リピート系FX比較

みんなのFX みんなのシストレ トラリピ 比較

2022年1月13日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

リピート系FXの比較記事。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

今回は、上場企業傘下のみんなのFXの提供する「みんなのシストレ」とマネースクエアの提供する「トラリピ」の関係性・比較・違いについて。

*両方の会社との当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中なので、記事後半もご確認ください

みんなのFX・みんなのシストレとマネースクエア・トラリピは無関係

 

まず、そもそもの話、前者の「みんなのFX」及び「みんなのシストレ」と、後者の「マネースクエア」及び「トラリピ」とは無関係です。

資本関係もなく、全くの別会社です。

みんなのシストレ」と「トラリピ」も関係がありません

スポンサーリンク

みんなのFX・みんなのシストレには「みんなのリピート注文」がある

 

みんなのFX」が提供する「みんなのシストレ」はFXの自動売買サービスの名称です。

以下の記事で取り上げました。

みんなのシストレとは?

一般的なプログラム型の他、テキストマイニングAI」というAIによる取引、そしてリアルトレーダーを選んで同じ取引ができる「ソーシャルトレードなどがあります。

AIの選択型FXシステムトレード「テキストマイニングAI」
FX 日本のソーシャルトレード まとめ

そして、「みんなのシストレ」内にある自動売買の中で「マネースクエア」のトラリピ」に最も近いのが「みんなのリピート注文です。

みんなのリピート注文とは?評価

注文を繰り返し行う、という点では「トラリピ」に近いのですが、「みんなのリピート注文」はレンジ指定をすることができない「追尾型です。

追尾型 リピート系FXとは?

また、設定値幅も固定で、数も多くありません。

さらに、みんなのリピート注文」は損切り設定あり・なしが選べないのも個人的にはやろうと思わない理由です。

よく似たサービスであれば、私が5年以上運用しているループイフダンの方が通貨ペア数も設定値幅も多いですし、損切り設定あり・なしも選べるので・・・。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

ループイフダンを始める予定のある方は以下のバナーからの口座開設で限定特典がもらえます。

アイネット証券バナー

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

話が少しそれてしまいましたが、みんなのリピート注文」の優位点は、その狭いスプレッドですね。

以下は記事公開時点に調査した「みんなのシストレ」全体で適用される主要通貨ペアのスプレッドです。

スポンサーリンク

元祖リピート系FXの「トラリピ」の優位点は自由度の高さ

 

先ほど・一つ前の項は「みんなのFX」の「みんなのシストレ」とその中にある「みんなのリピート注文」の話。

一方の元祖リピート系FXであるマネースクエア」の「トラリピ」の優位点はなんと言っても自由度の高さです。

プログラム任せではなく、自分で設定を決めることができます。

新規ポジションを持つ間隔も、利益確定の値幅(間隔)も自分で設定することができますし、何と言ってもレンジ指定」ができる点は魅力です。

レンジ指定型 リピート系FXとは?

これにより、買いの戦略を稼働している時は高値掴みの心配がなくなりますし、売りの戦略を稼働している時は安値売りの心配がなくなります

また、高値圏では売り、安値圏では買いの戦略を稼働するという「ハーフ&ハーフ」も可能です。

ハーフ&ハーフの出来るリピート系FX比較

スポンサーリンク

まとめ・みんなのシストレとトラリピの違い

 

みんなのFX」の「みんなのシストレ」と「マネースクエア」の「トラリピ」の違い、まとめです。

みんなのシストレ」は「選ぶだけのFX」です。

選ぶだけのFX比較

そして、その中にみんなのリピート注文」があり、複数あるプログラムの選択肢の一つであり、メインではありません

一方の「マネースクエア」のトラリピ」はリピート系FXであり、それ以外に、例えばプログラム自身が判断するようなFX自動売買機能はありません

その代わり、トラリピ」は多くの方に支持されているかなり自由度が高いリピート系FXです。

ということで、色々なFX自動売買・選ぶだけのFXをやってみようと思う方は「みんなのFX」の「みんなのシストレ

リピート系FXで高機能なサービスを探している方は「マネースクエア」の「トラリピ」を選ぶと満足度が高いでしょう。

ループイフダンとトラリピの違いはこちら。

ループイフダン トラリピ 違い

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

みんなのFX&マネースクエアタイアップ

 

みんなのシストレ」が利用できるみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

人気のリピート系FXであるトラリピともタイアップキャンペーンを開催中です。

マネースクエア

上のバナーが表示されていない場合はこちら→マネースクエア

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

JFX(スキャルピング)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆限定特典は非売品スキャルテンプレートも

◆テンプレートは口座開設完了でプレゼント

◆スキャルOKと公式HPに明記

◆一日の取引量の制限なし

セントラル短資FX(メキシコペソ円他)

◆限定特典は5,000円キャッシュバック

◆メキシコペソ円のスワップが安定

◆メキシコペソ円のスプレッドが狭い

◆FX業界でも歴史が長い老舗企業

-リピート系FX比較

© 2022 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ