*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リピート系FX初心者入門

メキシコペソ円上がりすぎ ループイフダン・リピート系FX やめとけ?おすすめ?

2023年10月13日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

FXのスワップポイント投資の対象通貨ペアの中でも一番人気なのが「メキシコペソ円」。

また、ループイフダンやトラリピ、松井証券などのリピート系FXのユーザーからもメキシコペソ円は支持されているようです。

リピート系FXとは?魅力とコツ

今の水準は上がりすぎのなのでは?ということは先日公開した以下の記事で書きました(*スワップポイント投資をしようと思っている方・されている方向け)。

メキシコペソ円は上がりすぎで天井か 為替介入と利下げで下落の可能性は?

ですが、メキシコペソ円がもしも今上がりすぎだとしたら、今は選ばない方が良い通貨ペアなのか?について。

この記事はリピート系FX初心者入門カテゴリです。一覧はこちら

以下の動画の後半部分でも、この記事内で書いた考え方をお伝えしました。

メキシコペソ円はループイフダンで人気の通貨ペア

 

実際のところ、メキシコペソ円ってリピート系FXで人気の通貨ペアなの?ですが、アイネット証券(ループイフダン)では毎月ランキングを公表してくれています。

上のランキングは、期間が2023年7月1日~2023年9月末時点のものなのですが、メキシコペソ円B10が3位にランクインしています。

また、2023年9月に松井証券さんに取材に行った際に、人気の通貨ペアについて質問しました。以下はその様子の記事。

スノーキーが松井証券さんへ FX自動売買(リピート系FX)について取材に行ってきた!

その際にも、ランキングの3位はメキシコペソ円である、というお答えをいただきました。

ただ、トラリピに関しては、ランキングの定期的な公表はなく、豪ドルNZドル、ユーロ英ポンド、ドルカナダ(ダイヤモンド戦略の3通貨ペア)に公式が力を入れているイメージが強く、またトラリピのインフルエンサー二人が確かユーロ円を押していたので、ユーロ円が上位に入っているはず。

トラリピ初心者はトラリピ戦略リストの世界戦略

なので、トラリピの人気上位にはメキシコペソ円は入っていないはずです。その理由として、次の項で調査結果を公表します、買いスワップポイントの金額も関係しているでしょう。

 

メキシコペソ円の買いスワップポイント比較

 

ループイフダンなどのリピート系FXで、メキシコペソ円を選ぶ理由として買いスワップポイントが魅力的・高額も一つです。

3サービスのメキシコペソ円買いスワップポイントの比較はこちら。*調査日2023年10月13日。10万通貨あたり。日々変動します

ループイフダン
(アイネット証券)
松井証券 トラリピ
+270円 +230円 +170円

ループイフダン(アイネット証券)が圧倒的に金額が高いですね。

メキシコペソ円でリピート系FXをするなら、ループイフダンを選びたいところ。

それぞれのサービスの特徴のリンクはこちら。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買
松井証券 自動売買(リピート系FX) 評判
トラリピとは?元祖リピート系FX

 

メキシコペソ円は上がりすぎの高値水準

 

メキシコペソ円が上がりすぎなのか?を知るために月足チャートを二つご覧いただきます。

一昨日の記事と重複するので、簡単に。*政策金利や(ドル円への)為替介入に関しては記事序盤、二つ目のリンクの記事をご覧ください

9年弱ぶりの高値圏までメキシコペソ円は上昇しています。

上がりすぎ」の警戒感を持って当然の高値水準です。

スポンサーリンク

リピート系FXでは高値水準では買いでの運用はおすすめしない

 

先日のこちらの無料セミナーでもお伝えしましたが、ループイフダンおよびリピート系FXでは「安値圏は買い」「高値圏は売り」で挑むのが基本スタンスです。

高値圏で買い」が、基本スタンスから外れる理由は「高値掴み」をしてしまうから。

買いで運用していると(設定の範囲内で)下落時に買い下がっていく(買いポジションが増えていく)仕様が、その原因です。

なので、高値圏では停止をするか、売りに変更するかが為替が高値圏へ上昇した時の対応しましょう、とセミナーではお伝えしています

メキシコペソ円は売りポジションを持った時のスワップポイントの支払いが高額すぎるので、売りに変更は普通はやりません

 

高値圏であるメキシコペソ円はやめとけ?

 

では、ループイフダンなどのリピート系FXで、メキシコペソ円は避けた方が良いのか

それは冒頭にリンクを貼ってある、二日前の記事でスワップ投資に対する考え方でも書きましたがやり方次第です。

リピート系FXの場合は「設定次第」ということ。

メキシコペソ円が(もしも)今が天井として、為替が下落を始めて買いポジションがどんどん増えていっても、強制ロスカットにならない設定なら、また同じ水準に為替レートが戻ってくれば利益を積み上げることができるので。

言い方を変えると、メキシコペソ円が今の為替レートが8円台で、6円台まで下落したら強制ロスカットになるようなやり方だと、それは危なっかしい設定です。

強制ロスカットさえ回避できるのであれば「やめとけ」とは思いません

*追記 この記事を公開した後に、「ループイフダン」と「松井証券FX自動売買」のメキシコペソ円の買いの設定例を公開しました。以下です

【年利期待値約30%】 資金100円&30万円 松井証券 リピート系FX自動売買 メキシコペソ円 設定例
ループイフダン メキシコペソ円(MXN/JPY) B(買い) 30万円設定例 2024年1月末

スポンサーリンク

メキシコペソ円にこだわる必要はない

 

メキシコペソ円は、リピート系FXの通貨ペアの中でも素晴らしい通貨ペアであることは間違いないです。

以下の記事で、ループイフダン・メキシコペソ円買いの設定がコロナショック以降にとても高いパフォーマンスをあげたことは、当サイトでも公開しました。

300万円が480万円に ループイフダン メキシコペソ円B10 検証実績 2年3カ月 2023年3月2日

ただ、今はちょっと高値すぎるので、個人的には敬遠したいところ。もう少し下がった場面で狙いたい。せめて7円台。

メキシコペソ円が優秀な通貨ペアだからといって、何もそこまでこだわらなくても、魅力的な通貨ペアは他にもたくさんあります

以下のレポートで、通貨ペア選びの考え方を書きました。

先日のこちらの無料セミナーでは、対円通貨ペア以外の通貨ペアの設定例と検証結果をたくさん公開しました。

セミナーで公開したものを、ブログでは全部は公開しきれていません。

私が講師のセミナーはアイネット証券さんの口座を持っていれば無料で受講できるので、興味のある方は最後のバナーから作っておいていただくといいかと。

また、当サイトでもリピート系FXの設定例をたくさん公開しています。

直近は松井証券が多めですが。

スノーキー 松井証券 FX自動売買(リピート系FX) 設定例 まとめ
スノーキー ループイフダン 設定例 まとめ
スノーキー トラリピ 設定例 まとめ

上の設定例を参考に、メキシコペソ円以外の通貨ペアにもぜひ興味を持ってみてください

30万円から始められる、メキシコペソ円、ハンガリーフォリント円、ランド円などを含む、高金利通貨ペアのスワップ投資例は以下のリンクにまとめています。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 トルコリラ円 スワップポイント投資設定例 低レバレッジ版 2023年10月 LIGHT FX

次の項で限定タイアップキャンペーンのお知らせがあります。

 

FXタイアップキャンペーン

 

リピート系FX初心者入門記事の「メキシコペソ円上がりすぎ ループイフダン・リピート系FX やめとけ?おすすめ?」については以上です。

ループイフダンでおなじみのアイネット証券と当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。先ほどの通貨ペア選びのレポートなど。

アイネット証券バナー

上のバナーが表示されていない場合はこちら→アイネット証券

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

マネースクエア(トラリピ)とのタイアップキャンペーンの詳細はこちら。

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップ一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-リピート系FX初心者入門

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ