金して、初めて「日本円での利益と言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

TWTトークンは日本国内未上場

 

TWTトークン」は、日本国内の暗号資産業者では未上場、取り扱いのない暗号資産です(*記事執筆時点)。

なので、TWTトークン」を日本国内の暗号資産業者に直接送金することはできません

他の暗号資産に一旦変換する必要があります(*イーサリアムに変換するのが一般的)。

 

日本円に換金する大まかな流れ

 

TwitFi」で得られる「TWTトークン」を日本円に換金する大まか流れです。

「TWTトークン」をイーサリアムに変換する→イーサリアムを日本国内の暗号資産会社に送金する→そのイーサリアムを売却して日本円を入手する

大きく3段階なのですが、それがそう簡単でもないのです。

*今回の手順では、メタマスクやユニスワップなどを用いるため、自己責任でお願いいたします

スポンサーリンク

ユニスワップ取引所でイーサリアムに変換

 

この記事執筆時点ではUniswap(ユニスワップ)」という分散型取引所を使う方法が一般的です。

私はPC版のグーグルクロームで「ユニスワップ」や「メタマスク」「TwitFi」へ接続しています。

グーグルクロームでメタマスクをログイン状態にしておいた方がスムーズです。

TwitFi(ツイートファイ)に必要 メタマスク登録方法

接続方法は「TwitFi」の残高をクリックすると開くWallet」画面の「Swap」をクリックするとユニスワップ」に簡単にアクセスできます。

スポンサーリンク

TWTトークンをメタマスクに送金(出金)

 

先に「TwitFi」からTWTトークン」の変換したい数量をご自身のメタマスク口座に送っておきます。

スポンサーリンク

ユニスワップでTWTトークンをイーサリアムに変換

 

さて、ここからは「ユニスワップ」ににて「TWTトークン」をイーサリアムに変換。

TwitFi」から「ユニスワップ」にアクセスした後の手順。

初回は注意喚起が出てくる場合も。

TWTトークンはマイナーな暗号資産なのでご注意ください」といった内容が表示されます。

納得されたなら「理解しました」をクリックして先へ進みます。

TWTトークン」から「ETH(イーサリアム)」に変換するので、逆になっている場合は矢印マークをクリックすると上下が入れ替わります

そして、変換する数量を入力しイーサリアムに変換

 

ちなみに、以下はTwitFi」から直接「ユニスワップ」にアクセス出来なかった場合の手順を念のため。

ユニスワップ」のトップページ。

Get started」を押すと次の画面に切り替わるはずです。

矢印が下に向いているので、下側に変換後の暗号資産である「ETH(イーサリアム)」を選択。

さらに上側の「トークンを選択」をクリックします。

トークン名またはアドレス」とあります。

TWTトークン」はまだマイナーな暗号資産なので下の一覧には表示されていません。

なので、コントラクトアドレス」と呼ばれる、暗号資産のアドレスを入力します。

こちらがTWTトークンのコントラクトアドレスです。

0xd4Df22556e07148e591B4c7b4f555a17188CF5cF

すると、以下のような画面が出てくるでしょう。

話を戻します。

 

暗号資産を変換するためには、「ユニスワップ」と「メタマスク」口座が接続されている必要があります。

上に「TWTトークン」、下に「ETH(イーサリアム)」であることを確認して「ウォレットに接続」をクリックします。

すると、接続先の選択画面になるのでメタマスク」を選択して接続

確認画面が新しいウィンドウで二つほど出るので、OKなら接続します。

接続後は「ウォレット」を押さば変換・交換できます(*ここで再度メタマスクの確認画面が出るかも)。

ここまでで、TwitFi」内の「TWTトークン」は「イーサリアムに変換」されて、「メタマスク」口座に入っています。

*追記 エラーが出て交換できない・先に進まない方はこちらの記事を参考にどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) ユニスワップで換金できない エラーが出る

スポンサーリンク

メタマスクから国内の暗号資産業者(ビットポイント)へ送金

 

後半です。メタマスク」内のイーサリアムを日本国内の暗号資産業者に送ります。

今回は一例として「ビットポイント」に送る場合。

ログイン後に「入出金」をクリック。

ETH」の「入金」をクリック。

ETH入金アドレス」が表示されているので、こちらをコピー。

ここからは「メタマスク」口座側の作業

送金」ボタンをクリック。

送金先」に先ほどのビットポイントのアドレスをペースト(貼り付け)。

次へ」を押して「確認画面」へ。

これで「確認」を押して、完了すれば、送金手続きが出来ているはず。

あとは、10分ほど待って、ビットポイント口座に反映されているかを確認します。

ビットポイント口座へのイーサリアムの入金が確認できれば、売却して日本円を得れば、無事に稼いだ「TWTトークン」を日本円に換金できましたね。

私はビットポイントでの暗号資産の売買は板取引のできる「BITPOINT PRO」の方を利用しています。

ということで、「TwitFi(ツイートファイ) 出金 日本円に換金 やり方」に関しては以上です。

このゲーム「TwitFi」に30万円以上投資している私が、どの程度の利益を得ることが出来たのかは、後日に当サイトで公開していきます。

是非、ブックマークとTwitterのフォローをお願いします。

送金手数料無料・ビットポイントの口座開設はこちらからどうぞ→ビットポイント

ビットポイントジャパン口座開設

※ビットポイントジャパンの公式HPに飛びます

ビットポイント(BITPOINT) 口座開設 スピードは速い? 何日かかる?
ビットポイントから他社やメタマスクへのイーサリアム送金(入金)方法

ちなみに私自身は原資回収を急がない方針です。

TwitFi(ツイートファイ) すぐに原資回収 やらない理由

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

私が数千万円の元手資金で、FX・自動売買・暗号資産などにどのように投資しているのか?はこちら。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

© 2023 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ