TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

TwitFi(ツイートファイ) 稼ぎ方 おすすめはレアエッグよりもオープンシーの鳥

2023年1月11日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

以下の記事に続く「TwitFi(ツイートファイ)」の始め方、入門記事。

TwitFi(ツイートファイ) 初期費用無料で始められるは嘘・間違い

今回は私が今、TwitFi(ツイートファイ)」をスタートした時の戻れるのなら「ゲーム内のレアエッグではなくオープンシーで鳥を購入」する、ということについて。

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

TwitFiを稼ぐためにやっているのか?違うのか?

 

記事を進めていく前に、読まれているあなたに一つお尋ねしたいです。

それは「TwitFi」を始めた、始めようと思った動機が稼ぐため」なのか「ただの遊び」なのか、どちらでしょうか。

また、前者の「稼ぐため」とまではいかないが、「稼げたらラッキー」と思っている方へ。

ある程度のリスクはとっていくつもり」なのか、そこまではまだ考えていないのか。

稼ぐつもりなんて全くない」「無料でまったりと遊びたい」という方は、この記事はここで閉じてしまってください

スポンサーリンク

TwitFiで稼ぐためにはある程度の初期投資は必要

 

こちらの過去記事でも書きましたが、TwitFi」は完全無料では出来ません

TwitFi(ツイートファイ) 初期費用無料で始められるは嘘・間違い

そして、初期投資をかけた方が、稼ぐことにそのまま繋がっていくゲームです。

私は、約30万円の初期投資資金で始めたことは、以下の記事でお伝えしました。

TwitFi(ツイートファイ) いくらで始めた 初期費用公開

スポンサーリンク

TwitFi他で入手できるレアエッグから出てくる鳥NFTの確率

 

TwitFi」のゲーム内他で入手できる、「Rare Egg(レアエッグ)」から出現する鳥NFTの確率はこちらです(*記事執筆時点のホワイトペーパーより参照)。

リリース当時よりも、鳩NFTが出現する確率は高くなったとはいえ、29%です。スワンの1%と合わせて30%。

3個の「Rare Egg(レアエッグ)」を購入して、孵化させても鳩NFTが一体も出てこない可能性もあります。

記事執筆時点の「Rare Egg」価格は0.1ETH弱なので、約1万7千円ほど。

1約万7千円投資して、鳩が出てくる確率は29%。

スポンサーリンク

TwitFiでは鳥NFTのレア度が高いほど稼げる

 

TwitFi」では、鳥NFTのレア度が高いほど(TWTが)稼げます

ヒヨコよりも鳩、鳩よりも白鳥(スワン)と、以下の表・図のようにレベルと共に稼げる量が変わってきます。

一目瞭然でレベルを上げた方がTWTを多く得られるので、原資回収を急がずに、私はレベル上げに得たTWTを使っています

原資回収を急ぎたいなら、それはそれでありだとは思いますが、

TwitFi(ツイートファイ) すぐに原資回収 やらない理由

また、レベルが高くなるほどFeed(餌)の回復は速いので、レベルをEのままで放置しておくというのは私の考えではあり得ないです。

レベルEのままだと6時間に1回(24時間に4回)しかFeedが回復しませんが、レベルBになれば1時間に1回、レベルAになれば1時間に2回(24時間に48回)回復します。

上の二つの図を見てください。

ヒヨコのレベルAの220×48回=10,560TWTと、鳩のレベルAの300×48回=14,400TWTなら、1日当たり3,840TWTもの差がつくことがわかりますよね。

それぐらい、鳥NFTのレア度が高いことと稼ぐこととの関係性は高いのです。

スポンサーリンク

オープンシーで鳩やスワンを購入するのが近道

 

私がもし今、「TwitFi」を始めた日に時を戻せるのなら。

OpenSea(オープンシー) 」で、安い鳩やスワンを購入します

ゲーム内で「Rare Egg」を買うことはしません

たった今、「オープンシー」でウイルス感染歴のない鳩を検索して、出てきた最も安いものがこちら。

0.09ETHです。

ゲーム内の29%の確率でしか鳩が出ないRare Egg」価格が0.098ETHだったので、それよりも安くて鳩確定なので、私ならこちらを選びます

オープンシー」は時間帯等によって、出品価格がかなり変動します。

なので、安くなりそうなタイミングをのぞいてみて、掘り出し物をゲットすると、初期費用をグッとおさえることができますよ。

私は以下のように鳩NFTがかなり安くなっている時に6羽ほど買いました。

0.07ETHで鳩NFTが買えるのなら、「Rare Egg」を購入するのがバカらしくなってしまいますよね。

オープンシー」の利用方法については、以下の記事で書きましたので、良かったら参考にしてください。

TwitFi(ツイートファイ) OpenSea(オープンシー)で卵・鳥を購入可 偽物とウイルス感染の可能性あり
TwitFi(ツイートファイ) OpenSea(オープンシー) ウイルス感染した鳥NFTの見分け方

鳥は何匹がいい?について書いた記事はこちら。

TwitFi(ツイートファイ) 鳥は何匹?10匹がいい?

稼いだTWTトークン」を日本円に換金する(引き出し方)手順については以下の記事で書きました。

TwitFi(ツイートファイ) 出金 日本円に換金 やり方(引き出し方)

このゲーム「TwitFi」に約30万円投資している私が、どの程度の利益を得ることが出来たのかは、後日に当サイトで公開していきます。

是非、ブックマークとTwitterのフォローをお願いします。

送金手数料無料・ビットポイントの口座開設はこちらからどうぞ→ビットポイント

ビットポイントジャパン口座開設

※ビットポイントジャパンの公式HPに飛びます

ビットポイント(BITPOINT) 口座開設 スピードは速い? 何日かかる?

ビットポイントからメタマスクへの送金方法も当サイトで公開済み。

ビットポイントから他社やメタマスクへのイーサリアム送金(入金)方法

TwitFi(ツイートファイ)の始め方記事一覧こちらからどうぞ

TwitFi(ツイートファイ) 始め方 まとめ

私が数千万円の元手資金で、FX・自動売買・暗号資産などにどのように投資しているのか?はこちら。

スノーキー(小手川征也)のFX・暗号資産など中長期投資(不労所得)運用状況

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-TwitFi(ツイートファイ)の始め方と入門

© 2023 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ