*当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リピート系FX比較

みんなのFX みんなのシストレ トラリピ 比較

2022年1月13日

当サイト管理人のスノーキーこと小手川征也です。

FX会社比較はこちら。 人気のリピート系FX比較はこちら

リピート系FXの比較記事。

リピート系FXとは?魅力とコツ
リピート系FX(注文&自動売買) 比較

今回は、上場企業傘下のみんなのFXの提供する「みんなのシストレ」とマネースクエアの提供する「トラリピ」の関係性・比較・違いについて。

*両方の会社との当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中なので、記事後半もご確認ください

みんなのFX・みんなのシストレとマネースクエア・トラリピは無関係

 

まず、そもそもの話、前者の「みんなのFX」及び「みんなのシストレ」と、後者の「マネースクエア」及び「トラリピ」とは無関係です。

資本関係もなく、全くの別会社です。

みんなのシストレ」と「トラリピ」も関係がありません

スポンサーリンク

みんなのFX・みんなのシストレには「みんなのリピート注文」がある

 

みんなのFX」が提供する「みんなのシストレ」はFXの自動売買サービスの名称です。

以下の記事で取り上げました。

みんなのシストレとは?

一般的なプログラム型の他、テキストマイニングAI」というAIによる取引、そしてリアルトレーダーを選んで同じ取引ができる「ソーシャルトレードなどがあります。

*追記 2023年12月16日にテキストマイニングAIのサービス提供は終了しました

AIの選択型FXシステムトレード「テキストマイニングAI」
FX 日本のソーシャルトレード まとめ

そして、「みんなのシストレ」内にある自動売買の中で「マネースクエア」のトラリピ」に最も近いのが「みんなのリピート注文です。

みんなのリピート注文とは?評価

注文を繰り返し行う、という点では「トラリピ」に近いのですが、「みんなのリピート注文」はレンジ指定をすることができない「追尾型です。

追尾型 リピート系FXとは?

また、設定値幅も固定で、数も多くありません。

さらに、みんなのリピート注文」は損切り設定あり・なしが選べないのも個人的にはやろうと思わない理由です。

よく似たサービスであれば、私が5年以上運用しているループイフダンの方が通貨ペア数も設定値幅も多いですし、損切り設定あり・なしも選べるので・・・。

ループイフダンとは?簡単選択型FX自動売買

ループイフダンを始める予定のある方は以下のバナーからの口座開設で限定特典がもらえます。

アイネット証券バナー

アイネット証券(ループイフダン) タイアップキャンペーン

話が少しそれてしまいましたが、みんなのリピート注文」の優位点は、その狭いスプレッドですね。

以下は記事公開時点に調査した「みんなのシストレ」全体で適用される主要通貨ペアのスプレッドです。

スポンサーリンク

元祖リピート系FXの「トラリピ」の優位点は自由度の高さ

 

先ほど・一つ前の項は「みんなのFX」の「みんなのシストレ」とその中にある「みんなのリピート注文」の話。

一方の元祖リピート系FXであるマネースクエア」の「トラリピ」の優位点はなんと言っても自由度の高さです。

プログラム任せではなく、自分で設定を決めることができます。

新規ポジションを持つ間隔も、利益確定の値幅(間隔)も自分で設定することができますし、何と言ってもレンジ指定」ができる点は魅力です。

レンジ指定型 リピート系FXとは?

これにより、買いの戦略を稼働している時は高値掴みの心配がなくなりますし、売りの戦略を稼働している時は安値売りの心配がなくなります

また、高値圏では売り、安値圏では買いの戦略を稼働するという「ハーフ&ハーフ」も可能です。

ハーフ&ハーフの出来るリピート系FX比較

スポンサーリンク

まとめ・みんなのシストレとトラリピの違い

 

みんなのFX」の「みんなのシストレ」と「マネースクエア」の「トラリピ」の違い、まとめです。

みんなのシストレ」は「選ぶだけのFX」です。

選ぶだけのFX比較

そして、その中にみんなのリピート注文」があり、複数あるプログラムの選択肢の一つであり、メインではありません

一方の「マネースクエア」のトラリピ」はリピート系FXであり、それ以外に、例えばプログラム自身が判断するようなFX自動売買機能はありません

その代わり、トラリピ」は多くの方に支持されているかなり自由度が高いリピート系FXです。

ということで、色々なFX自動売買・選ぶだけのFXをやってみようと思う方は「みんなのFX」の「みんなのシストレ

リピート系FXで高機能なサービスを探している方は「マネースクエア」の「トラリピ」を選ぶと満足度が高いでしょう。

30万円程度の資金で始められるハンガリーフォリント円、チェココルナ円、メキシコペソ円スワップ投資の例などはこちらのまとめ記事でどうぞ。

FXスワップポイント投資 高金利通貨ペア 設定例 まとめ
FX 資金30万円 ハンガリーフォリント円 スワップポイント投資設定例 利回り期待値 強制ロスカットライン

ループイフダンとトラリピの違いはこちら。

ループイフダン トラリピ 違い

次の項で限定特典のお知らせがあります。

 

みんなのFX&マネースクエアタイアップ

 

みんなのシストレ」が利用できるみんなのFXと当サイト限定タイアップキャンペーンを開催中!

以下のバナーからの新規口座開設で、当サイト限定特典付きです。2023年3月よりみんなのシストレも対象になりました。

スノーキー様用

上のバナーが表示されていない場合はこちら→みんなのFX

みんなのFX タイアップキャンペーン

人気のリピート系FXであるトラリピともタイアップキャンペーンを開催中です。

マネースクエア

上のバナーが表示されていない場合はこちら→マネースクエア

マネースクエア(トラリピ) タイアップキャンペーン 2022年特典追加 2023年改訂版

その他の限定タイアップキャンペーン一覧。

FX 限定タイアップキャンペーン一覧

【PR】当サイト限定タイアップ特典

アイネット証券(ループイフダン)

◆限定特典は非売品レポート4本

◆さらに限定特典はAmazonギフト券3,000円分も

◆カンタン「リピート系FX」

◆取引手数料無料

◆最少取引単位1,000通貨

みんなのFX(ハンガリーフォリント円スワップ投資他)

◆限定特典は計10,000円キャッシュバック上乗せ

◆ハンガリーフォリント円、チェココルナ円、ユーロズロチが取引可能

◆メキシコペソ円などのスワップポイントが高い

◆上場企業の傘下

◆シストレあり(みんなのシストレ)

松井証券(リピート系FX)

◆限定特典は管理人書き下ろし92Pの非売品レポート

◆限定特典は取引する前にもらえます(FX口座完了)

◆大手ネット証券・上場企業

◆最小取引単位は1通貨・100円からFX自動売買が可能

◆リピート系FXの中でもスプレッドがかなり狭い

-リピート系FX比較

© 2024 スノーキー公式初心者のためのFX比較検証ブログ