コインチェック評判

偽コインチェック Twitterでフィッシング詐欺の被害報告

2022年2月14日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

Twitter・SNS上で話題の偽コインチェックについて。

私の仮想通貨(暗号資産)のメイン口座はこちら→オーケーコイン・ジャパン

Twitterで偽コインチェックの被害報告

 

私はTwitterで情報発信を主な目的として使っており、時折情報収集もしているのですが、タイムラインに流れてきたのが「偽コインチェック」による詐欺被害報告でした。

保有していた「IOST」を全てイーサリアムに変えて持っていかれた、との報告でした。

このツイートを見つけた時点では、詳細はわかりませんでした。

スポンサーリンク

偽コインチェックの手口はPLTプレゼント企画か

 

さらにいろいろなツイートを調べていると「コインチェック」のなりすましTwitterアカウント(偽コインチェック)が「PLT(パレットトークン)」のプレゼント企画をしているようです(*もちろん情報を抜き取るための嘘企画ですが)。

そのアカウントを本物だと思って応募した方に、偽コインチェックからURL付きのメールが届き、そこにメールアドレスやパスワードなどを入力してしまい、それを抜き取った第三者がコインチェックにログインして、保有していた暗号資産(今回の被害者さんはIOST)を抜き取られてしまった、ということでしょう。

いわゆるフィッシング詐欺」という犯罪行為ですね。

スポンサーリンク

本物の「コインチェック」でも注意喚起は公式ホームページ上で行ってはいるようですが、偽コインチェックのログイン画面等は本物と間違うような巧妙な手口になっているようです。

今回の件とは違いますが、SNS上には「プレゼント企画」と称した詐欺案件が多数あるので、皆様もご注意ください。

主にシストレサイト上でそのような記事を公開しています。以下です。投資初心者さんは読んでみてください

ちなみに私はコインチェック」から資金・暗号資産全額を引き上げました

もちろんコインチェック」が詐欺被害に加担しているわけはなく、今回の件も無関係ですが、販売所メインの取引所は取引コストがかかりすぎるので・・・。

仮想通貨(暗号資産) 販売所 取引所 違い
160万超の利益 エンジンコインを利益確定 2021年11月 コインチェックのスプレッドは?

また、IOSTを保有している場合、オーケーコイン・ジャパンの方がステーキングサービスで複利を狙うことができるので、そちらの方が良いですよ。

IOST」を「コインチェック」から「オーケーコイン・ジャパン」に送金する手順の一例はこちら。

オーケーコイン・ジャパンの新規口座開設は以下のボタンからどうぞ(*私からの紹介特典付き)。

オーケーコイン・ジャパン口座開設

※オーケーコイン・ジャパンの公式HPに飛びます

オーケーコイン・ジャパンの紹介特典について書いた記事はこちら。

オーケーコイン・ジャパン(OKコイン・ジャパン) お友達紹介プログラム

保有しているIOST」を「オーケーコイン・ジャパン」のステーキングサービス(最大年率8.88%も)に申し込んだ様子はこちら。

オーケーコイン・ジャパン IOST ステーキングサービスに申し込みました! 2022年1月 60日定期は売り切れ

 

暗号資産関連人気記事リンク集

 

Twitterで話題の「偽コインチェック」アカウントの「フィッシング詐欺」に関しては以上です。

私がガチホ銘柄として大量に保有している「IOST」。

購入した理由はこちらの記事で書きました。

仮想通貨(暗号資産) IOST(アイオーエスティー)を私が購入した8つの理由

その他の私の保有している暗号資産・FXポジションなどはこちらでご確認いただけます。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

IOST」関連の当サイト人気記事はこちら。

IOST(アイオーエスティー) 朝倉未来(あさくらみくる)氏の利確ラインは60円か
IOST 2022年3月4月 上昇なぜ?ジミー砲・将来性期待とコインチェックがナスダック上場
RIZIN(ライジン)提供のスポーツNFTにIOSTブロックチェーン採用 エアドロップ発表も

私のガチホアルトコイン・もう一つ「LINK(LN)」の購入理由はこちら。

LINEの仮想通貨(暗号資産) LINK(リンク)(LN)を私が購入した理由

LINK(LN)」の直近の材料の記事はこちら。

LINE PayでLINEの仮想通貨(暗号資産)LINK(LN)での支払いが可能に 10%還元特典も

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-コインチェック評判

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ